Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同窓会となっちゃんと



日曜日、ひーママは大阪に行きました。


小学校の卒業時の担任が、定年を迎えるので開かれた
私にとっては初めてで、卒業以来三十余年ぶりの同級生と・・・(笑

どうなることかと思いましたが、迎えに来てくれた友人が「おかえり」と
言ってくれたことがかなりの感動。そして、懐かしい面子との再会。
ふぅん、同窓会って楽しいのね!でした^^



しかーし!このブログ的に言うと、それは余興にすぎないのだ。

せっかく大阪に行くなら、絶対に行かなければいけないところがあるぢゃないかっ!!

ということで、同窓会の翌日、名古屋に帰る前に・・・





なっちゃん

そう!なっちゃんのところです!!


ブログを始めた当初のサイトが同じで、お知り合いになった

こけこっこ~さんの『うちのにわとりさん』のなっちゃん。

こけこっこ~さんは思ったとおり、元気で優しいおっかさんタイプ?で
ちょっと事情で体が痛かったのに、駅まで迎えに来てくれたり
帰りは梅田まで送ってくれたり本当にありがとうなのでした。



なっちゃんをブログで最初に見た衝撃は「こたつで寝るニワトリ」ということで
その当時から「いつか、会いたい鳥さん」の筆頭でした(笑


なっちゃん


今年、わりと長いこと体調を崩していて
本当に心配したのですが、年をとったということではあるけど
ほぼ元気になってくれて、本当に嬉しくて。
すごく良いタイミングで会うことができました^^



ピーナツをあげると、喜んで寄ってきてくれて、とてもイイコのなっちゃん。


なっちゃん

抱っこもさせてくれるんですよっ!!


ふわふわで、あたたかくて、適度な重さで・・・いいわぁ~


ピーナツをあげるのは、要領がいるのでなかなか上手にあげられないのに
なっちゃんは、まったく嫌がることもなく何度もトライしてくれるの^^

こけこっこ~さんは「しつこいやろ~」と仰いましたが、そんな風には思わなかったわ。
毎日一緒におったら、しつこいと思うんやろうけどね~(笑



なっちゃん

いっぱい食べたら、水を飲みに行って



なっちゃん

ビシャビシャになって、拭かれるなっちゃん(笑

ああ、ブログで見たとおりの光景が目の前に!!


こんなにおとなしい雄鶏さんは、そうそういるもんじゃないでしょうね。


なっちゃん

こけこっこ~さんに抱っこされたなっちゃんは、幸せそう


そして、お昼に私たちが食べてるうちに


なっちゃん

眠くなるなっちゃん^^



うちでニワトリさんをお迎えすることはあり得ないけど
こうして、ニワトリさんと係わり合いを持たせていただく経験が
できて、本当にうれし、たのし、おもしろ~、でした^^


なっちゃん、これからもまだまだ長生きしてもらいたいです^^


快く招き入れてくださった、こけっこっこ~さん、ありがとうございました♪
このときの様子は、こけこっこ~さんのブログでも紹介されています。
動画もあるよ!「うちのにわとりさん」←ポチっ。




↓Bひーママ家のインコズじゃないけどポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー







スポンサーサイト

| オフ会 | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

なっちゃん、キレイに写真撮ってもろてる~と夫が満足げに見てました
そして完璧(≧ω≦ )なホストっぷりに当然のように「なっちゃんはおとなしいからなぁ」とうなずいてましたよ(;^ω^)

いろいろなお話が出来てほんと時間があっという間で楽しかったです~
なんか体が言うこと聞かなくていたらないところがあり、申し訳なかったです、日を追うごとに動けるようになってきてるのでぜんぜん大丈夫ですヨ!


先日の控えめなのはひーちゃんでしたか~
うーん、残念、何度もみかえしたのにぃ
あたしまだまだです^^;

| こけっこっこ~ | 2010/12/07 21:55 | URL |

かわいい・・・
にわとりだっこ・・・・
普通じゃできない経験よね。
私もいつかなっちゃんだっこしたいぃぃぃぃぃーーーー

| ようこ | 2010/12/08 08:48 | URL |

こんにちは~♪

大阪にいらしてたのね☆
同窓会か~☆☆☆ いいなっ!

「うちのにわとりさん」 は
ひーママさんのブログのバナーから
覗きに行ったのがきっかけで
今もたまに 記事を見てますよ♪

コメントは残した事はないけれど
怖い印象しかなかったニワトリさんのイメージを
払拭してくれました♪
人間っぽい感じが良いんですよね!

そうか~☆
なっちゃんって 抱っこもさせてくれるんですね!

ますます 人間っぽい♪
楽しそう~

| 誕の母 | 2010/12/08 13:17 | URL |

わぁ~なっちゃんだ!(^^)!
ニワトリさんが抱っこもさせてくれるなんて
思わなかったので感動しました♪
おまけになっちゃんは、拭かれても全然嫌がらないのね~!

私も子供のころスーパーの開店祝いでもらったヒヨコが
ニワトリになって、しばらくかってたんだけど
歩くと後をついてくるし可愛いですよね~(^^♪

懐かしい再会と、素敵な出会いで
楽しい大坂旅行になりましたね(*^_^*)

| まあ | 2010/12/08 14:05 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

あら~、そうですか♪
かわいいでしょ、だんな様もご満足いただけたかしら^^
なっちゃんは本当に良い子でしたわ。
ビックリするよね、ホントに!

いえいえ、こちらこそ体が痛いのにありがとうございました。
カーペットは、大丈夫ですよ。ぜんぜん寒くなかったから!!
体は良くなってるのね、よかったわ~。

あはは、ひーとミモを遠目の写真で見分けるのはやっぱり難しいですよ!

★ようこさま
でしょでしょでしょ~~~!
やっぱりね、こんな大人しい雄鶏さんは珍しいから
抱っこさせてもらいに行くしかないよ~~!!

★誕の母さま
こんにちは~!!
そうなんですよ、心のふるさとに(笑
同窓会、めっちゃ面白かったです!

そう、なっちゃんはお座敷鶏。初めて見たときはビックリでしたよね。
オンドリといえば、動物のお医者さんのヒヨちゃん・・・だもんね(笑
でもやっぱり、こういうなっちゃんみたいな子は珍しいどうですよ。
こんな風に、当たり前に抱っこさせてくれることはないみたい^^
本当に良い子でした!!

あのね、ちゃんとこけこっこ~さんと会話するの。
「ホッ」って返事するのよ。
賢いんだよ~~!

★まあさま
そうなんですよ。
なっちゃんならでは!ですけどね。
全く突いたりすることもなくて、大人しくてイイコで。

え!?ニワトリ経験者ですか??
確かに、昔はヒヨコ配ったりしてましたよね^^;
大きくなる子もいるから大変なのにね。

大阪旅行、本当に楽しかったです!

| ひーママ | 2010/12/08 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/426-b0805598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT