Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメインコの・・・



引っ越してすぐ、車で信号待ちをしていたら、
横の車にオカメのぬいぐるみがくっついてた。


おお~~!っと感動して、なんか幸先が良い気がした(笑



数日前、初めて通った道でまたまた信号待ち。


見つけた看板が


看板

これ!


わぁ!なんでオカメインコ??

そのときは、運転中で撮れなかったので、今日改めて行って撮ったの(笑



実はこれ、うちの町から名古屋市に入ってすぐのところにある「皮膚科」なの。

「なんでオカメインコ??」でしょ??


つい、皮膚科に行くようなことなかったっけ?って思いました^^;




さて・・・


ご心配をおかけしている我が家のオカメズですが

ひーちゃんの鼻水は本格保温でとりあえず止まりました。
ただ、まだ鼻の穴に赤みがあるので要注意です。
・・・明日、病院に行くかも。

ミモは、元気にしています。大丈夫そうですね^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 



スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ行ってみよう!w
わたし皮膚科にビタミンCくださいって行くことあるよ。
市販で買うより安いから^^
先生、オカメちゃん好きなのかなー?
受付にいるのかなー?
ひーママさん、行ってみたいでしょ~w

やっぱりまずは保温ですよね。
ひーちゃん、大丈夫だといいね。
みーたん元気そうで良かった。
ひーママさんが引っ越した○○市、鳥専門の病院あったような気がするんだけど?
ちかいといいね。

| ぽんのママ | 2010/11/26 19:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
毎日楽しくブログを見させていただいてます(^^)

私は名古屋在住なので
いつも見ている鳥さんたちが
近くに引っ越してきたと聞いて嬉しいです♪
名古屋を好きになってもらえたらいいな^^

うちのセキセイインコが病気のとき、
対処の仕方をネットで探していて
偶然ひーママさんのブログを見つけました。

その時は近くの動物病院では回復せず、
小鳥やさんで紹介してもらった
「カルミア小鳥の病院」で診ていただいて
すっかり元気になりました。
適切な看病の仕方をとてもとても丁寧に教えていただきました。
少し遠いかもしれませんが私はいい病院だと思いましたヨ。

オカメちゃんはデリケートですね。
早くよくなるといいですね。

| 夜咲く花 | 2010/11/26 23:05 | URL |

お返事です

★ぽんのママさま
まぁ、そのうち皮膚科にはお世話になると思うけどね~。
ちょっとワクワクしちゃうよね(笑

ちょっと、保温が足りなかったようでなかなか治らず^^;
結局がっつり保温する羽目になりました。
さっさとしとけばよかったよ。
二日も悪いことしちゃった、ひーちゃんに。
ミーは元気だよ。

どうも、そんなに近くには専門病院はなさそうなのよね~。
ちょっと怪しげな病院は見かけたんだけど。
また調査しなければ~、よ。

★夜咲く花さま
はじめまして!
ありがとうございます^^

名古屋はまだまだ知らないのですが、この辺りはなかなか住みよいところですね。
暖かいし、天気は良いし、それだけでも嬉しいです^^

病院は今回は行かずにすみそうですが、有名な病院もあっていいですね。
良さそうな病院が数件あるので、どうしようか考えてます。
オカメはデリケート・・・なんですね。ちょっと忘れてましたーー;
とっても反省してます~~。

| ひーママ | 2010/11/27 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/420-eaae3b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT