Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガクガクぶるぶるしました



今日は・・・久しぶりに、ママがガクガクぶるぶるしました



ミモ


かわいいミーたん・・・本気で死んじゃう!と・・・思いました。



パパがお休みだったので、少し時間に余裕があったの。
だから、いつも出さない時間に少し遊ぼうと思って、いつも通りに出してあげた・・・


順番は決まってて、ひーミモちゃーこったん


オカメズを、適当な場所におろしてからセキセイズを出して・・・

今日はボーイズが出るなり、オカメズを追いかけてブンブンと全員飛行!!
いつもと、何も変わらない・・・と思って、リビングに逃げたオカメズを迎えに行ったの。

ひーを肩に乗せて、ミモを見ると
ソファーの背の上にいつものように乗ってはいたんだけど・・・


???

なんか、羽に力が入ってるっていうか、引きつってる??
痙攣?っぽい?

足に踏ん張りがきかなくて、動こうとするけど足が動いてなくて滑りそうに・・・

「何かが起こってる!!」それしかわからなかった。

でも、慌てて抱きかかえて、半開きで固まってる翼を揃えて・・
手の中に包んで、引きつってるっぽいのが続いて翼が上がってくるのを
撫でて、撫でて・・・

そうしながら、大慌てで他の子をケージに戻して・・・。



ああ、ミモが死んじゃう・・・


必死で撫でて、撫でて、撫でて・・・

ミモの力が抜けていくのを感じて、
「ミーたん、大丈夫?どこか痛くない?苦しいの??死んじゃダメだよ!」


・・・ミモは、じーーーーーーっと私の顔を見上げて・・・・


ピクッ!っと、何事もなかったような感じで立ち上がり
いつものように、手にアタマをつけて甘えて・・・


大丈夫みたいだ・・・


そう思ったら、手がガクガクぶるぶる震えて


ああ、無事だった。

よかった・・・。


ナニがあったのか、何もわかりません。

飛びすぎて、心臓バクバクになっただけなのかもしれません。
でも、何かおかしかったんです。。。

その後、よく見ても、どこも怪我をしてるわけじゃないし
足が動かないわけじゃないし
食欲はあるし、普通にひーちゃんのゴハンを横取りしようとするし。


・・・その昔、同じように痙攣したまま亡くなった子がいたんです。
アーとスーより、ずっと昔。強張った体のまま、私の手の中で。
だから、ただただ「死んじゃう」って思ってしまったんです。。。


原因がわからないので、ちょっと飛びすぎには気をつけます。

とりあえず、今はまったく普通です。
夕方、放鳥したときも、まったく普通でした。


やっぱり、目の届かないところには行かないようにしなきゃだめですね。
反省・・・です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| ミモちゃん | 20:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、ミモちゃん、ちょっと危なかったね・・・・・
動物って、ちょっとした刺激がどう関わってくるのか
人間の物差しではわからないからね・・・・
でも今回は無事でよかった!
かといって、びくびく、ママが緊張オーラを出すのも
よくないのよね。
みんなの体調に注意しつつも、
ひーママさん、のんびり、楽しい空気でみんなを包んで
豊かな鳥さん時間、お過ごしくださいねーーー

| かまー | 2010/11/23 21:20 | URL |

あーーーみーたんよかったぁ
もう涙出てきたよ・・・
ひーママさんもほっとしたね
飛行機やヘリの音も聞こえたりして
パニックになっちゃうこともあるかもしれないし
慣れるまでちょっと心配ですね。
ママさん、鳥さんたちともども
ゆっくりしてね^^

| ぽんのママ | 2010/11/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ァヮヮ((゚д゚;))ミモたん、びっくりしたよぉ
何が原因だったんでしょうね
こうした急激におそってくるものってただただ不安がつのるばかりですよね、もうこんなことが二度と起きませんように。

| こけっこっこ~ | 2010/11/23 22:55 | URL |

こんばんは
ミモたん、何があったのでしょうね?><
原因は分からないけど、とにかく無事でほんとうによかったです(TT)
お引越しでちょっと環境が変わったことにまだ体がついていってなかったとか。。。
でももう絶対こんなふうになりませんように!!!

| ポチ | 2010/11/23 23:18 | URL |

おはようございます。

ミモちゃん無事で良かったです。
かなりドキドキしてしまいました…。

もうこんな事なく、みんな元気で過ごせますように!

| りしま | 2010/11/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

本当にこっちの心臓がとまりそうになりますよね。。。

みーたん何事もなくて本当に良かったです(;_;!!びっくりしましたー。
みんな元気が一番ですね。

| じゅんこ | 2010/11/24 09:34 | URL |

怖かったです。
読んでいてこれだけ怖いのだから
ひーママさんはもっと怖かったですよね。

元気になってくれて良かったです^^

これからも健やかにいてくれますように☆

| かおたん | 2010/11/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

いっぱい飛んで心臓に負担がかかり過ぎたのでしょうか?
人間なら救急車呼んでるところですね。
撫でている間、ママさんの心拍数もハンパじゃなかったと思います。
でも、その後何事もなかったようで良かった~!
未解明な部分が多い鳥さん、何気ない普段の生活でも
こんな事ってあるんですね。

| WOODSTOCK | 2010/11/24 12:41 | URL |

あ~~びっくりした
とりあえず元気そうでよかったです
何なのかわからないのが不安ですね
愛知での病院はもう決まってるのかしら??

油断大敵

私も改めて気をつけようと思いました

| ベル | 2010/11/24 12:50 | URL |

よ、良かった~っ!!!

ミモちゃん! よかったよ~っ
そういうコト あるんですね?
やはり飛び過ぎたのが原因なのかな?

この記事を教訓に 私も気をつけます。
そろそろピーチ兄ちゃんが
高齢になってきたし・・・・

| 誕の母 | 2010/11/24 17:31 | URL |

ミモちゃん、大丈夫?!
今日はけろっと元気、だといいんだけれど。。。

ひーママさんも大変&びっくりでしたね。

それにしても、ミモちゃん、どうしちゃったんでしょうね。

記事を読んで、これまでにみたことのある、コザクラやジュウシマツのてんかん症状を思い出しました。
突然、引きつけたみたいになって、でも、少し経つとケロッと良くなって、何事も無かったように元気で。

後は、セキセイでみた、恐怖からくる引きつけも思い出しました。
でも、こちらは、回復スピードがてんかんの子よりはゆっくりなだらかって感じでした。

何が原因か解りませんが、もう怖いことは起きませんように!

| インコ | 2010/11/24 19:09 | URL |

ミモちゃん、今日は元気にしていますよね。
昨日記事を読んだとき、私もガクガクしてしまいました。
何か原因があるのでしょうか?
うちも気をつけて見ていないといけないと思いました。

こんな怖いこと、もう起こりませんように。

| えちごや | 2010/11/24 22:17 | URL |

あぁ、本当によかったですね…
こういう時「口がきけたらいいのに」と切実に思いますよね▼
私も鳥が怪我した時とか、鳥をうまく掴んでいられないくらい
手が震えます。
「何があってもまず自分が冷静に」とは思っていますが、なかなか
そう思い通りにいかないのが現実(>_<)
ミモちゃんどうしちゃったのかな?
ただの1回きりの突発的なものでありますように…

| ひよママ | 2010/11/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

その後ミモちゃんの具合、どうですか?
読んでいて私もブルブルきちゃいました。

先週、くうもパニックで怪我をしていまい
まだ足をびっこ引いている状態なので
ミモちゃんのことも他人事とは思えません。

大切な家族だから、どうか健康でいてくれますように・・・

| まあ | 2010/11/25 14:55 | URL |

お返事です

★皆さまへ

本当に、ご心配をおかけしました。

今も原因はわかりませんが、その後は相変わらず普通に元気そうに見えます。
ただ、やっぱり急激な飛行は狭い場所では特にムリもあるのかもしれないし
見ていないところで、どこかにぶつかりそうになったりしたのかもしれないし・・・。
見ていなかったことが、どう考えてもまずかったと思います。
見ていたら、ある程度は原因が想像できた可能性もあるのだし。
もしかして、何かの発作のようなものなら、どこか弱みを持っているのかもしれないので
今後はそれをアタマに入れて、気をつけていこうと思います。

久々に本気で反省・・・です。

本当にご心配おかけしました。
最悪の報告にならなくて良かったですーー;

| ひーママ | 2010/11/25 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/418-78f0d57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT