Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暫定鳥部屋デビュー


なんとか、今日から「鳥部屋」で放鳥できるようになりました。


ケージに入ってる状態で、ママがいろんなものを設置していくのを
半日、眺めててもらって・・・


ケージの場所も、家具も、あっちこっちに移動して。
なんとか夕方の放鳥タイムに間に合いました。


ひー、こた

こったんは、リビング以外での放鳥は初めて。


こたろう


ちゃー、こた

とりあえず、ちゃーについて歩く感じで^^


ママが床に座ると


ミモ、ちゃー、こた

みんな床におりる^^


ミモ、ちゃー、こた

探検、探検!


この雰囲気を一番喜ぶのはたぶん・・・


ちゃー


ちゃー

茶々丸くん


リビングと行き来するのも上手。

一人で自由に飛び回るの。仙台より狭いけど、がまんしてね。


そんなに鳥部屋で過ごす時間は長くないけど
安心して過ごせる場所にして、自由に遊べるようにしたいな~。

まだ、暫定的で落ち着かないけど・・・。

とりあえず、お披露目でした^^


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛知~~~~~~???

ここでも時間の流れを感じてしまいました><
コメントありがとう。
嬉しかったです。
ボチボチ行きますからまた遊びに来てね♪

愛知!ひーママのふるさと大阪に近くなったね♪

| 岩のり | 2010/11/12 18:22 | URL |

うーーん、壁紙とかフローリングって
わりとどこも同じだから・・・・・
鳥さんの遊び道具も同じだから・・・・・
引っ越ししたようには見えない~(^^;)
ナイショにしてたら気づかなかったかも?
みんな探検して、お部屋になじんで、
楽しい愛知ライフを、満喫してね~
うーーん、覚王山に行きたいなーーー
ひーママさんも、体調戻ったら、
いっぱい探検してみてね~

| かまー | 2010/11/12 18:33 | URL |

お~♪
みんな一緒でいい感じですね(≧▽≦)
けど、、、、、
みんな集合!にひーちゃんがいな~い
まあ
ひーちゃんらしいかな(笑

ケージ上の写真立てたちが かわい♪

| ベル | 2010/11/12 19:39 | URL |

こんばんは。

無事引越しが済んだんですね。
みんなで床をウロウロしてるのっていいですね。
その中にちょびも混ぜて欲しいです(^^)
人より鳥さんの方が愛知に慣れるのが早いのかな?
ちなみにひーちゃんはみんなが床にいる時は
どこかで置物になってるのかな??

| genchobi | 2010/11/13 17:45 | URL |

コンバンハ

ちゃーちゃんはやはりいい動きするんですね~
こったんもお兄ちゃんのおかげであっちこっちスイスイ(≧ω≦ )
床でみんながうろうろとしてるのがなんだかゆったりした午後を過ごしてる感じがしていい感じですね^^

| こけっこっこ~ | 2010/11/13 20:10 | URL |

こんにちわぁ~

お引越しお疲れ様でした~
鳥部屋は光も取り込めているいるようで良かったです。
その後、体調はいかがですか?

| かおたん | 2010/11/15 12:12 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★岩のりさま
そうなのだよ。あっという間に引っ越したのだよ(笑
大阪に近くなったというか、行きやすい場所になりました。
もう、ふるさとって感じはしないけどね^^;

★かまーさま
でも!狭いでしょ?
福井の部屋のような、空間が少ないって・・
写真じゃわらかんかぁ~(笑
なんか、あったかくてねぇ。
暖房いらずですよ。

ショッピングセンター探検は始めました!
一番近いショッピングセンター、エルパの2倍以上あるよ、きっと・・。
でも、入ってるスーパーはアピタだからなんか安心(笑

★ベルさま
安心して、遊ばせられるからね~。
ひーちゃんは、いつも少し離れてますけど
逆に、ママの首の後ろに張り付いてたりもします(笑
特に今は、新しい家なので張り付いてること多いです^^

★こけこっこ~さま
こんにちは!
ちゃーは、もうさすがに自分のスピードとか完璧ですから
どこへ飛んでいってもちゃんと着地してます^^
こったんは、まだくっついて行くけどたまについていけずに
壁にコン!って・・・。落ちたりしないけど^^;

そうなんですよ~。
やっとのんびり床で遊べるようになりました!
鳥のもの以外、ほとんど無いのでいいですよ。

★かおたんさま
こんにちは!

お疲れました~(笑
南西向きなので、お昼前くらいから日差しがはいります^^
まだ暖房要らず、暖かいです^^
体調は、なんとか良くなりました。
まだ油断できないけども。

| ひーママ | 2010/11/15 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/413-3633a55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT