Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりで~す!!


愛知に来て、あっという間に1週間過ぎてしまいました。。。

お待たせしました・・・って待っててもらえたかなぁ・・・?



福井で、最後の最後に風邪を引き、引っ越し当日は熱っぽくてヨレヨレ

バタバタする時間は、インコズはかまーさんに預かっていただき
本当~~~に、助かりました!!かまーさん、ありがとね!!


引っ越し間近になってからは、カメラで写真を撮ってなくて
カメラに最後に入った福井での写真って、どんなんだろう??なんて思ったら


こたろう

ぷぷ。

なんと、こったんのオチリでした!おhentaiバンザイ!です(笑



風邪は治らないけど、パパがお休みのうちに周辺をめぐっておかないと、と
毎日のように、お出かけして、必要な情報を集め・・・

風邪は治らないけど、少しずつ部屋を片付け・・・

まだ、のどは痛いけど咳がおさまって、やっと楽になってきたので
やっと、やっと!カメラを持ち出す気力が出ました^^;


愛知から初!の


ひー

ひーちゃん

薬の箱の陰に隠れてます^^。
とても元気で、発情はどこへやら。ママへのベッタリ度上昇中。
この状態で、ママがフリーになるのを狙っています(笑



お次は・・

ミモ

ミモたん

コッチの子も、発情はどこへやら!だけど、ママへのベッタリ度は下がります^^
発情がらみで、正反対になるオカメズ・・・面白いです。

まぁ、ミモの場合、ベッタリ度が下がったと言っても
膝の上でマッタリすることに変わりはないのですけど^^;



そして、お次・・

ちゃー、こた

ちゃーこったん

仲良しなのか、なんなのか?二人ともマイペースです。

ちゃーは、スイッチが入ると全員を追い払い、暴君と化しママを独り占めしようとします。

そんなちゃーに平気で向かっていけるのはこったんだけ。
オカメズは、まだ部屋に慣れないので飛び回って大変そうです^^;

今回は、鳥部屋兼ママの部屋を準備中♪
やっと、少しずつ片付けてます。


・・・こんな近況報告です(笑


マンションの場所は、(飛行機が飛ぶ以外は)とても静かなところ。
イチローの実家があるらしいです^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです~

発情おさまってますか?!
引越しの移動とかも影響あったのかしら
^^

今のところは飛行機がうるさいのですね
うちと似てますねぇ~
今はネットの力もありますし、ここ2~3日はまた極端に寒くなりそうですし(福井よりは暖かいかと思いますが…)ぶり返さないようにお気をつけください

コリラックマのシール…足りないんです…
せっかく可愛いのをゲットしようと思ってたのですがうーん、残念です(ノω・、)ウゥ

| こけっこっこ~ | 2010/11/09 19:34 | URL |

こんばんは~♪

待ってました☆☆☆
お引越し ご苦労様でした♪

お薬の影に隠れてる(?)ひーちゃんに
相変わらず♪ お目目の大きなミモちゃん
仲良しのちゃーちゃんとこったん!
インコ’Sは みんな元気そうで良かった♪

でも ひーママさんは大変でしたね~ 
風邪かぁ・・・・
(ひーちゃんの手前にあるお薬はいいよね♪)

ご近所探索の際は
暖かくして お出かけくださいね♪



| 誕の母 | 2010/11/09 19:48 | URL |

ここまできたら、あとはボチボチでも大丈夫だよねっ。
風邪ひきさんだったのに、ホントよく頑張りましたーー。
相変わらず賑やかそうです~

祝 初愛知~!!

| ゆんゆん | 2010/11/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

はい!
首を長~くしてお待ちしておりました^^
素晴らしいラストショットIN福井です!
こったんの踏ん張りにも気合いが感じられます(笑)

お引っ越しで環境が変わっても、みんなそれぞれマイペース、元気が一番ですね♪
ママさんも風邪、少し良くなられたようですが、
ここで無理をしてぶり返されませんようにお大事にしてくださいね^^

| WOODSTOCK | 2010/11/09 21:25 | URL |

おお~、久しぶりにお嬢様がたと
お坊っちゃまがたに会えて嬉しいです。
ちりで終わるところなんか最高ですね。
その持ち上げ角度といい、踏ん張り具合といい
たまりません(笑)
やはりお部屋の模様替えは
発情には効果的なんでしょうか~
このままスイッチが入らないといいですね。
ともかくお引越し、お疲れ様でした。
お風邪もお大事になさってください。

| ayame | 2010/11/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

お引越し完了、お疲れ様でした~!
でもこの時期の風邪は・・・大変でしたね!(><)
熱っぽくてクラクラする時は、まず体調復活を一番にして
拗らせない様に大事にして下さいねTT
ひーちゃんミモちゃん、ちゃーちゃんこたちゃん♪
みんな元気そうで良かったです(´▽`)
少しずつ環境に慣れて普段の日常が戻るまで、
ゆるゆると無理し過ぎないように過ごして下さ~い♡
ひーママさんがお引越しで大変なまさにその時期、
うちに家族が1羽増えました( ̄m ̄〃)
いや~~~~~~~
オカメさん女子(●^θ^●)
可愛過ぎてもうどうしましょう?!(笑)
また落ち着いたらゆっくり遊びに寄らせて頂きま~す。

| Yellow bullet44 | 2010/11/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですーーーー
周辺のおいしいお店とか見つけたかな~
ラーメンやさんとか、イタメシやさんとか・・・・・
ここんとこ急激に寒くなって、福井は昨日、みぞれが
降りましたよーーー
雷もゴロゴロ
去年、ひーママさんが、北陸の冬の雷に
驚いていたのがすでに懐かしいです(^^)
ぼっちゃん、嬢ちゃんたちも元気そうでよかった
人間の健康状態のほうが問題のようですね

| かまー | 2010/11/10 10:00 | URL |

お帰りなさい&お引越しお疲れ様でした(*^_^*)

ひーママさん風邪ひいちゃったのね~
そんな中のお引越し大変でしたね(>_<)
まだ片付けあると思うけど、無理しないで下さいね!

インコズはみんな元気そうで良かったです♪
発情もお引越ししてくれたみたいで、なによりなにより(^^♪
4枚目の写真がラブシーンに見えちゃった~

| まあ | 2010/11/10 11:20 | URL |

お帰りなさい!&お疲れ様です

引っ越しにあわせるように風邪だったんですね。
大分良くなられました?

福井ラストショット、いいですね!
こったん、ナイスっ!
エキサイトしちゃいました(笑)

鳥さんも人もはやく新しい所でも生活に慣れますように!
あ、でも、オカメず、お卵は遠慮ですよ。

| インコ | 2010/11/10 12:14 | URL |

待ってましたよ~
お疲れ様でした^^

ひーちゃんやっぱり隠れてるんですね(笑


それでは、お身体お大事にぃ~^^

| かおたん | 2010/11/10 12:29 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★こけこっこ~さま
なんとか、疲れも取れてきました~^^

発情は、福井にいるうちからだったのですが、確かにバタバタしてたので
その影響が大きいかもしれないですね~。

そうそう。
飛行機の音はしますが、そんなに気になるほどじゃないです。
でも、見ると案外すぐ近くを飛んでる感じです。
ジャンボは飛ばないし。

ローソン、距離的には一番近いのですが、あんまり行く方向じゃないんです。
ローソン、リラクマ好きにはいいですよね~。

★誕の母さま
こんにちは^^

待っててくれましたかぁ~^^
あ~、今回は疲れました!!

ひーちゃん、自分の大きさがわかってないですよね(笑
ミモ、ちゃー、こったんは相変わらずです^^

久しぶりに、風邪らしい風邪をひきました。
市販薬でよく治せた!って思いましたよ(笑

朝晩、寒くなってきましたね。
どうも、暖かいと思って油断するみたいで^^;
気をつけます~。

★ゆんゆんさま
本当に、今回は大変でした~。
そうそう。あとはゆっくりで大丈夫!

ママはバタバタしてても、インコズは二日くらいで慣れてくれて^^;
本当に手のかからない子たちです。

★WOODSTOCKさま
待っていてくれました?ありがとぉ~^^

いいでしょ、こったんのラストショットIN福井!
下にいるひーちゃんにロックオンしてる後姿です(笑
妙に足に力が入ってるのはそういうわけなのよん^^

うちの子たちは、環境を変える、部屋が変わる、ドライブをする、どれもいつものこと。
暮す部屋が変わっても、ママとパパも一緒だって理解すれば、呼び鳴きも止まりました。

あ~、そうそう。一番の問題は私の風邪でしたわ。
でも、もう治りそうなので、油断せずしっかり治したいと思います。

★ayameさま
どうも、お久しぶりですぅ~^^
やっと、やる気が出ました(笑

そう、私も大したもんだと思いましたよ!チリ!
ナイスチリでしょ?
私ってすごいわ~(笑

発情に効果があったのは、ママが忙しく目の前でウロウロ、バタバタしてたことかも。
あと、構ってあげる時間が激減したのもあるかと^^;
落ち着いた頃が危ないですね。
ママが落ち着いたと思わせないように、忙しいフリでもしようかな(笑

早く風邪を治して、少し体力づくりしたいです(笑

★右京さま
この時期にモロに風邪をひくなんて、あるんですね(笑
ほんと、大変でした。
熱があるっぽい間、体温計が見当たらず、たぶん熱があると思いながら
体温を測れないことをいいことに、平熱だと思い込んでお出かけしました(笑
でも、夜眠れてたので、治ってきたみたいです!

うちの子たちは、環境の変化に強いというか、本当に手のかからない良い子です。
ママを一番助けてくれたかもしれない(笑

そうそう。白いお嬢さま、かわいいじゃないですかぁ!!
まさかそうなるとは!でしたよ^^
また、ゆっくりいきさつを教えてくださいね!

★かまーさま
ラーメン屋は、パパが見つけてきたよ!
なんと、愛知ではパパが自分で運転して行くので、私より早く情報もってくるかも。
天気予報で、つい、福井を見てしまうのさ。
やっと福井を見るのが自然になったところだったのにさ!
愛知、どこだ?ってなるのさ。

そうだね、北陸は天気が悪い日が続いてたね。
こっちは、カサカサだよ。こっちに来たとたんに、保湿が必要になったよ!!
カニ食べたいよ(笑

インコズは元気よ^^
私より先に、部屋になじんでます~。
私はもう少しで治る予定です^^;

★まあさま
どうもでした~!!帰ってきたよ~^^

動けなくなるような風邪じゃなくて良かったけど
体はかなり辛かったですよ~~~。
でも、もうだいぶ良くなりました^^

インコズはこのバタバタでも、元気元気です!
ちゃーとこったんは、一瞬すごいラブラブに見えるのよ(笑
でも、動いてるとそうでもないのだよ^^

★インコさま
こんにちは^^

こんなタイミングで風邪って!でした(笑
最悪のタイミングってあるのね~!
良くなってきましたよ、ありがとう~^^

こったんのチリ、いいでしょ~^^
下にひーちゃんがいて、ロックオンして飛び掛る前なの。
いいオチリだわ!

落ち着いた頃が、オカメズの危険な時期かもね~。
このまま、ストップしてて欲しいです。

★かおたんさま
待っててくれました?ありがと~!!

ひーちゃん、自分の大きさわかってないけどね(笑
一応、隠れてるつもりだと思うわ^^

風邪は、そろそろ治る予定です!(笑

| ひーママ | 2010/11/10 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/411-01b03ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT