Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいいオカメズ♪



過ごしやすくなりましたねぇ~。

良い季節になってきて、ふたたび発情が気になる季節です。。。



が、今のところまだ絶賛換羽中のオカメズ


ま、気は抜けませんが・・・



連日、ネタになっているお嬢さま

今日はこんな動画・・・(部屋が片付いてないのは見ないで~)




そう!

ママにカキカキされるために飛んでくるところ^^


オカメっぽくてかわいい♪



ひー

そして、カキカキされる直前の顔~^^(動画のときじゃないけど)

ひーちゃんのトサカが寝るのはこのときだけかも(笑



今日は、久しぶりにミーたんも登場♪

ミモ

セキセイズから隠れて(るつもりで)コタツの下にいるミモ

ひーちゃんとは全く違う大雑把な隠れ方(笑

でも、笑ってるようなお顔がかわいいの^^


そして、今日の最後を締めくくる・・・


ミモ

ミモ


うふふ~♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、あっ、あうあう・・・
ダメですよ~、こんな可愛いのばかり!
今度ペットショップでオカメちゃん見たら衝動的に連れ帰ってしまいそう!(笑)

ひーちゃん、その距離飛ぶのにどんだけ慎重なんだか^^;
ミモちゃん、そのままストラップにした~い!^^;

| WOODSTOCK | 2010/09/28 20:15 | URL |

こんばんは。
最近ではやっとひーちゃんとミモちゃんが
どこがどうってわけじゃないけど
区別がつくようになりました。
それでも、時々分からなくなるときもありますが^^;
全然違いますよね。
性格も全然違うんですね。隠れ方が大雑把って(爆)
可愛い顔してちょこんっ
ほんと、こんなお餅があったらお正月に欲しいなぁ♪

| ayame | 2010/09/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いいないいな~
飛んでくるひーちゃんかわいいです~
かきかき直前のお顔なんて、とっても幸せそうですこと~^^

ミモ餅、うまそうです(*≧∀≦)
ひよこ饅頭みたいになっちゃてますよ~

| こけっこっこ~ | 2010/09/29 07:40 | URL |

ふふふ~(*^-^*)

こんにちわ~
ひーちゃんLOVE~~♪
冠羽がペタン! ホントひーちゃんっぽくない~(笑
ツンツンが少し見えますね!
昨日の写真では全然で、あれ?換羽は?? と思ったんだけど

今日はミモちゃんがぷくぷく~~(*^o^*)

| ベル | 2010/09/29 12:20 | URL |

あはははは!!(≧▽≦)
ミモ餅っ!!!!(爆)
お正月もやってくれるのでしょうか?w

隠れてるつもりシリーズ…
ミモちゃん、隠れる気あるのでしょうか?
大雑把すぎですよーw

| かおたん | 2010/09/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ミモ餅~☆☆☆
色からして みかん餅みたいな???
やわらか~い♪ あっまぁ~い♪♪
お餅なんでしょうね~

可愛すぎますよ~ (#^^#)


ひーちゃんも 華麗に軽やかに飛んできての
一鳴きがいいですね

やっぱ 女の子は大人しそうで可愛いわ~♪

(さっき 新ちゃんに怒られたばかりだから
   余計にそう思えるんだな・・・)

| 誕の母 | 2010/09/29 13:35 | URL |

お久しぶりです
チョットご無沙汰しちゃってゴメンなさい(^^ゞ

相変わらずひーママさんファミリーは可愛いね~♪
萌え萌え満載です(^^♪

ミモちゃん、少し白くなったような気がしたけど、
気のせいでしょうか?
病院の先生も良い先生で羨ましいです。
やっぱり鳥好きが1番ですもんね~

ひーちゃん、コタツの下で上手に隠れてましたね~
思わず笑っちゃいました~

そしてひーママさん、夏バテ?良くなりましたか?
気温の変化も激しいので気をつけてくださいね(*^_^*)

| まあ | 2010/09/29 17:45 | URL |

こんばんは^^

カキカキしてほしくって飛んでくるひーちゃん可愛い♪(*^^*)
かきかきついでにチューチューしたくなっちゃうよ~(*´3)
ミモたん、ぜーんぜん隠れてない気が。。(笑)こんなとこにも性格が出るね^^
ミモ餅♪♪♪可愛いすぎー(* ̄ii ̄*)←鼻血

| ポチ | 2010/09/29 23:25 | URL |

こんにちは!

はい、おいで!!
セキセイと違って、ちょっと来るまでに
時間がかかるとこがオカメですよね~(⌒▽⌒)
発情なしでこのままいきたいですね!
ミモちゃん、隠れてるつもりw
あらら、ミモ餅ほしいo(*^▽^*)o

| チビトジ | 2010/09/30 09:55 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
うふふふふ~~。
オカメの女の子って、おとなしくって、かわいいんですよぉ~^^
ただし、タマゴの心配がもれなく付いてきますけど(笑
オカメほど、男の子と女の子の性格の違いがハッキリしてるのも面白いですよね。
男の子のほうがベタ慣れしやすいって聞いてたけど、私の知る限りでは
男の子はそれなりにやんちゃですよ^^

ひーちゃんは、ドンくさいですからね~。
本当に慎重だし。
ミモは、結構勢いで来ちゃうけど。
モチ、ぶら下げます???

★ayameさま
こんにちは~^^
でしょ?
顔とか、ぜんぜん違うんですよね^^
ま、似てなくてよかった、というか(笑
性格の違いはものすごいですよ。
出会ったときから性格は違ってましたから。
ミモは、一言で表現すると「ドスドス歩く」イメージなの。
私から見ると「ちょこん」じゃなくて「どかっ」と座ってる感じ(笑
このお餅、お正月にお届けしたいわぁ(爆

★こけこっこ~さま
こんにちは!
ひーちゃんの、このちょっとモタモタするところがたまらんでしょ^^
今は「してほしい」っていうのが前に出てるので、かわいいです。
いつも、発情してなければ、いつもかわいいのにね^^;

ミモは、こうやってママのおなかの上とか、胸の上とかにど~ん!って座るんですよ。
いつか、紹介しようと思ってたんです^^

★ベルさま
こんにちは~!!
久々に、かわいいひーちゃんをお届けできました(笑
ひーちゃんは、換羽でも結構綺麗でいますからね~。不思議ちゃん^^

ミモは実はいつでもモフモフぷくぷくです~^^

★かおたんさま
お正月、忘れてなければやりましょうか(笑

ミモ、隠れてるつもりなんですよ!!
テーブルの上にいる子からは絶対に見えないもの(笑
でも、うちの子たちは、かわるがわる床に下りるから見つかるのよね~^^;

★誕の母さま
こんにちは~!
ミモ餅はみかん味なのかなぁ^^
ホワホワ~でぬくぬく~ですよ!

ひーちゃん、軽やかに見えました?
よかったねぇ、ひーちゃん(笑

女の子ばかりだと、やんちゃで楽しい男の子に憧れますよ~。
まぁ、女の子はおっとりしておとなしくてかわいいけどね!!

★まあさま
こんにちは~!!
いえいえ、大丈夫ですよぉ~^^

ミモ、かなり換羽が進んでますけど、色はどうでしょうねぇ??
毎日見てるとわからないのよね、正直(笑

ひーちゃんは、相変わらず賢くてかわいくて、お嬢さまよぉ~^^

夏バテは、治りました!!
でも、ちょっと鼻かぜひいてます~(笑

★ポチさま
こんにちは~!!

でしょ~?
ひーちゃんがこんな風に意欲的に飛んでくると、嬉しいのですよ^^
でも、チュウはひーちゃんに怒られます。その辺は厳しいお嬢さまです。

ミモは、テーブルの上にいる子から隠れているのです(笑
でも、おとなしくいつもテーブルの上にいるわけじゃないので
すぐに見つかっちゃいますけどね!!
ママのお腹の上で、モチになるミモたんです~。

★チビトジさま
こんにちは~!!

そうそう!
おいで~!って言ってから、来るまでの間がオカメよね~^^
発情さえしなければ、こんなにかわいいのに(笑
ミモは隠れてるつもりなのよ~!!
モチはいつも、ママのおなかの上~^^

| ひーママ | 2010/09/30 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/399-ed7080b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT