Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難



あ~!

今日は夕方になって、窓から涼しい風が入ってくる~~~♪

朝から全くエアコンをつけずに過ごせた・・・。秋だ



我が家の放鳥タイム・・・夕方は4羽全員で。


そんなときのお嬢さまは・・・


ひー

避難中~!!


セキセイボーイズの突進から(笑

でも、隠れているつもりなのは本人だけで、部屋全体から見たら丸見え(笑



ひー


一番セキセイボーイズがまとわりついているママの視線から
「隠れている」のだ^^;


それって、あんまり意味ないと思うでしょ?

でも、そうでもないんです。

「ママがあたちを見ると、ちびっ子たちが来るんでしゅよ」


・・・なんででしょうねぇ???






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





スポンサーサイト

| ひーちゃん | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや~ママに避難ですかー
ぷくっと膨らんでくつろいでるようにも見えますが頭は立ってますねー
思いっきり開いてますねー(*≧∀≦)

でもね、その「隠れてる」というそぶりが可愛くて仕方ないです^^

| こけっこっこ~ | 2010/09/13 19:29 | URL |

こんにちは。
ママの視線がひーちゃんに届くと、
ひーちゃんのところにセキセイボーイズが集まるから
あたしを見ないでーー!
セキセイボーイズはボクを見てーー!
状態だってことかしらん。
で、結局ひーちゃんはどこにいるのかな?
こんなカメラ目線でバッチリ写っちゃって、
ママの視線、もらいまくりで大丈夫?(笑)

| ayame | 2010/09/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

やっと秋らしくなってきましたね^^
こちらももうすぐ神輿祭りや稲刈りが始まります~
ひーちゃん、隠れてるつもりw
丸見え状態だけど、ひーちゃんにしてみたら
隠れてるの!ってところが可愛いですよね~♪

| チビトジ | 2010/09/13 22:47 | URL |

こんにちは^^

今朝は寒いくらいだったね~!
でも涼しいとほんとに体が楽ね(o^-^o)
ひーちゃん、ママに見つからないようにしてるの(笑)
ちょっといじわるして「見つけた~!」って言ってガン見してみたい♪(*´m`)

| ポチ | 2010/09/14 11:42 | URL |

クックック(≧m≦)ひーちゃんの
「隠れてるつもりシリーズ(?)」大好きです。
いつもトサカMAXだし
隠れられてないしwww

膨らんじゃって可愛い~♪

| かおたん | 2010/09/14 12:10 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★こけこっこ~さま
いえいえ、ママの視線から避難ですよん!
ママから見えにくい場所にいます(笑
すぐ、リラックスモードになる割には、トサカは立ちっぱなしです^^;

そうなの。
丸見えなのに「隠れてる」つもりなのがかわいいの~~^^

★ayameさま
はい!その通りです。
セキセイボーイズはママがひーちゃんを気にかけるのが気に入らないらしい^^;
ひーちゃんも、それがわかっているらしく、セキセイボーイズがいる間は
決してママに近づいてきません!!賢いですよ。

ひーちゃんのいる場所はママの後ろにあるソファーのひじ掛け。
ママが後ろを向かないと見えない場所です。
でも、セキセイズからは丸見えなんだ・・。

えと、この写真を撮るのはコツがあって、カメラはひーちゃんに向け
ママは前を向いたままカメラを横目で見る(笑
セキセイズはだまされているのです~!

★チビトジさま
こんにちは~!
だねだねだね~~~!!
特に東北は、いつもはお盆が終わったら秋なのにねぇ!!
今年は本当に「やっと」だね~。
そう。ひーちゃんは必ず何かに寄り添うようにして
なんちゃって隠れしてます(笑
本当に丸見えなんだけどねぇ^^;

★ポチさま
こんにちは!
うんうん!!今まで暑かったから大して気温は下がってないのに
寒く感じますよね!!!
体が楽・・本当にそうだわ~~。
そして、楽になると食欲が出てくるのよね。。気をつけないと(笑

ひーちゃん、ママが「あ、そこにいたの?」って見ると
迷惑そうな顔をして、2,3歩下がります^^;
で、大抵次の瞬間に、セキセイのどっちかにアタックされてるから。。
本当に迷惑だと思ってると思うわ~~。

★かおたんさま
そっか、そんなシリーズがあったんだ(笑
確かに、たまにひーちゃんが隠れてるのがかわいくて
ネタにしてますよね~~~^^
たぶんね、知らない人が見たら絶対隠れてると思わないと思うんです(笑

隠れてるつもりだから、一応半分リラックスです^^;

| ひーママ | 2010/09/14 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/392-6e365a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT