Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふぃ~~~



今日は処暑だそうで・・・

東北にいると、処暑というのは案外実感の伴うものなのですが
いやぁ~~~~、あっついですねぇ(笑

今年は全国的に暑いので、日中はどこも暑いようですが。



さて・・・

予期せぬお手伝いに行ってきたので、更新が止まってしまいました~~(笑


昨日で終わったので、今日はのんびりしていたのですが
のんびりしすぎて、放鳥タイムに写真を撮るのも忘れていまして^^;



代表で・・・


こたろう

こったんの可愛い顔を^^


みんな、元気に過ごしておりまして、ほとんど変わりはございません(笑
あ、ひーちゃんのタマゴを取ったくらいですね。




・・・ふぅ~~~。

今回も、漫画家さんのお手伝いをチョコっとさせていただいたのですけどね
私がマンガ大好きなのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
今まで以上にマンガを好きになると思いましたよ。
作家さんが、どんだけ頑張って私たちが楽しむマンガを描いてくださっているか!
知ってしまうと、軽々しくマンガを語ることもできないわ(なんちゃって^^;)

すごいなぁ~~~、って思いますよ!
そりゃぁ、先生によって雰囲気は違うのでしょうけれど、どうして次々お話が生まれるの?
とか、その上、自分で絵まで描くわけですからねぇ・・・。
わかっちゃいたけど、実際見ると「ふぇ~~!」ですよ。
・・トーン貼りひとつ、満足にできないお手伝いで申し訳ないです(汗

でもね、ちょっとでも参加した作品が雑誌に載ってるのを見るのは
感動!!です^^



インコズは、その間とても良い子で待っててくれました^^
といっても、夜なので寝てるんですけどね。
ママが帰ってきて、覗くので迷惑してたかもしれないけど^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 







スポンサーサイト

| ママの都合 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
トップ画像が変わりましたね。
アーちゃん、スーちゃんもいますね!

自分が参加した作品が世に出たのをみると
それはそれは感動することでしょう!!
この線は私が描いたの~とか言いたくなりますよね!
だけど漫画家さんを含め、
物作りをテーマにする職業の方は
湯水のようにイメージが湧けばいいですけど、
行き詰ることも多そうで大変そうだなぁ^^;
まぁ簡単な職業なんてないですけど・・・。
ともかく、鳥さんたちがみんな元気に待っててくれて
よかったですよね。元気が一番!

| ayame | 2010/08/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

また、お手伝いに参加していたのね~
近くだったら私も行きたいよ~
いいないいな♪

本当に漫画家さんって絵描くだけじゃなくて
ストーリーもだからすごいよねー!!

種類は違うけど、自分が携わった作品が
世の中に出る感動って同じ感じ!!
なんか作る仕事の人ってきっとそんなことが
うれしかったりは共通なんだろうな~

| ようこ | 2010/08/23 18:53 | URL |

こんばんは~♪

お久しぶりです☆ やっと! やっとアレから開放されたので
覗きにきました♪♪
こったん! 相変わらず可愛いね~(^^)V

漫画家さん? 一体 どなたのお手伝いをされたのでしょう?
めっちゃ! 気になるわ~
その昔 私も 投稿はしなかったけど 漫画なぞ書いて
同人誌として売ったコトがありますが~
あれ 大変なんですよね・・・・
原稿かくのって・・・・
いまNHKのゲゲゲの女房なぞ 見てますが
本当に漫画家さんって 大変だと思います

ひーママさんがお手伝いした所 見てみたいわ~♪

| 誕の母 | 2010/08/23 19:11 | URL |

今回もまたまた、インコの手を借りてしまいました
ありがとうございました
おかげでなんとか原稿出すことができましたよーー
なんで次々話ができるのか・・・・・
自分でも不思議です(^^;)あははーー
まあ、これが仕事なので~
でも、もうちょっと早く話ができると
もっと楽なのにね・・・・・
また、肩こりきっと、つらくなるだろうから
早めにうちの隣の整骨院にいらっさーーーい♪

| かまー | 2010/08/23 23:48 | URL |

こんにちは^^

マンガのお仕事に携われるなんてなかなかできない貴重な体験だよね^^
仕事場はどんな雰囲気なのかな~?とか、ママさん、どんなページのどんな作業をしたのかな?とか色々気になります^^
こったんも今度マンガに登場させてもらえないかな?なんて^^

| ポチ | 2010/08/24 15:25 | URL |

お返事です

★ayameさま
トップ画像・・使いまわしの手抜きですけどね^^;
アーとスーもやっぱりいて欲しいっていうかね^^

私はベタ塗りと、トーン貼りくらいしかできませんので
「ここ、私が貼ったの」だったりしますが(笑
クリエィティブな職業は憧れますが、考えただけで「すごく大変」で
今まで縁がなかったのですが、こんな風に縁をいただけるとは!です^^
憧れていただけに、仕事場を見ただけで嬉しかったですけど。

鳥たちが、よい子なのはいつも助かります。
でも、昼間いないときは呼び鳴きすることもあるので
パパが起きないように気を使います^^;

★ようこさま
また呼んでくれたんですよ~。
ど素人なのに、使っていただけて嬉しいです。
ようこさんが来れたら、なんでも出来そうだよね~って話してたんだよ^^

そうそう。絵を描くだけでもすごいのに、お話を考えて・・・。
だから、ようこさんも私にとっては憧れのお仕事だもんね~。
大変そうで、私にはムリ!って思うけど(笑
憧れの人たちと知り合えてわたしゃ~幸せだよ。

★誕の母さま
こんにちは~!!

おお、終わったのですね!お疲れ様でした^^
こったんは、今までうちになかったかわいさを振りまいてます~。

ほほほ。
マンガ大好き人間にとって、こんな嬉しいことってないでしょ??
ラッキーチャチャチャよぉ^^
漫画家さんが締め切り間近にどうなるかとかね。
かまーさんはとても立派な出来た人なので、仕事場もとても明るく
楽しいのですけどね。締め切り目前でも。
ただ「やっぱり、こんなにヨレヨレになるのね~」って思いますよ^^;

メール、届いたかしら~~?

★かまーさま
いえいえ、こちらこそ使ってくださって、また感動を味わえると思うと
ワキワキしますよん^^
今頃また、ストーリー練ってるのでしょうかねぇ^^;

あ、今回は時間も短かったので肩も首も割りと楽ですよ^^
でも、一度行っとくといいだろうなぁ~。

★ポチさま
こんにちは~!!

だよね、だよねぇ~~~~!!
漫画家さんの仕事場を見るだけで、感動だったのに
今はそこでお手伝いなんぞ。恐れ多いよね!!
気になる?
気になるよねぇ^^;

あ、この前お手伝いしたときのカラーページの鳥さんを
こったんカラーにしてくれたんだよ^^
見たいよね、見たいよねぇ^^;

| ひーママ | 2010/08/24 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/379-3e45ded9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT