Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えるお嬢さま



我が家の甘えっ子の筆頭といえば


ミモ

「ミーたんでちゅよ


羽の抜けるのはやっと落ち着いたのかな?
でも、見るからにボサボサです^^;

痒くてかゆくて、ママに掻いてもらうのをじーーーーっと待っています^^

発情してるときと違うのは、やたらとベタベタしてこないこと。
ママが「掻こうか?」って感じになるまで他のことをして待ってます。


ミモは、基本、甘えっこなので常にママのそばにいますが

お嬢さまは、長らく発情モードだったので、パパがいないと
ママから離れてツンツン娘でした。。。

それが、3個のタマゴを産み終わってからまだ相変わらず夜だけ抱卵してるのですが
体重も75gまで減り、キョキョも全く見られなくなったら


ひー

トコトコと、なんとなくママのそばで遊んでくれるようになってきたんです^^


ママを思い出してくれたのかい!?って感じ



これは昨日の写真なのですが、気づくとママの近くにいてくれました。

今日は、ママはソファーに座っていたのですが、そうするとお嬢さま
ママの足の甲に乗って


ひー

「上に行きたいでしゅわ、上げてくだしゃる?」

って顔でママを見上げているんですよ^^


そして、ママの膝へきて、腕に乗せてもらって


ひー

アタマをペコリと下げて「掻いて欲しいの」ってしてくれます^^


もうね、本当にかわいいというか
「このツンデレ娘が~~~!!」って言いながらいそいそと掻くわけで(笑


両膝にオカメを乗せて、それぞれをナデナデカキカキ♪

今、とても久しぶりにそんな感じです。



・・・あとは、ひーちゃんに本格的な換羽が来てくれたら・・・
今はそれだけが願いです!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

歩き方といいうち股といい
あの上から目線的な表情といい…ひーちゃんはほんとお嬢気質のようですがそこがまたとってもかわいいですわ^^
本格的な換羽が始まるとタマゴどころじゃないから発情はお休みですよね?
うん、ひーちゃんほらほらたくさんお着替えしちゃおうよぉ~^^

| こけっこっこ~ | 2010/08/19 23:06 | URL |

おはようございます!

やっとみんな落ち着いてきたって感じですね^^
ひーちゃんもこれで換羽が始まると安心!
「掻いて」ってツンデレお嬢さま可愛い~(*´∇`*)
ミモちゃんとひーちゃんを両膝に乗せてカキカキ羨ましい~
やっぱオカメ2羽欲しい(≧▽≦)

| チビトジ | 2010/08/21 05:56 | URL |

こんにちは^^

ツンデレひーちゃん可愛いー(*≧ω≦*)
ひーちゃんのそういうとこ好きだなー(*^^*)
ママがメロメロになっちゃうもの分かるよ~^^
早く換羽が来るといいよね!

| ポチ | 2010/08/22 17:27 | URL |

お返事です

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

そうなんですよね~。
ひーちゃんは、お嬢さまって言葉がぴったりなんです。
全員でバタバタしてても、ひーちゃんはどこかシラっとしてて(笑

ミモがまだ絶賛換羽中なのに、ひーちゃんはさっぱりなんですよ。
美しいのですけど、よく見ると尻尾とか汚れてるし~~!!
早く換羽よ、こ~~い!です。

★チビトジさま
こんにちは!
ですね~~。
ようやく落ち着きそうなんですよ。
でも、どうもひーちゃんの換羽がやってきません。
お嬢さま、ツンデレなのにおねだりは上手。
ツンデレだけに、ねだられると嬉しかったりしてね^^;

・・結局4羽になった我が家。
2羽2羽・・わりと大変だったりするぅ~~(笑

★ポチさま
こんにちは~!!
ひひひ、かわいいんだよツンデレがおねだりすると!!
普段、そういうことしないもんだから、足の甲に乗るのを感じると
「おお!キタ~~~!!」って(笑
とりあえず、ミモを横に置いて、お嬢さまに奉仕ですよ^^;

そうなの、換羽が来て完全にタマゴモード終了を示して欲しいです~。

| ひーママ | 2010/08/23 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/378-61e7e241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT