Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「こったろっ」




猛暑の関東関西は、まだ朝晩も暑いようですが
どうやら、北陸はほんの少し朝晩涼しくなってきた気がします。
(ポチさんもそう言ってたし^^)


でも、万年春のこの方・・・

ちゃー

「おっとこまえ~~!でち」


・・・ん~~~。確かにオトコマエではあるんだけど

いつ見ても、アタマでっかちのモコヘッド。

これ以外の写真が撮れないかと、頑張ってシャッター押してたけど




ちゃー


ツルッとしてるっぽいのに、微妙~~~にアタマでっかち


換羽も落ち着いて、真っ白アタマもちゅるちゅる~~なのになぁ。

たまには「うちゅくし~」顔も見せて欲しいのです。



さて、そしてタイトルの「こったろっ」ですが・・・


こたろう

「こったろっ、ちゅっちゅっちゅ~~」


初めて聞き取れるようにおしゃべりしました!!!!

とっても小さな声で♪遠慮がち(笑


ちょっとだけ、話しかけに力が入ってたりしてます^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 17:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
こたちゃんもおはなしはじめましたか~~~!
今後二人でおしゃべりしてたら
賑やかになりそうですねっ!!

| ようこ | 2010/08/18 18:57 | URL |

こんばんは^^

夜の蒸し蒸しはちょっとおさまったよね~^^
ぐっすり眠れる気がする^^
ちゃーちゃんいつもモコって張り切ってるよね(笑)
こったんのおしゃべり可愛いね(*^^*)ちゃーちゃんみたいにおしゃべり上手になるかな?(*・∀・)

| ポチ | 2010/08/18 21:17 | URL |

こんばんは!

ちゃーちゃんの頭、モコモコじゃないか~(≧▽≦)
でもフサフサしてて触ったら気持ちいいだろうな~
お~、こったんのお喋り~待ってました♪
ひーママさん、頑張っていっぱいお話してね(*´∇`*)
ますます賑やかになるな~

| チビトジ | 2010/08/18 21:46 | URL |

ほんとに毎日暑くて困るわ~(^_^;)
我が家のほうは、今日は10日ぶりに30度を
下回るって予報だったけどどうかしら?

こったん、おしゃべり始まったのね~♪
おしゃべり上手なお兄ちゃんがいるから、
すぐに覚えちゃいそうですね!(^^)!

| まあ | 2010/08/19 12:22 | URL |

お返事です

★ようこさま
こんにちは~!!

そうなのよぉ~~~!
ちっちゃい声で、「こったろー、ちゅちゅちゅ」ってかわいいのぉ~~!!
今までも、グチュグチュ言ってたのでかなり賑やかだったのよ(笑
それが言葉になってきたら、うるさくなるかもね^^;

★ポチさま
こんにちは~!

そうね、夜は楽になってきましたね~!
よかったよぉ。

ちゃーの年中モコヘッドはなんとかならんかねぇ??
こんどは、こったんのおしゃべりを録画しなきゃね^^
声が小さくてかわいいのよ~。

★チビトジさま
こんにちは~!
ちゃーの頭、フッサフサで気持ち良さそうでしょ~?
でも、年中こんな頭してるのよ(笑

こったん、いよいよおしゃべり始まったの!
頑張って録画せねば!!!だわ。
本当に賑やかになってきてますよ~(笑

★まあさま
暑いですね~~!
今日は関東は少しいいらしいですね。
でも、暑いことに変わりないでしょうねぇ~。

ちゃーのおしゃべりより、まずはママが呼ぶ名前を覚えてくれました!
やったね!ですよ(笑
でも、ちゃーにもしっかり指導してもらおうかなと思ってます^^

| ひーママ | 2010/08/19 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/377-c8710f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT