Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お元気ですか?




残暑お見舞い申し上げます・・・。


わたくし、昨日、おととい、バテておりました。。。
あんなにひどい夏バテは初めてだと思います。

いやぁ~~、どう気力を振り絞っても起きられないってあるんですね。
起きても、起きても、座ると寝てしまう・・・(汗
かろうじて、インコズのお世話だけはしましたが、写真さえ撮る気力がでない。
みなさんも、お気をつけくださいね~~。

まだ、暑い日は続くというのに・・・気をつけねば。。。



ミモ

ミモは、また抜け止まって、すごいツンツンです。
もう、痒くてしかたないらしく、とても気の毒でほぐしほぐししてます^^
あ、そうそう!体重もめでたく90gに減りました^^


それとは逆に・・

ひー

ピッカピカのお嬢さま^^;

結局、3個タマゴを産み、夜は敷き網の上で大事に抱っこしてるようです。
でも、昼間は放置です(笑
発情は落ち着いたっぽいので、適当なところでタマゴは撤去の予定です。



ちゃー

茶々丸くんは、相変わらずのモコヘッド^^
元気に、隙あらばスリスリしようとしています。


そして・・・


こたろう

早熟やんちゃ坊主のこったんは、丸いものを掴んでは
スリッ、光り物を見つけてはオケッ・・・

とりあえず、やってみてる・・・ようです^^;


インコズはそれぞれ、マイペースに元気!です。


今日はママもようやく元気が出て、体も動き出しました。

で、明日から私の両親が福井に遊びにやってきます^^
また、更新が滞ると思います・・・^^;


暑い日が続いてます、みなさんお元気でお過ごしくださいね~~~!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ママさん完全ダウンですか!まだ少し暑さは続きそうですから、なんとかがんばって食べて乗り切ってくださいね!(><)
ご両親が遊びに来るんですね(o^-^o)いいな~♪お土産楽しみね~♪^^
ちゃーちゃん、モコヘッドで元気いっぱいだぁ^^頭が長い~(笑)
こったんはおませさんだね^^;いつかこったんの生すりすり見に行きたいな(笑)

| ポチ | 2010/08/09 21:15 | URL |

こんばんは。
夏バテ、大丈夫ですか?
こんな時にご両親さまが?
いいのか悪いのか??(笑)

福井は暑いし、特に今年は猛暑ですしね。
何年か前の私もだるくてだるくて
動けなかったです。
できるだけしっかり食べて、
夜はちゃんとお風呂に入ってくださいね。
鳥さんは、みんな何かしらあるけど(笑)
元気で何よりです!!!

| ayame | 2010/08/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お嬢サマ美しいですね~^^

ひーママさん夏バテお大事に!
私もなんとなく夏バテぎみで調子が悪いです。
福井は最高気温がすごく高いですよね!
ニュースを見てびっくりしました。
38℃とか…さすがのオカメさんも暑いですね~

ちなみに私はクーラーの部屋にいるより
適度に汗をかく生活にしたら
少し夏バテがラクになりました~^^
お互い鳥さんの萌え力で暑い夏を乗り切りましょう♪

| かおたん | 2010/08/10 12:18 | URL | ≫ EDIT

ひーママさん具合どう?
とうとう夏バテしちゃったのね(>_<)
仙台との気温差+猛暑だから余計にキツイよね~
今年は9月も暑いって言ってたから、お互い気をつけましょうね!

美しいお嬢様はタマちゃん3個になってたんですね(^^ゞ
でもこれで終わりならOKかな?
こったん、まだ早いよ~~~

| まあ | 2010/08/10 14:57 | URL |

こんばんは!

福井って目立たないとこだけど地味に暑いんですね( ̄ー ̄;
ひーママさん、無理しないでくださいね~
でも久しぶりにご両親に会えて、あちこち出かけなくちゃ!かな?
ひーちゃん、ミモちゃん、しっかりご挨拶できたかな~♪
こったんは初めましてだね^^
もこもこちゃーちゃん、スリスリはほどほどにね~

| チビトジ | 2010/08/11 21:01 | URL |

お返事です

★皆さまへ

まとめてのお返事でごめんなさ~~い!!

夏バテはなんとか乗り越えました^^
台風が少し涼しい風を持ってきてくれてホッとしています。
たまの親孝行をしようと、また同じような観光地をめぐって
歩いてますが、なんとか体力ももってます。
相手が年寄りなので、それには負けてられないですから(笑


ミモは相変わらずのボサボサで、まだ抜けてるようです。
でも、なんとか体重が90gまで減ったのでまずまず。
欲を言えばもう少し減らしたいのですけど、換羽なのに減らないです(笑

ひーちゃんは、3個産んでその後どんどん体重が減り今は77g。
まだ夜にしっかり抱いているのでもう少し様子を見ます^^
できれば、この後しっかり換羽が来て欲しいところですね~。

セキセイボーイズは相変わらず!!
本当にそれぞれ「何かしら」あるけどそれなりに元気です(笑
ayameさんの表現がホントぴったりだわ^^;

| ひーママ | 2010/08/13 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/372-4f95999f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT