Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツンツンなのでちゅ



ミモたんは、ただいま絶賛換羽ちう~~~。



ミモ

「ミーたんね、今、ツンツンなのでちゅ。




ミモ

ボシャボシャなんでちゅ。


ちょっと、元気もなくておとなしくしてるんでちゅよ。



でも、いいコトもあるんでちゅ・・・



ママが




ミモ

カイカイ~~~って掻いてくれるんでちゅ


お薬もいっぱい飲んでがんばっているでちゅよ^^」




3日ばかし、抜け止まってると思ったらツンツンがいっぱい!!
そして、また夕べからいっぱい抜け始めました。
体重も、ようやく徐々に減ってきて、92gになりました・・・もう少し!!
できれば90gまで落としたいです。がんばれミモし!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| ミモちゃん | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ミモちゃん、ツンツクいっぱいだ~(*^▽^*)
体重も減ってきてるし、しばらくはタマちゃんの心配はないかな?

ミモちゃん良かったね~
ママのカキカキも思う存分楽しんでね♪

↓ちゃーちゃんとこったんのチュ~
可愛い過ぎます(^^♪

| まあ | 2010/08/06 18:30 | URL |

こんばんは。

ミモちゃん、換羽真っ盛りなんですね(><)
でもボシャボシャでも元気がなくてしんどくても
イイコトがあるって・・・ママがカキカキしてくれるんだね(^O^)
お薬飲まないといけなくてあんまりイイコトがない換羽だけど
今回はイイコトづくし、かな?
タマゴさんも今は落ち着きつつあるのかな?
カキカキされてるミモちゃん、かわいいなぁ(*´∇`*)

| genchobi | 2010/08/06 22:07 | URL |

こんにちは^^

ミモたんはツンツクでもボサボサでも可愛いもんね(*^^*)可愛いってトクだわ~(´∀`)
ママがカイカイしてくれてニコニコ笑顔が可愛い~(*^^*)
体重も減ってるし、お薬もがんばって、ミモたんはほんとおりこうたんだぁ(o^-^o)

| ポチ | 2010/08/07 17:42 | URL |

おお、あの麗しのミモちゃんがぼっさぼさ(笑)
あやや、元気がないというのに失礼!
でも大好きなママさんにカキカキしてもらって
うっとりしてるお顔が可愛いですー
90gになったらもっともっとカキカキしてくれるかも?
頑張れミモちゃん♪

| ayame | 2010/08/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ミモちゃん、ツンツンのボサボサちゃん^^
こうなってくれて嬉しいですよね~
あ~、私もほぐしてあげたい♪
それにしても・・福井って、超暑くないですか?
ひーママさん、大丈夫?!

| チビトジ | 2010/08/07 21:25 | URL |

こんばんは

ミモたん、すごいツンツンですね~
でも、ママに大事なパゲを撮られなくてよかったですね^^

先日のちゃーちゃんとこったんの様子、とっても可愛い~
あたし、ちゃーちゃんとこったんのためなら腐女子になりますわ~

| こけっこっこ~ | 2010/08/07 21:52 | URL |

お返事です

★まあさま
こんにちは~!
すごいんですよ~~~!!
カキカキしててもバサバサ抜けます。
今はタマゴは大丈夫そうですね^^;

本当にこんなに一気に抜けるのは久しぶりなので
ミモもしんどそうですので、カキカキもサービスしなきゃね~。

ちゃーとこったん、もう少し落ち着いて仲良くできたらいいのに^^;

★genchobiさま
こんにちは^^

ミモ、すごいんですよ~。
ほぐしてもほぐしても、間に合わないくらい。
まだ抜けてるし、ところどころ、ハゲてます^^;
そうなの。ずっと禁止だったカキカキもさすがに今は解禁。
もう見ていて気の毒で、手が出てしまいます。
体重も減っているので、気をつけながらね~。
ミモはかわいいでしょ^^

★ポチさま
こんにちは~!
いやぁ~、今回はボサボサでもかわいい角度を探すのが大変よ(笑
今だけは、ママもカキカキしてあげられて嬉しいけどね^^
お薬は、すっかり慣れたの。だって本当は甘くて美味しいんだもの。
体重もだいたいいい感じなので、増えないように維持したいです^^

★チビトジさま
こんにちは~!!
そうなの。発情も落ち着いてるし、カキカキもしてあげられるしね^^
でも、コナコナだけは大変!!
抜けた羽根と、カスが部屋中に~~!!

ん?福井は実は暑いよ(笑
全国のお天気にあまり出ないから、だけど
北陸の中では暑いほうだと思われます~~。
チビトジさん、私がバテたのよくわかったねぇ!?
7日の朝からチョーバテバテでした(笑

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

うふふ、実は先日パゲはアップ済みなのだ~!
今は本当にすごいぼそぼそなので、かわいい角度が難しいんですよ。

腐女子って^^;
まあ、ちゃーとこったんはかわいいですけど~(笑

| ひーママ | 2010/08/09 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/371-21e71daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT