Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です・・が




みなさま、こんにちは!数日、本気でブログ休みました(笑


インコズにも、長いお留守番をしてもらって、
とある方の、とあるお仕事をお手伝いしてきました^^
幼少の頃、一度は憧れる人も多いお仕事を体験。なんて大変な仕事だったことか!
ど初心者の私に出来ることは限られており、これで役に立っているのかと
疑問に思うこともしばしば。それを口にすると
「その微力がなくて、間に合わないってこともあるのよ~~」というお言葉をいただき
頑張ろうと思わせていただきました!刺激的で、楽しくて、ドキドキな数日でした♪
こんな微力でも、またお手伝いに呼んでもらえることがあると嬉しいです・・・。



さて、その間良い子にしてました・・・とご報告したかった・・・インコズ。


今、一番安定して目標に近い生活をしてくれているのが

ミモ

ミーたん Σ(@o@)ビックリ
(ママがこぼしたゴハンを拾い食いしてますが^^;)


換羽もボチボチ続いてて、イッパイ抜ける日、そうでない日・・と体力を
温存しながら、上手に過ごしているような気がします。
体重も、ようやく減り傾向・・・かな?
換羽だから、しっかり栄養補給もさせたいけど、ダイエットもしたい・・微妙。
元気だから様子を見ながら、ね。



一方の

ひー

お嬢さま・・・1日におタマが(TT)

体重が減らなくて、発情も続いていたのでそんなこともあるかと
思っていたんですが、当たらなくて良い予想は当たるんですねぇ・・・


ちゃーと同居するくらいの刺激がないとダメなのかしら?
でも、お薬のお水を飲んでいるうちはムリですからねぇ・・

タマゴの扱いも悩み中。ミモとの同居は続けています。


・・・やっぱり、パパと会わせないのが一番効果あるかも・・・



セキセイボーイズは、相変わらず元気にぶっ飛んでおりますが

ちゃー

ちゃーは、ツンツンモコヘッド(笑
ゴハンの管理は変わらず、オケオケもスリスリも相変わらず「したい!!」らしい。
ただ、オケオケはしぐさだけで、出すほど食べてないから。
体重はずっと変わらないので、この調子で様子見です^^



最後はかわいい、かわいいこったん・・・ですが

早熟疑惑がある、と言ってたのですが・・やっぱり・・


こたろう

クッションのゆずを突然ガシッと掴んだと思ったら・・・


まだやめておこうね^^;

まだまだ、ベイビーちゃんでいておくれよ~~~~。


こんな感じの我が家・・・また「の~~んびり」な毎日が戻ってきます(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





スポンサーサイト

| みんなのこと | 09:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

お仕事お疲れさまでした~^^
どんなお手伝いだったのか気になる~♪
その間みんなも、おりこうさんにお留守番してたのね!
でも1番優等生のお嬢さまが・・・
まさかのタマゴ娘に~(ノ∀`)アチャー
こったんもスリスリしちゃって~すっかり大人の仲間入りw

| チビトジ | 2010/08/03 11:05 | URL |

ど、ひょぇぇぇ!!
こったんの成長が早ぁぁぁぁいっ!
もぅ大人になりたいの?

ひーママさん♪お仕事おつかれさまでした^^

| かおたん | 2010/08/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

ママがお仕事している間に、坊ちゃんがこんなことを!!
(^^)ふふふ、ひーママさん、どうもありがとうございましたー
おかげさまで危機一髪、お仕事アップすることができましたよーー
○ンガの○シスタントで、真夏の恐怖体験
(あ、バラしちゃった^^)
いやじゃなかったら、ピンチの時にまた来てね~(^^)

| かまー | 2010/08/03 12:24 | URL |

あーーーーーーー
こったんがそんなことを!!!!!
ショッショッショック~~~~~~~(^^;

すごくいいことを思いついた私。
◯シスタントの時は、お嬢も出勤ってのはいいんじゃない?
それとか、仕事ない日もお嬢だけ出勤させたり
夕方お迎えとか・・・

迷惑のない程度に仕事場の片隅とか、
淡炭部屋とかに置いておくってのは
とっても刺激的なように思われます!

| ようこ | 2010/08/03 13:05 | URL |

こんばんは。

『一度は憧れる人も多いお仕事』
ってことで、キャビン・アテンダント!!
なんてボケるつもりだったのですが、
○シスタントですか~、楽しそうですねv-221

こったんは・・・目が真剣ですね!?

| とろ | 2010/08/03 20:20 | URL |

こんばんは^^

わぁ!○シスタントのお仕事してたんですか!すごーい(≧▽≦)
女子の憧れのお仕事だよね♪小さい頃は原稿マネて描いてみたりした~(笑)
ワルワルうさたん元気だった?^^
こ、こ、こった~ん!^^;まだこないだまで挿し餌してたのにぃ(TT)
ちゃーちゃんが教えたのかな?!(笑)

| ポチ | 2010/08/03 20:41 | URL |

こんばんは。
「幼少の頃、一度は憧れる人も多いお仕事」
というのに、真剣に5分くらい考えてました。
一般的に言ってケーキ屋さん? パン屋さん??
って、全然違ったようですね^^;
なんにせよ、お疲れ様でした~

こったん、ああこったん・・・!
うわ~~~ん!!!(ToT)

| ayame | 2010/08/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★チビトジさま
こんにちは~!!
お仕事ね、○ンガの○シスタントなの!
「あなたの知らない世界~~~」って感じ(笑

夕方は、みんな寝かせてから出かけてました^^
地震も少ないし、静かなので助かるわ(笑
ひーちゃんが今一番の困ったチャンかも。
今飲んでるお薬も、どちらかといえばひーちゃんのためなんだものーー;

こったんは、オトナの階段登ってます(TT)

★かおたんさま
ずいぶん、早くからそんな風な様子があったんですよ~~。。
小さい鳥さんは早くオトナになりたがるのね。
オカメはのんびりだけど~。

へへ、ありがとさんです^^

★かまーさま
坊ちゃん、いらんことを覚えるのよ。。。

いえいえ、こちらこそ、楽しかったです(実際は必死でしたけど!)
本人がバラしてくれる分には全く問題ないですな!!(笑
また、誘ってもらえるなら、喜んで行きます!!

★ようこさま
ショックでしょ~~~。
思わず、動画撮ったけど(笑
たまに、頭の上でスリッ!とか
ケージの中でスリッ!とか怪しいシッポを見かけてはいたんだけど。

お嬢の出勤ね、私も考えたんだけど時間が合わない(笑
どうしたもんかねぇ~~~。。

★とろさま
こんにちは!
ふふ、手伝えるお仕事だからっ!(笑
締め切り間近の漫画家は面白くて、締め切りが迫るのは恐ろしいです。
作業は、細かくて大変ですが楽しかったですよ~。

こったん、彼はいつも真剣です(笑

★ポチさま
こんにちは~^^

そうなの~!
とうとう呼ばれたの(笑
私も、お絵かきは大好きだったから♪
ワルワルうさぎは、暑くてダレてたよ^^
でも、かわいくてよかった。

こったん・・・まだやめておいて欲しいよね。
確かに毎日ちゃーを追いかけて見てるわね(笑

★ayameさま
こんにちは~^^

あら!そんなに真剣になっちゃった??
ヒントが少なかったかしら・・。
私はマンガが大好きなんですよ~~。なのでとても
刺激的な時間でした^^

こったん・・・(TT)

| ひーママ | 2010/08/04 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/368-bb7954ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT