Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいい暴れん坊ちゃん




最近、セキセイズばかりですが・・・オカメズがなかなかネタにならなくてね^^;


変わりに、豊富にネタを与えてくれるのがセキセイボーイズなわけで(笑




そんなわけで、今日はこったんです^^




ちゃーをお迎えしたあと、よく「なんてやんちゃな!!」って思ったものです。

が、


その上を行くんじゃないか?とさえ思わせるのがこったん


見かけは、とっても可愛くてボンヤリしてるほうが似合いそうなのに・・・



いろんな場所に登ったりぶら下がったりするのが大好き!!



チュ~~ってしてたと思ったら・・・


こたろう


いきなり登りだすし^^;



肩の上にいたと思ったら



こたろう


髪に飛びついてきて登ろうとするし!!


写真には撮れないけど、もちろん顔に向かっても飛び掛ってくるし(笑
どこに止まろうと思って飛んでくるのか、教えて欲しいです^^;




そして、最後は動画をごらんくださいね^^






最後、一瞬落ちた!って思いそうですが大丈夫^^



鳥ですから~~♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





スポンサーサイト

| こたろう | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ママさんすごい涼しげですね~^^
私は夏でもムダゲ処理甘いんで、キャミソールはムリです(笑)
こったんすごいねー!ママの顔面ロッククライミング?!@@;
こったんきっとぴーちゃんみたいにぽえぽえ~な感じだと思ってたのに、ちゃーちゃんよりも暴れんぼうになりそう!^^
ぶらさがりこったん!危なっかしいけど見てるだけで飽きないね~^^

| ポチ | 2010/07/26 18:40 | URL |

こんばんは。
ほんとほんと、こったんは活発ですね。
それでもお顔をみると、どうしても
「天然系」に思えてしまいます。
くりくりおメメがかわいすぎるからv-10

| とろ | 2010/07/26 19:52 | URL |

すばしっこいですね~
今は学習期間ですもんね!
何でも登れるかな?食べられるかな?
どうやって遊ぶのかな?って
興味津々なのがよーく分かりますね。
可愛いなぁ~
そうそう、鳥だから!落ちませんね(笑)

| ayame | 2010/07/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
やんちゃだね!
動きが早くてびっくり!うちののっそりセキセイさんとは
比べ物にならないわ~
セキセイに比べて文鳥って活発なんだ・・・って思っていたけど
うちのセキセイだけがのっそりなんだ・・・と確信いたしました!

| ようこ | 2010/07/27 00:10 | URL |

幼鳥の頃はコワイモノ知らずですからね~。
どんな所もどんどん飛んで行っちゃうし、登っちゃうし(笑)
私も千歳によく唇をめくられて顔面アタック受けてました^^;
こうして無心に遊んでる姿が一番いいですね~。
そしてお姉さま方やお兄ちゃんとも絡んで、
楽しく一日が終る・・・
あぁ、私も鳥になりたいです(笑)

| WOODSTOCK | 2010/07/27 11:04 | URL |

こんにちは!

こったん、毎日元気いっぱいだね^^
どんなとこでも遊び場にしちゃってる~♪
やっぱり遊び上手はセキセイちゃんかな!
こったんが遊んでる姿を見てるだけで楽しい(*´∇`*)
オカメには動画のような遊び方は無理だしw

| チビトジ | 2010/07/27 11:13 | URL |

こんにちは~

はっ激しい!!
さすがセキセイボーイだわ!
動きも早いしオカメちゃんとは全然違うわね(^^ゞ

今1番遊びたいお年頃なのかな?
見ていて飽きないですね~
こったんを見てるとちゃーちゃんは大人になったな~って
思っちゃいました!(^^)!

| まあ | 2010/07/27 18:08 | URL |

お返事です

★ポチさま
いやぁ~~~、暑いでしょ(笑
うちの中だもの、キャミソールだってなんだっていいのよ(爆

こったんがあまりに楽しげに顔にアタックしてくるので
毎日登られてますよ~~~(笑

ね、見かけは絶対にぽや~っとしたタイプなのにね^^;
完全に見かけを裏切っています~。
本当に、いつも楽しそうに遊ぶので見ていて飽きません。
ちゃーもこんな風に遊んでたのになぁ~。

★とろさま
こんにちは^^

そうなんですよ。顔がかわいいのに、やることは
ものすごくやんちゃで、面白いです^^
オカメずを追いかける姿もものすごいですよ!
ナデナデされてるときとは、別鳥のようです^^;

★ayameさま
うちにある、おもちゃを片っ端から制覇していってます^^
どうしても逆さまになるのが好きみたいだけど。
この、なんでも興味津々な時期がかわいいんですよね~~。
ちゃーも、ちょっと前まではこんなだったのに
今はオケオケスリスリしか頭にないもんねぇ。。

落ちるように足を離すのが、なかなかスリルなんでしょうね(笑

★ようこさま
こんにちは~^^
ちゃーも、すごかったけど、その上をいく子がいるとは!ですよ^^

いいのよ、パイちゃんはセレブだからね!
ゆったりのんびり優雅じゃないと^^

活発なセキセイは文鳥の軽さとはまた少し違うけどね^^
うっちょを思い出しちゃうね~。
よく、鍛えてたよね^^

★WOODSTOCKさま
そうですよね~~、本当に怖いもの知らず。
でも、意外とビビリで自分から行くのはよくても
持ってこられるとダメみたいです(笑

ちびっ子の時期って、みんな顔にアタックするのね~^^
できれば、唇は優しく噛む程度にして欲しいんだけど
やっぱりガブッと来るようになっちゃうのかしらーー;

うちの鳥たちの一日の終わりが見えるみたいですね(笑
遊んで遊んでポイッとケージに入れられて寝んこです^^

★チビトジさま
こんにちは~!!
キイロイトリは、他のオモチャと一緒についてたんだけど
こだわってるみたいだったから別にしてみたら激しく遊んでました^^
セキセイは、遊んでると見てて飽きないよね!

オカメ・・・でもジジさんはまだ動きがあって楽しいよ~。
うちなんか・・・「動け!」って言いたくなるわよ(笑

★まあさま
こんにちは~^^

そうね、オカメ飼いさんには刺激的な動きでしょうね~(笑

ちゃーも、このくらいの頃が一番遊んだので
きっと遊び盛りなんでしょうね~^^
本当にほっといてもずっと遊んでます。
誰かを追いかけ飽きたら、一人で遊ぶ、一人で遊び飽きたら
また誰かを追いかける~の繰り返しです^^

ちゃーは、今オケオケスリスリしか頭にないからね~。
オトナになるのも困ったもんです(笑

| ひーママ | 2010/07/28 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/365-7f092fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT