Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

な~んてイイコ




昨日、羽が抜け始めたひーちゃん


ひー


に、続いて


ジャ~~~ン♪



ミモ



ミーたんの長い尾羽が抜けました

な~~んてイイコでしょう


ご存知のとおり、オカメズは同居してますので見つけてつい
「どっちの子かなぁ~~~?」(笑

パッと見ただけで色でわかるんですよ^^;
でも、一応それぞれの尾羽を見て、ミモだと確認♪


ミモ、こた

この写真じゃわからないですね(笑



ちゃー

ちゃーは、モコヘッドになるとツンツンが!
この子も、ボチボチと大きめの羽が抜けてます。

シードは減らしてるけど、その分ペレットを食べてくれると良いんだけど。
どうしても、お腹がすくとシードのえさ入れに頭を突っ込んでます^^;
ほとんど殻ばかりだと思うのですけどね~~。


あ、そうそう。
ミモの尾羽、ヒナトヤの時のを出して比べてみたんです。
でもね、私の目では色の変化はわかりませんでした
ほとんど同じ色に見えるんですよ。もう少しいろいろ抜けたら
また比べてみますけどね。それより、ひーちゃんの幼い頃の
羽根がどこにあるか、探さないと。。。なんとなく場所はわかってるけど
暑くてねぇ(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 








スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ミモたんも換羽でお利口さんだね!(o^-^o)
羽の色、どうなんだろうね?ミモたんとひーちゃんも羽色違うし、もともと黄色っぽいコもいるだろうしね。
ちゃーちゃんのスーパーモコヘッドに笑っちゃいました(≧▽≦)

| ポチ | 2010/07/11 18:54 | URL |

こんばんは!

お~、そうですか~(*´∇`*)
ミモちゃん、本当に良い子だよ~♪
ひーママさんもやっと換羽が始まってホッとしましたね!
モコモコちゃーちゃん、可愛いw
以前の羽根と比べると色の違いが分かるかと思ったけど、
そんなにも違わない感じなんですかね^^;

| チビトジ | 2010/07/11 21:08 | URL |

ミモちゃんもやーっと換羽が始まって
なによりですね!よかったよかった。
それにしても、換羽ごとに
ジップロックで管理するってなるほどですね。
こういう時に比較できていいですね。
私はひとまとめにしてました^^;

| ayame | 2010/07/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

やった!ミモちゃん偉いぞ!!
ほんとにな~んてイイコなんでしょ~(笑

これでタマちゃん一区切りですね(*^_^*)
ひーママさんも少し安心できるかな?

質問に回答いただいてありがと~♪
やっぱり明るくちゃダメかしらね。
まぁ~暗いほうがよく眠れるだろうし・・・(笑

ちゃーちゃんもご飯制限なんですね!
ペレットは食べ放題なのかしら?
みんなで仲良く(?)発情防止頑張りましょう~!(^^)!

| まあ | 2010/07/13 11:47 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは^^

抜けた羽がこんなに嬉しかったのは初めてかも^^;
でも、まだ「それしか」抜けてませんーー;
もともと、黄色っぽいと思っていたのだけど、先生いわく「白オカメは白いのよ」だそうで。
もともとひーちゃんが基準の私は黄色いのが普通だと思い込んでいたので。。

スーパーモコヘッド!!いけてる??

★チビトジさま
こんにちは^^

チビトジさんの声が聞こえたのかも(笑
かなり嬉しいんですが、まだこれしか抜けてません。
もう少しドバッと抜けてもいいのに(笑

前の羽根と比べても、違いがわからない!!
ミモは尾羽が一番黄色いので、わかるかと思ったんだけどねーー;

★ayameさま
しかし、まだこれしか抜けないんです。
もっと抜けていいのに~~。頭の羽とかは少し抜けてるんだけど。

この保管方法は、やっぱり誰かがやってるのを見て「これいい!」って思ったの(笑
かさばらないし、時期を書いておけるからね。
だから、古いのは私もかなり雑に保管してます(笑

★まあさま
やった!って思ったよ~~~(笑
でも、まだまだもっと抜けて欲しいです。

タマちゃん、一区切りであって欲しいけどねーー;
まだ気は抜けないです。

ちゃーの場合は、制限というより必要量を推し量ってるって感じ。
食べ過ぎた分を発情してる限り吐き戻しそうだったので。。

まったくね、みんなで発情防止、がんばろう~!!

| ひーママ | 2010/07/13 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/355-75cdb9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT