Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快適かい?



仙台では年に数日しかないような気温が毎日続く福井。


ママはバテバテで、昨日はノドが痛かったりでブログもお休みしたのに
相変わらず元気で、まだやる気満々なのが・・・


ミモ

ミモしちゃん


ママに触ってもらえなくてスネてますが^^;


がっちりゴハンを減らされてるのにまた90gをオーバーしてきた。
まだ産みたいの??そんなに福井は快適かい??


ひー

ひーちゃんも、ちょっとキョキョしようとするのですが
こっちはまだ体重は増えない。このまま増えずにキョキョも止めるぞ!



さて・・・そんな姉さんたちを横目に、以外に優等生振りを発揮してる

ちゃー、こた

ちゃーちゃん。(こったんにお宅訪問されてます)


すっかりオケオケはしなくなり、なんと今日は大好きなカメラに
飛んでこなかったという快挙!!
(わかる人にはわかる、この感動!!^^;)

スリスリへの執着も減りつつあります。う、うれしい~~!!


ちゃー、こた

放鳥中、こんな風に静かに止まってる様子が見られるなんて
何ヶ月ぶり??です(笑


がんばって、オカメズにもタマゴ忘れてもらわなきゃ!!



そんな蒸し暑いひーママ家に山形の初夏の味が届きました!!


いただきもの

涙が出るほど嬉しかったですぅ~~~!!

ありがとうございました!!!



オマケ・・・


2010 07 01_hmck_0048_edited-1

本来は携帯置きのキイロイトリですが、かっわいいでしょ?




さて、暑さでバテバテのひーママのところにひーパパのお母さんが「お友達と」
泊まることに・・・。長いお付き合いの方はおわかりかと思いますが・・・
えらいこっちゃ、です(笑
ダルダルで、動かない体をひきずって掃除しなきゃ。。。(TT)
あと二日しかない!!そんなわけで、更新がまたしても滞ると思われます^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
それは大変だっ!!!(^^;

お客様の襲撃でたまご祭りも終わるといいね~

| ようこ | 2010/07/02 13:19 | URL |

こんばんは
体調が優れないようですが、大丈夫ですか?
気候の違うところに来たら
慣れるまでに時間がかかりそう。
上手にエアコン使って凌いでくださいね。
って、最上級に気を遣う御仁が、
お友達を連れて来て泊まるってぇぇー、、、
なんじゃそりゃー!!ご愁傷様です。。。
鳥好きの方だといいけれど・・・

ミモちゃん、やる気まんまんって(涙)
そのエネルギーを違うところで使って欲しいですね。
ちゃーちゃんの執着が減ってきたのは羨ましいー!
うちにそんな時期が来るのかどうか。ぁぁ~~

| ayame | 2010/07/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ほんと蒸し暑いね~(´ω`;
仙台はもっとカラっとした暑さだったのかな?
最近はなんだかちゃーちゃんが一番の優等生だね!(*・∀・)
こったんもちゃーちゃん兄ちゃんを見習ってよいコたんになるんだよ~^^
パパさんのおかーさまとお友達がお泊り?!(@@;
私だったら絶対断るよ~!お義母さんはいい方だけどムリムリ~
ひーママさん偉いね~尊敬するわ~(☆☆)

| ポチ | 2010/07/02 21:14 | URL |

こんばんは

かなり蒸し暑いですね~
テレビ見てると福井のほうで大雨警報とかでてたりしますけど大丈夫ですか??

で、ちゃーちゃんの方はこったん効果も多少はあるのかしら?
ひとつ問題が減ったってのがよかったですね~

で…お友達もねぇ…頑張りすぎて無理なさらないでね
あたしなんて家訪ねて数時間でも無理だわさ(´-∀-`;)

| こけっこっこ~ | 2010/07/02 21:19 | URL |

こんばんは!

ミモちゃんもひーちゃんも、早く落ち着くといいのに~
福井県、恐るべし^^;
ちゃーちゃんはおりこうさんですね♪
うわっ(/||| ̄▽)/ お義母さん1人だけでなくお友達も?!
そ、それは・・・かなり大変な事態だ~
胃が痛くなりそう・・・ひーママさん、ファイト!!
サクランボ、喜んでもらえて嬉しいです^^

| チビトジ | 2010/07/02 23:45 | URL |

おはようございます。

やっぱり東北と福井では気候が違うんですね。
今までとは違う気候ですからひーママさんの体が
まだついていけてないみたいですね。
そんなひーママさんを横目にミモちゃんはまだタマゴモードですか??
ひーちゃんもキョキョしようとしたりオカメズはひーママさんに
心配かけ通しですね(^^;
ちゃーちゃん達は逆にイイコですね(^O^)
みんながみんな、心配事ばかりだとひーママさんも大変でしょうが
ちゃーちゃん達がイイコだから少し救いですね。
さくらんぼ、輝いてますね(o^∇^o)ノ

| genchobi | 2010/07/04 10:17 | URL |

毎日暑くてイヤになりますよね~(>_<)
しかもひーママさんにとっては慣れない気温で
余計にグッタリですよね!

なんて思っていたら、追い討ちをかけるように
お母様が!!
しかもお友達付きとは・・・
せめてひーちゃんとミモちゃんの気分転換に
なってくれると良いんだけどね(^_^;)

やる気満々のミモちゃん、おめめの感じが怪しく思えるのは
私だけかしら?
どうかどうか、止まりますように!

さくらんぼ、美味しそう♪

| まあ | 2010/07/07 16:51 | URL |

お返事です

★ようこさま
お客様と会ったのはほんの一瞬だったインコズでした^^;
ママはがんばったけどね(笑

★ayameさま
大丈夫ですよぉ~!!
ただ、暑さにまだ慣れないって感じなんです。

けど、すごいのはお客様が来る間涼しかったんです!!
とても過ごしやすい二日間で助かりました。
お天気もそこそこだったし。ラッキー。
疲れも予想より少なかったです、たぶん^^;
でもね、うちの義母とても気楽な人なんです。
お友達もとても気楽な方で助かりました。

ミモ、なかなか体重が減りません。
怪しい中途半端なところで止まってますーー;
ちゃーは、かなり淡白になってきました!!

★ポチさま
こんにちは!

蒸し暑いですね~~。すごいわ(笑
仙台も今年は暑い日が多いみたい。平年並みだと24度くらいね。
涼しいでしょ?寒いときは20度くらいのこともざらだから。
発情組のなかではちゃーが一番優等生みたい。
でも、ひーちゃんもそれに続いてくれてるっぽいです^^
問題児はやっぱりミモしね~~~。
こったんは、オケオケ大好きになりそうな予感大なのーー;
心配だわ。

お義母さんだけなら、ぜんぜん問題ないんだけど、お友達がどんな方かわからないから
ちょっと心配だったんだけど、とても気を使わない人たちで(笑
とっても助かりました^^

★こけこっこ~さま
こんにちは!
蒸し暑いです~~。
うん、そうそう。竜巻警報とか出た日もあったけど大丈夫でした。
福井市内は一番何もないかも(笑

ちゃーはゴハンの調整で一気に問題解決に向かいました。
あと、お気に入りを取るのと。
ホッとしましたね、マジで(笑

私は限界を悟るタイプなので、大丈夫!!
お義母さんだけなら何日でも?それなはいか^^;

★チビトジさま
こんにちは~!!

湿度と気温が両方高いのがダメなのね、きっと。
あとはもう少し環境でストレス感じて欲しいんだけど。

お義母さんだけならともかく、お友達で緊張してました。
でも、結果オーライでなんとかなったよ^^
サクランボ、美味しくいただきました!
ありがとうございました!!

★genchobiさま
こんにちは^^

気候はぜんっぜん違いますね~~。
特に夏は・・・久々の暑さで本当に参ってます。

そうなんです、もういい加減にして欲しいんですけどね。
ママがどんだけ心配してると思ってんでしょうねーー;
セキセイボーイズはいい感じです^^
とりあえず、ちゃーが少し落ち着いてくれて嬉しいですよ!!
本当にどうしようかと思ってましたから(笑
さくらんぼ、美味しかったです♪

★まあさま
20年以上東北に住んでると、体もすっかり東北になじんでるんですよね。
東北の人としては暑さには強いほうだったんですけど
本当に暑いところはやっぱり大変ですね(笑

こんな時期に来なくても。。でしたが、その間だけ涼しくて
お掃除もはかどったんです!!ラッキー^^

ミモ、怪しいでしょ?
やっぱりわかる人にはわかる・・・実はよく見る顔だったりする^^;

さくらんぼ、美味しかった~!

| ひーママ | 2010/07/07 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/351-d5755a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT