Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマゴ、タマゴ



そんなお気楽な・・・と思われるかもしれませんが^^;


クイズです!(笑



ひー、ミモ

どっちがどっちのタマゴでしょう~???



タマゴにも個性が現れるのでしょうかねぇ(笑




答えは・・・




左の丸いほうが


ミモ

ミモしのタマゴ。




右の、先が細くなってしかも少しピンクなのが


ひー

ひーちゃんのタマゴです。



夕べ、3時半ごろ(今朝ともいう)オカメズのほうから

「フッ、フッという怒った声(息)と


「プシッ、プシッという産んでるっぽい声がかわりばんこに聞こえて


「カシュッ」という音とともに両方聞こえなくなって・・・


ただでさえ暑いのに、聞き耳を立ててたら、汗びっしょりかいてしまったママ(笑

どっちがどっちの声だか、音だかわからなかったし、ミモが調子悪かったのもあり
まさか、詰まったりしてないよね!?って思ってしまって
両方を覗いて見たんですが、そのときは見つけられなかったんです


どっちも、元気そうに怒ってましたし(笑



そして、朝・・・産んでたのはひーちゃんでした(TT)

なんなんだ、うちの子たち・・・大丈夫か?もう、やめてください・・・。
ここ数日、キョキョがひどかったので、やめさせるのが大変だったのですけど。




お水がお薬じゃなければ


ちゃー

また一緒にケージに入れたいんだけど、ダメだよねぇ。。。


やはり体重の管理をするしかないかな~~~。


こたろう

セキセイボーイズは何故かさっぱり体重が増えてくれないのに。

こったん、こんなに食べてと思うのに、ものすごく動くし
きっと代謝が良いのね・・・


ちゃーのオケオケはまだ止まってます。
何日、止まっててくれるかなぁ^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 








スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、卵にも個性が!(笑)
実際の大きさは分からないけど、
とてもしっかりした卵ですねぇ♪
とにかく無事に産卵できてよかったよかったー。
卵産んで体重、減りました?
減ってもまたってこともありますけど、
これで終わりだといいなぁと思って。
でもいつも願いはむなしく・・・
あー、本当にこれでおしまいだといいのに!!

| ayame | 2010/06/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

へえ~!(@_@;)
こうも違うものなんですね。
みんな同じようなものだろう、と思ってました^^;
ひーちゃんのはちょっと偽卵ぽい形。
これでおしまいかどうかは・・・神のみぞ知る!ですね。
ママさんもブログ読んでる我々もこんなに
「もうおしまいにして~」って祈ってるのに(笑)
とにかく詰まらずに済んで良かったです。

| WOODSTOCK | 2010/06/29 12:16 | URL |

ひーママさん、お久しぶりです!
ブログいつも読み逃げしてました・・・ごめんなさい

卵にも個体差があるんですね。
我が家は久しく玉ちゃんとは御対面していないものですから~
でもみんな元気でよかったわ。

こったん、まだヒナっぴぽくてかわいい~v-521
わたしもヒナヒナ欲しくなっちゃいますe-266

| はじゅ | 2010/06/29 13:58 | URL |

あら~タマちゃんってこんなに個性があるものなのね~(笑
ひーちゃんのほうが小柄だから小さいほうかなと思ったけど、
形まで違うんですね。
くうのはミモちゃんのほうに似てるかな?

ほんとにタマちゃん止まらないですね(>_<)
どうしたら良いんだろ~?
ひーちゃん、ミモちゃんもうすぐ夏だよ~
今度こそ最後にしようね!

くうのご飯は5gにしてます。
いつも腹ヘリちゃんで可哀想だけど・・・
ずっと90g前半だったのに
この量でも少しずつ増えているので心配です(^_^;)

| まあ | 2010/06/29 15:39 | URL |

こんにちは^^

あらら、今度はひーちゃんが(><)
こまったね、止まらないね~(TT)
お薬で止めることとかはできないのかな?やっぱり副作用がコワいかー。。。
早くお薬のお水が終了して、4羽いっしょになればよくなりそうだけどね。
がんばれ~ママさん!!

| ポチ | 2010/06/29 17:16 | URL |

こんばんは

うわ~なんとなくまるっこくてちょっと大きく見えるのがミモたん…と思ってたら本当にそうだったー!

発情問題は大変ですが、無事産み終わってくれてることが何よりです。
この蒸し暑いのが快適なのかしらねぇ~
人間には辛い蒸し暑さなのにねぇ~
ひーママさんがんばっ!応援しか出来ないけど…

| こけっこっこ~ | 2010/06/29 20:36 | URL |

お返事です

★ayameさま
そうなんです、基本しっかりしたタマゴなんですよ~~。
5,6gあります。
体重ね、今朝がっくり減ってました。二人とも!!
や、やった!!
と思ったんだけどこれを機会にがんばってまた増えないようにしなきゃと。
まだ、微妙に発情してるのでなんとかスッキリしたいです。
換羽が来るくらいスッキリ終わってもらわなきゃ。
頑張ります!!

★WOODSTOCKさま
すごく違うでしょ??面白いよね。
ひーちゃんのタマゴがいつもピンクなのが面白くて^^
そうそう、ひーちゃんのタマゴのほうがタマゴっぽい形ですよね。
ミモのはまん丸なの。
ひーちゃん、このまえ6個産んだとき、これを花びらのように並べて抱っこしてたの。
おお~~!って思ったんだけど、写真撮らせてくれなくて^^;

もう、なんとしてでも終わらせなきゃ!です。
どうやろうか、先生と相談してきました^^

★はじゅさま
こんにちは!
いいえ、こちらこそプレゼント贈ってもらったのに音沙汰なしでごめんね^^;
タマゴにも個性があるのよ。
2羽いないとわからないわ~~(笑

こったんは、今までにないベッタリセキセイに育ってます。
本当にこれでいいのか?って思うくらいベタベタです^^;
かわいいよぉ~~~!!(笑

★まあさま
そうなのよ、体に合わせてタマゴも違うものなのかもね^^
ひーちゃんの細いほうから出てくるから産みやすい?のかなぁ??
体の大きな子のタマゴは丸いのかもね(笑

うちも、また体重管理することにしたよ。
やっぱり、あれが今までで一番効果があったような気がするし。
くうちゃんも頑張ってるから負けてられないよね(笑
そうそう、時期になると食べてる量関係なく体重増えるんだよね。。。
くうちゃん、まだ早いよ!!

★ポチさま
こんにちは~~!!

そうなの。でもひーちゃんは止まるかも。
いや、止めなきゃです!!
お薬は、やっぱり副作用のこともあるしできるだけ使いたくないから~。
なんとかして、もう少し刺激的な生活をさせられないかしらねーー;

ありがと~!がんばるよぉ^^

★こけこっこ~さま
こんにちは^^

そうそう、丸くて大きめなのがミモよね(笑
タマゴは体をあらわす??

うちはまだ詰まったこともないのがありがたいです。
本当に、この蒸し暑いのがいいのか??って思いますよね~~!!

応援うれしいですよ~~!!
お互いさまじゃないですか^^
これからも、よろしくです!!

| ひーママ | 2010/06/30 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/349-8caaed45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT