Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして昨日より・・・



昨日の夕方のこったん


こたろう
「おされ、してるでし♪」


う~ん、大きなお花を頭につけてるみたいだね!

かわいいこったん、この顔だけで癒されます^^


ちゃーの抜けた羽根で

こたろう


こたろう
「えへっ^^ でし♪」


ママの期待通りの行動(笑




さて、ご心配をおかけしているミモは、というと


ひー、ミモ

「あたちが食べていたのに!でしゅ


ひーちゃんが、食べていたのを横取りして、ひーがキレた瞬間(笑

このあと、一撃くらったのですが・・・それくらい元気になってます^^;


食欲はすっかり回復し、今日みていたら、お薬のお水も
「がぶっ、がぶっ、がぶっ、がぶっ、がぶっ」と5口も一気飲み!!

ママは思わずガッツポーズ(笑

まだ完璧にとはいきませんが、かなり元気そうになってきました。
いつものように、うるさく鳴きますし^^;


少しホッとしましたが、またタマゴってならないように気をつけなきゃ。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

もうちょっと、引き続き応援お願いしますね♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

こったん、めちゃめちゃ可愛い~(*´∇`*)
白いお花がユラユラ~くっつけてても怖くないんだねw
抜けた羽根で遊ぶ姿って見てて可愛いですよね~
楽しそうな顔してる~♪
ミモちゃん、元気になってきて良かった^^
お薬の水もちゃんと飲んでるの~エライエライ!!

| チビトジ | 2010/06/27 22:29 | URL |

こんばんは^^

こ、こ、こったん!!!(≧▽≦)オサレ可愛いすぎっ♪(*≧ω≦*)
ずいぶん大きなのついたね~!(*´m`)クスクス
羽くるくるも可愛いね(*^^*)
ミモたん元気になってきたみたいでよかった~ホッとしたね!
ちょっとタマゴ疲れしてたのかもしれないね。
このまま元気&タマゴさんサヨナラできたら言うことないよね!(^○^)

| ポチ | 2010/06/27 22:31 | URL |

こっちゃん! おされ~♪
めっちゃ! 別嬪さん!!!

おっと! しつれい♪

ウチも明ちゃんがふわふわをつけて
オサレしてたのに 写真を撮り損ねちゃって★
でも こっちゃんの方が オサレさんだわ♪

おタマゴ 早く 忘れて欲しいアイテムですよね!
ウチは昼間別居が効いているのか
女子3羽は お卵を忘れている模様・・・
ひーちゃん達も 早く忘れちゃってね!

| 誕の母 | 2010/06/28 00:46 | URL |

こんにちは~
こったんおしゃれさ~ん!
そんなおぼうし、私もほしいなぁ~
ミモたんお薬もごくごく飲んでくれたのね!
本調子になってほしいけど
調子よすぎてまた卵になったりしないかと
また心配になったりしちゃいますよね!
女の子は本当に大変・・・

| ようこ | 2010/06/28 11:38 | URL |

いいね、いいね♪
こったん、かわいいね~^^
どうか、そのままのこったんでいておくれ。
ちゃーちゃんのオケオケとかは見習わなくていいからね^^;

ミモちゃんの元気度も↑UPしてきて本当に良かったですね~(*^^)v
普通のお水は諦めたのかな?(笑)
お薬水の効き目が現れるといいですね。

| WOODSTOCK | 2010/06/28 11:54 | URL |

お返事です

★チビトジさま
こんにちは~!

かわいいでしょ~~~、こったん、たまらんよ^^
そうそう、この子はホワ毛怖くないみたいで、しょっちゅうくっつけて、キョトンとしてます。
そして、取ってもらうのもおとなしくとってもらうので、かわいくて^^

ミモ、絶好調とはいえませんが、なんとか普通に見えるようになったかも。
お薬のお水は慣れたっぽいです^^

★ポチさま
こんにちは!

かわいいでしょ??
これは、撮らなきゃ!って急いで撮ったの^^

ミモはなんとか普通ぽくなってきました。
でも、どうも、イマイチ?な気もするのよね~。
また、お腹でタマゴ作ってておとなしいんじゃないでしょうね!?です。
もう、もう終わりにしようよ!と言いたいです。

★誕の母さま
かわいいでしょ^^
まだベビーフェイスだしねぇ!

大きなのフワフワさせてて、かわいくてさぁ!
思わず撮ってしまいました^^

タマゴ、なんとかならないかなぁーー;
うちも、早く忘れて欲しいよぉ!!

★ようこさま
こんにちは~^^

かわいいでしょぉ??
まだ、何をやってもかわいいのよね(笑

ミモは、お薬は慣れてくれたようで、しっかり飲んでます。
タマゴの心配は、まだあるわね~。
どよ~んとしてると、またお腹でタマゴ作ってんじゃないの???って思ったりする。
もう、オチリに蓋したいーー;

★WOODSTOCKさま
そうよね、そうよね!!
このままのこったんでいて欲しい~~~!!
ああ、ちゃーのときもそう思っていたっけ(笑

ミモ、なんとか普通っぽくなってます^^
でも、やっぱり元気はイマイチかな?
食欲はあるし、心配ないと思うんです。
それより、またタマゴ作ってそうでそれが心配です。。。

| ひーママ | 2010/06/29 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/348-d407b554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT