Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライ?



先日、みなさんにエアコンの使い方、なんて教えていただいたところが
故障してたエアコンちゃん。


今日、めでたく直りました(笑


今日はまだ午前中は湿度は高いけどそれほど暑くなかったのですが
午後になって、どんどん明るくなり、薄日がさしはじめ・・・


んでは!と、試しにエアコンを除湿運転開始!


・・・なんか、寒い(笑

寝る部屋との気温差のこともあるので、28度は切らないようにしたいのに
どんどん下がる気温・・・?

では、冷房運転で30度に設定・・・でも、結果は同じ・・・?

なんでだっ!!

確かに湿度は下がるので、サラッとして快適ではあるけど~~~。

エアコン、古いし・・・仕方ないか。どうせ使うのはパパがいるときだけだし(笑
ドライ運転でも、寒くなるんだね~~~。知らんかった。




ところで、我が家のインコズ・・・


ちゃー、こた



ちょっと前に、セキセイボーイズを健康診断に連れて行きましたが
どうも、まったく納得いかなかったので・・・



明日・・・



ひー


4羽を連れて、金沢まで走ることにしました^^



ミモ


発情の問題もあるし、タマゴ娘たちの体も、元気かどうか診てもらいたいし。

4羽いっぺんに連れて行ってもいいですか?
って言ったら
2羽くらいずつがいいなぁ、といわれたけど、福井から行くといったら
4羽でもいいって(笑

赤ちゃんをおんぶしながら診察するかもしれないけど、ビックリしないでねって(笑

フンが誰のかわかるように、別々に持ってくるように言われたし
あらかじめ、年齢も聞かれたし・・・感じよい女医さんっぽい^^



明日、結果を報告できるかどうかわかりませんが、
みんなではなまるもらえるといいなぁと思ってます^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

エアコン、冷房よりドライの方が冷えるってテレビで言ってましたよ~^^;
古いエアコンだとあんまり変わらないかもしれないけどね。
思い切って新しいの買っちゃう?^^
金沢まで4羽を連れてたいへんだ~!雨だし運転気をつけてね!
みんなが花丸もらえるように応援してますo(^-^)o

| ポチ | 2010/06/23 08:00 | URL |

こんにちは!

そうそう、ドライ運転でも結構冷えますよね~
おっ、4羽一緒に病院へ!!
金沢まで大変だけど、しっかり診てもらえるとこだと
安心ですもんね~女医さんなんですね^^
みんな花丸もらえますように!!

| チビトジ | 2010/06/23 12:50 | URL |

こんにちは~♪

我が家は お泊りのお客さまが来る時以外は
全く エアコンを使わないので~
知らなかったけど
そうかぁ ドライでも 
そんなに涼しくなるんですね~☆

明日の健康診断は4羽ともですかっ! 
安全運転で行ってきてくださいね!

赤ちゃんをおんぶしながらの診察って~♪
なんだか 素敵☆
ほのぼのした感じの獣医さんかな?

| 誕の母 | 2010/06/23 16:39 | URL |

お返事です

★ポチさま
こんにちは~!!

ええっ!!そうなの??
早く言って欲しかった(笑
マンションについてるエアコンだからさぁ~。

出かける直前に雨が上がってくれました^^
応援してくれて、ありがとう!
でも、もっと応援してもらわなきゃなんなくなったぁ~~~!!

★チビトジさま
こんにちは~!

そうなんだ、やっぱり^^;
4羽一人で連れて行くのは初めてだよ~。
チビトジさんが仙台まで来るのと同じくらいの時間かも~。1時間ちょい。
面白い(?)先生でしたよ。はっきりものを言う(笑
ハナマルもらえなかった~~~。
みんなバッテンついた~~!!

★誕の母さま
こんにちは~!

風通しの良いおうちだったら、エアコンなしでもイケル場合もあるんでしょうね~。
うちはマンションで風が通らないから~;;
ドライだと、ヒエヒエになっちゃうのよ。

安全運転はできたけど、なかなか大変な結果でした~!

先生は、なかなかはっきりした勢いのある女医さんでした(笑
決してほのぼの、ではなかったわぁ~^^;

| ひーママ | 2010/06/23 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/344-4c771efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT