Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

離れてわかる


今日は、福島県沖で地震が発生、浜通りでは震度5弱を記録しました。


昨日は、32年前に宮城県沖地震があった日だったので、とても驚きました。
仙台にまだ住んでいたら、きっともっと驚いたのでしょうけれど。


福島県の浜通りといえば、私の両親の住む家があるのですが(故郷ではありませんが^^;)
どうやら、何の被害もうちのほうはなかったようで、ひとまずホッとしました。


宮城県沖地震は、あと30年以内に99%の確立でまた起きると言われています。
仙台を離れても、やはりまだ心配がいっぱいです。
姉も、友達も、旦那の両親も宮城に住んでいますから。



4羽

我が家はといえば、普通に平和に賑やかにすごしてて

↑の写真は、4羽を放鳥して初めてひとつのフレームにみんなが入った記念すべき写真


昨日、32度近くまで上がって暑かったので、今日は午後から雨で梅雨入りし
26度くらいまで下がり、湿っぽいけど快適。

・・・26度って仙台じゃ真夏だけどね。


ちゃー
「足長ちゃーちゃん」 おもろ~~~。


昨日、暑くてたまらなくてワキワキだったちゃー
仙台育ちだもんねぇ、こんなに毎日ワキワキしたことなかったよね^^;

パパも、「離れてみてわかる、仙台の快適さ、だよなぁ~~」なんて言っちゃって(笑



でも、福井に来たから・・・

こたろう
「ペンギンこったん


こたろうがうちの子になったんだもんね^^


離れてみて、仙台の良さがわかったのも良し!

でも、知らない土地、福井に来てそれなりに楽しんでいるのも良し!です。


地震も少ないし、なんていったって福井に来てからまだ一度も
オカメパニックがないんだから。。。!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震、怖いですね。大嫌いです・・・
地震大国日本、ドコにいってもダメそうですが、
ダントツで関東は怖いです(-_-;)
4羽一緒って、こたろうちゃんどこ~?
って思ったら飛んでた(爆)
しかもデジタルフォトフレームに、
あーちゃんか、スーちゃんがいませんか?
5羽一緒ですね(笑)
6羽一緒も是非いつか!

| ayame | 2010/06/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ミモちゃんがかろうじて「あたしを忘れないで~」って一緒に写ったようにみえちゃいましたわ^^

暑い日が続くと地震もあちこちで増えてくるような気がしないでもないですが…ほんとこればかりは怖くて…ヒィー(>ω<ノ)ノ

ペンギンこったん、くちばしのポーズもぺんぎんぽくキメちゃってますね^^

| こけっこっこ~ | 2010/06/13 20:06 | URL |

こんばんは!

いや~、今日の地震は怖かったですよ~
ちょうどお昼ご飯を外に食べに行ってたんですけど、
電線や車が揺れてるのを見て、大丈夫か~って^^;
ひーママさんのご両親の家も何事もなくてよかった!!
そうですか~、福井でまだ1度もオカメパニックが無しとは
すごいですよね^^
でもこんなに早い時期からそんなに暑いのはチョットね^^;
もう梅雨に入るんですね~

| チビトジ | 2010/06/13 20:15 | URL |

ひーママさん、ふるさとの地震、心配だったでしょうね
で・・・・でもでも、
福井も、70年ほど前に、福井大地震というのがあって
壊滅状態になったことがありまして・・・・・
福井県民は、いつ来るか!!と実ははらはらしていたりして(^^;)
その間、大きな地震がないので、防災意識が低いだけなのよー
でも内心みんな心配してるのよ
そろそろ来るんじゃないかってね~(汗)
原発もあるから、ご用心ご用心♪
福井の夏は、蒸し暑いでよーーー
そうめんをいっぱい仕込んででおいてください(^^)
ぷっちょちゃん、かわいかったよーーー
向こうでは、こたろう、かわいかったよーーって自慢してきました

| かまー | 2010/06/13 20:20 | URL |

お返事です

★ayameさま
そうですよね、怖いです。
関東で大地震が起こったら、それこそ日本はどうなるんでしょうね。。。
ああ、怖い。。。
ぜひとも、みなさんに自分を守る、家族を守るお勉強をしっかりしようね!といいたいです。

でも、宮城福島沖の地震の発生回数は半端じゃないんですよ。
新聞に「今日の地震」みたいな欄があって、毎日の無感地震などの記録が載ってるんです。
もちろん、毎日あるんですよ。。。

さて、と(笑
そうです、こったんは飛んでて、ひーちゃんは床に降りてます^^;
あ~、残念!!
フォトフレームの写真はこったんでした!!
6羽かぁ~~。アーとスーが2羽で写る写真が1枚。
それが写ってる5秒で4羽が揃う・・・奇跡ですね(爆

★こけこっこ~さま
こんにちは~^^

いや、これはもう無理やり4羽入れたって言ったほうが正解でしょう(笑

宮城は6月から8月くらいの地震が多い気がします。
頻繁にあるのもやだけど、突然どん!っていうのはもっと怖いかもですね。

ペンギンこったん、なんか面白いでしょ^^

★チビトジさま
こんにちは!
だよね、震度4くらいあったみたいだもんね。
うちの両親も車に乗っててもわかったってくらいゆれたらしい。
地震はどこにいてもいやだねぇーー;

今のところ、福井は平和です。
パニックしないって、楽だわよ~~~。
それでも心配で、寝室は一緒だけどねぇ~(笑

★かまーさま
普段、地震がないところのほうが、ドカンってきたら怖いですよね~~。
うちは、仙台にいるときから家具の固定はしてるし、もちろん引っ越してからもしてるし。
自分の身くらいは守らんとね。。。
でも、マンション潰れたら終わりだけどね(笑

暑いね。本気の夏が来たら、どうなるのかなぁ。
梅雨もいやだけど、夏も嫌かも(笑

| ひーママ | 2010/06/14 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/337-ea48a491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT