Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

団結?



昨日、ちゃーちゃんミーたんを追いかけていたのですが

ミモは、ちゃーには慣れているので反撃をするのです^^;



反撃されて、意気消沈しているところへ



ミモ、ちゃー、こた

こったんがヒョコヒョコ^^


それに気づいたちゃーちゃんがなにやら耳打ち?



ミモ、ちゃー、こた


こったん、何を言われたかわかったのかしら??


ミモ、ちゃー、こた

まだ、ゴザを齧ってるけど・・・?







ミモ、ちゃー、こた


おお!息ピッタリじゃん~!!




ミモ、ちゃー、こた


ミーたんたまらず逃げたよ(笑

やったねぇ!セキセイブラザーズ!!


その勢いで、オカメズのタマゴモードを忘れさせておくれ~!!


※ひーちゃんのタマゴは6個目も普通のタマゴでした。そして体重が70gに減り、どうやらやっと?終わりのようです・・・たぶん。まだフンが水分過多で、まとまってこないのが気がかりですが。しかも、まだガリガリとカルシウムの補給に余念がないしーー;
ミモは、おとといまた1個産みましたが、今回は即撤去。そのあと、引き続き茶々丸くんと同居。ちゃーはとてもよくミモの邪魔をしてくれています。ただ、ミモの体重がまだまだ重いのでどうでしょうか。その気がなくなったら体重もガクッと減ることもあるのですけれども・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
かわいいこったんと、オモシロ写真だよ~!






スポンサーサイト

| ミモ、ちゃー、こた | 10:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
ちゃーちゃんと、こったんのコンビプレイ見事ですね~
これにはミモたんも逃げるしかないですね^^

お嬢様のたまちゃん。6個とはすごい量ですね。
もお気が済んでくれていれば良いですね~

| かおたん | 2010/06/10 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
セキセイズすごいね~
今後の活躍が楽しみです!!
卵さんおわってくれるといいね~
パイ子は産んではいないものの、水っぽいのをすると
気になります。
ぷっちょにも慣れてきちゃったよーー(T0T)

| ようこ | 2010/06/10 12:42 | URL |

セキセイズのパワーにミモちゃんもタジタジですね~(^^ゞ
ちゃーちゃん、この調子でミモちゃんのタマゴモードも
追っ払ってね!!

ひーちゃんも70gまで下がったんじゃ、もう終わりかな?
小さな体で頑張りすぎだぞ~
カルシウムを摂ってるのがなんとなく気になるけど・・・

| まあ | 2010/06/10 18:13 | URL |

こんばんは

おぉ~ナイスコンビ!!
ちゃーちゃんにはいい舎弟(;^ω^)
子分ができましたねぇ~
こたちゃんもなかなかの知能犯のようで~
セキセイズパワー期待大ですね!!

| こけっこっこ~ | 2010/06/10 20:26 | URL |

こんばんは~^^
ナイス♪セキセイブラザーズ(^。^)
二人揃えば最強コンビですな^^
息もぴったり、こわいもんなしです♪

た、たまごが3つも!!
びっくりです!!
大事に温めてるのを止めさせるのもかわいそうだけど
やっぱりもう取り上げた方がひーちゃんの為だし、
ね。(> <)

| まーちゃん | 2010/06/10 23:22 | URL |

こんにちは!

ミモちゃん、これにはたまらず逃げちゃいましたねw
ちゃーちゃんだけならなんとか対応できるけど、
ちびっこまで一緒に来たらね~(≧▽≦)
ちゃーちゃんとこったん、息ピッタリ?!
ひーちゃん、あれも普通のタマゴだったんですか!
ずいぶん痩せちゃいましたね^^;

| チビトジ | 2010/06/11 10:14 | URL |

お返事です

★かおたんさま
こういうときは、気が合うみたいです(笑
ミモも、どうしようもないでしょう^^;

ひーちゃんね、こんなに産めるんだ!って思いましたよーー;
たぶん、これで終わると思いますが。。

★ようこさま
やるでしょ~~~?
ちょっと、面白かったよ^^
ミモの発情が止まることを祈って、セキセイズのやりたいように
させてる、とも言えるわね^^;
フンが水っぽくなると、やばいかな?って思うよね。。
ぷっちょ、頑張るんだ~~~!!

★まあさま
やっぱり、セキセイズがまとまると、なかなかのパワーです^^
ミモの発情が止まってくれたら言うことないんだけどねぇ~。

ひーちゃん、たぶん終わりだと思うんだけど~。
もういいでしょ?だよね^^;

★こけこっこ~さま
こんにちは!

そうなんですよぉ~!!
こういうときに気が合うのはいくらでもやってくれ!です(笑
こたろうは、やる気があるのかないのかわからないところが
すごく面白いんですよ^^;
赤ちゃん特有なのかしらねぇ(笑

★まーちゃんさま
こんにちは!
コンビパワー、炸裂!です(笑
仲良しかどうかはわからないけど、気が合うこともあるんですね!

ひーちゃんの6個のタマゴ。
様子を見ながら、取り上げるタイミングを計ってます。

★チビトジさま
こんにちは~!!

さすがに、二人は相手に出来なかったね(笑
セキセイボーイズ、かわいいよぉ~!!
こういうときに息が合うのは見てて面白いです。

ひーちゃん、ここまで体重を減らすとは思わなかったよ;;
元気だから、まだいいけどね~。

| ひーママ | 2010/06/11 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/334-6a3ed780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT