Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃー、頑張ってちょ!!



なんだか、鳥っぽくない・・・


ちゃー

茶々丸くん^^


なんか、面白い~。

モモヒキもなんか笑える^^;




さて、タイトル、何が頑張ってなのか??


タマちゃんを撤去して、日中同居してるミモちゃー


大きなウサケージでは、緊張感が足りなくて・・・


ミモ、ちゃー

ミモのケージで同居してます!


それでも、ミモの発情はおさまらず、体重も増える一方


このケージになってからも、ご覧のとおり、案外マッタリとしてる2羽。



ミモ、ちゃー


今、頼みの綱はちゃーだけなのだよ!!頼む、頑張っておくれ~。

良いときは、ミモがキョキョしに床に下りると、追いかけていって
すぐ横でラブコール始めて、嫌がらせをしてくれるのですが
(本人は嫌がらせのつもりはありませんが^^;)
気づかずに知らん顔な時もあるものですから・・・頑張って・・・なわけです。。。


ああ、身勝手な飼い主・・・


そして、結局、どの子の発情も抑えられてないという体たらく・・・


あ・・・そうそう。ひーちゃんの体重は今朝74gに減ってました!!
やっと終わりになるっぽいです。。。やれやれ。まだホッとしちゃダメかな。。
明日も体重が増えてませんように・・・。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こったんと、ママだよ^^






スポンサーサイト

| ミモザ・茶々丸 | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

むっちむちなももひき☆☆☆
美味しそ・・・・ いえいえ!
なんてステキなりっぱなももひき☆
よく運動してるって証拠ですね~♪

体たらくなんてっ!!!
そんなコト ないですよっ
ひーママさんは すごく頑張ってらっしゃいますよ!
ウチの嬢っちゃん3羽の卵が また復活したら
今度は新ちゃんとゲージを一緒にしてしまおう!
なんて この記事見て 思ったもん☆

ちゃんとお嬢様達にも ひーママさんの気持ち
届いてますよ!

| 誕の母 | 2010/06/06 08:25 | URL |

こんにちは!

ちゃーちゃんのモモヒキ、可愛いね~♪
私の好きな色だしw
ミモちゃんのケージで同居!!
狭くなったぶん、逃げ場はないし、大丈夫かと心配・・・
をよそに、マッタリしちゃってますか^^;
頼みのちゃーちゃん、頑張ってくれ~
ひーちゃんもこれで終わりかな?

| チビトジ | 2010/06/06 10:22 | URL |

こんにちは!
ちゃーちゃん服脱ぎそう(^^)

| ようこ | 2010/06/06 13:13 | URL |

こんにちは^^

ちゃーちゃんなんだか不思議なシルエットになってるね(≧m≦)
そっか~ミモたんちに同居してるんだね^^
狭いながらに楽しい我が家になってるし~^^;
こったんも混ざってみる?^^

| ポチ | 2010/06/06 18:24 | URL |

こんばんは

ちゃーちゃん、伸びてるぅ~
姿勢よく座ってる大型犬のように見えるのは私だけでしょうか(;^ω^)

ウサギケースでの同居対策も慣れがきてるのでしょうかね^^;
みんなが仲良しになるのって確かに理想なんでしょうけど、発情防止にもなってほしいし、うまくいってもらいたいもんですね~なんて他人事みたいですみませんーー;
まっ、急に暑くなってきましたし、気候のせいもだいぶあるかもですし、みんなのからだのことを考えるとなんとかしてあげたいのも分かります!でもひーママさんもあまり考えすぎたりして体をこわさないようにしてくださいね^^

| こけっこっこ~ | 2010/06/06 18:59 | URL |

お返事です

★誕の母さま
こんにちは~!!

このモモヒキ、鍛えられてますから引き締まってますよ!

頑張ってるかなぁ~。
楽しよう、楽しようとするからダメなのかも?って思ってます^^;
どうやったら、この発情期が終わってくれるのか・・・。
女の子のママたちは、みんな同じように悩んでいるのよね。

お嬢さまたち・・・本当にわかって欲しいよぉ~!!

★チビトジさま
こんにちは!

かわいいって言ってもらえますか!?
このムッチリモモヒキを(笑

ちゃーとしては、結構いい仕事してるんだけど
ミモのほうが上手というか、効いてないというかーー;
ぜんっぜん平気なのよ~~~~!!
うそっぽいでしょ、まったく。

ひーちゃん・・・(TT)

★ようこさま
ぐはははは~~!!
なんか変だよね?このバランス(笑

★ポチさま
でしょ?
なんかどっか変なのよ、このちゃーちゃん^^;

ミモとちゃーは、まったく平気っぽくて。。。
ちゃーが邪魔してても、怒りながらキョキョしてるのよーー;

こったんが混ざると、きっと良いんだろうけど、まだママがそこは不安で(笑
また新しい手を考えなきゃ、です。

★こけこっこ~さま
こんにちは!!

大型犬(笑
翼と尾羽が見えないと、こんなにも変なもんでしょうかね^^;

ウサケージは、広くてまったく余裕がありすぎで^^;
運動にはなってよいのですけれど、緊張感は2羽では足りないのです。
ひーちゃんも一緒の3羽でも、ミモはタマゴ産んでましたからねぇ。。
発情しないで、仲良く、なんてあり得んのでしょうかね??

へへ、体を壊すほどはまだ悩んでないので大丈夫ですよん^^

| ひーママ | 2010/06/07 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/332-4936d491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT