Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冠羽ぴーん!!



ミーたんの冠羽ピーン!!


ミモ


どうしましたか??


普通なら、一番リラックスしてるはずの場所・・・ママのお手手の上。



ミモ

「本当にママのお手手でちゅか?」



ミモ

「ママのお手手でちゅねぇ~」




ミモ

「もう~、ママ、ママァ~~~でちゅ」




さて、問題です!


なぜ、こんなにママのお手手を疑っているのでしょう~~~~か??


チッ


チッ


チッ


チッ


はい、時間です!



では答え!


ひー

「ママ、変でしゅよ・・・?」


ひーちゃん
まで、体が避けモードです^^;

お分かりいただけましたように、毎日の頭攻撃に耐え兼ねたママが
バンダナを被ってみたんです^^;


そりゃも、不評で、だ~~~れも、肩にさえも止まってくれませんでした

なので、いつものように頭にミニタオルを乗せましたーー;


ミニタオルだと、ミモが乗ると落ちてしまうんだもの~~。
ちぇっ!!




今日のセキセイブラザーズは、というと~


ちゃー

これ、ハコベなんですが、ちゃーが毎日せっせと食べるので伸びる暇がなく
マルハゲになってしまってます(笑


ちょっと隠しておかなきゃ~^^;


こったんは・・・


こたろう


ちっちゃな水入れで水浴び

ちょっとだけ、お腹が濡れていましたよ~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こたろうアルバム更新してます。





スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

え~?バンダナ被るとママじゃない?って疑われちゃうの?(笑)
ワタシもやってみようっと^^
じゃあ、ダンナくんがツルピカリンになったらパパじゃない?って疑われるのかな?(笑)
こったん水浴び好きかな~?^^ 大きいお風呂こわくないかな~?^^

| ポチ | 2010/06/03 18:50 | URL |

こんばんは~
今日はうちのちっちゃな子も
水浴びしてみたよ!
ちびさんのくせに豪快な水浴びでした~
文鳥さんもかわいいね♪

| ようこ | 2010/06/03 19:32 | URL |

あはは、バンダナで不信感を抱かれるんだーー
頭がいいから、ちょっとした変化で、いろいろ
感じ取ってしまうんですねーーー
そっかーーあのとさかのお羽
気持ちに応じて、ぴーーーんとなったりするんですねー
ふむふむ
またお勉強になったどーーー

| かまー | 2010/06/03 20:46 | URL |

こんばんは。

いつもと違う格好をすると鳥さんの頭は???に
なっちゃうんですよね。ちょびも散髪したての私の
姿を見るとしばらく近寄ってきません(><)
しかしミモちゃんの冠羽ものすごく立ってますね(^^;
ちゃーちゃんはハコベが伸びるのを待ちきれないんですね。
まあそれだけおいしいということでしょう(^O^)
こたろうくんは水浴びして気持ちよかったかな?
ちょびも最近久しぶりに水浴び(いつもはお茶浴び)しました。

| genchobi | 2010/06/03 20:54 | URL |

おはようございます!

冠羽、スゴイ状態^^;
飼い主がいつもと違うと、それに対する反応が面白すぎw
ひーママさんの頭、狙われてるんですね~
うちも追い払ってもすぐに飛んでくるコが・・・
あら、こったんは水浴びですか♪
なんか必死な様子が可愛い(*´∇`*)

| チビトジ | 2010/06/04 07:29 | URL |

こんにちは~♪

すっごく警戒してるみたいですね~
バンダナ一枚で そんな風になっちゃうんだっ!
私ん家では 私が化粧したら ビビられます・・・・

ハコベ畑が荒れてますね~♪ 
さすがに ちゃーちゃんの食べるスピードには
ハコベの生命力もタジタジですね!
こたろうちゃんは自力で水浴びの練習ですか!
成長するのって 早いな♪

| 誕の母 | 2010/06/04 10:21 | URL |

ミモちゃんが警戒するなんて、もしかしたら爪切り?
なんて思ったけど、バンダナだったのね~(^^ゞ

たとえ大好きな人にくっついてる物でも、やっぱり見慣れないものはオカメちゃんはイヤなのね!

こったん、一人でご飯食べられるようになったんですね~
プチ水浴びもして少しずつ大人の階段を登ってくんだろうな(*^_^*)

| まあ | 2010/06/04 12:06 | URL |

冠羽の言葉に、くすぐられて来ちゃいました~♪

バンダナ残念でしたね~(>∇<)
とまり心地を重視するなら、ずらがベストでしょうか??
やっぱり見破られちゃうかなぁ。

| ゆんゆん | 2010/06/04 14:24 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ポチさま
こんにちは^^

最初、どうして誰もよってこないんだ?ってわからなかったの。
ミモに手を出しても乗ってこないって(笑
それで、気づいたのよ^^;
そんなに露骨に嫌がらなくても~ってね!
だんな様がツルピカりんになるにはまだ時間がかかりそうだから
ゆっくり変化するからきっと平気よ(爆
こったんはお水好きかも~。

★ようこさま
こんにちは~!
文鳥さんはお水好きだからね^^
文鳥も、慣れた子はかわいいよぉ~!!
うちは歴代3羽まで飼ってたけど
旅行に行くのも連れて行ってたもの(笑

★かまーさま
もう、ちょっと変わったことするだけで、ドン引きですよ。
オカメのとさかは、一番わかりやすい感情表現かも^^
何でもお勉強にしちゃうんだからぁ~(笑

★genchobiさま
こんにちは!

そうそう。最近私も髪を切ったのですが、そのときも
一瞬「??」って顔されました。
抵抗なかったのはひーちゃんだけで^^
年の功でしょうか(爆
ちゃーはハコベ大好きです。隠してても見つけちゃうくらいですよ(笑
こったんの水浴びは、気持ちよいってほどじゃなかったみたい^^;

★チビトジさま
こんにちは~!!
総立ちでしょ(笑
そうそう。最近はあんまり変化なかったから
最初はなんで寄ってこないかわからなかったもの(笑

頭、ちゃーだけだけどね。
もう、髪がもつれるほど激しくて・・・。
同じでしょ?きっとねぇ~~!!
こったんは、ビビリながらの水浴び、かわいいのよ~!

★誕の母さま
こんにちは^^

そうなのよ。髪をすっかり包んでしまったからかな?
化粧!?
そんなに変わるんですか?(爆

ハコベ、間に合わないの^^;
外のは伸び放題なんですけどね~。
こたろうは、ひとりで何でも練習してます。
良い子ですよ~^^

★まあさま
バンダナ、本気で嫌がられましたのよ(笑
すごいトサカでしょ?
髪を切っただけでも、一瞬固まるもんねぇ^^;

こったん、順調に成長していますよ~!
でも、アマアマちゃんでかわいいの~。

★ゆんゆんさま
髪を出してると、頭に乗って発情する子がいるんですよ^^;
なので、髪を隠そうとしたんですが、思いっきり警戒されました。
ズラだと、ハゲづらじゃないとダメでしょうね(爆

| ひーママ | 2010/06/04 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/330-95d23a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT