Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの事情^^




どうも、サボりモードのひーママです(笑


サボっているあいだに、インコズに多少の変化が^^;



タマゴモードになりました、というひーちゃんは・・・


ひー

2個産んだあとの写真ですが・・・

2個までは、昼間は温めないモードで明るいうちは「パパ!パパァ~~!」
(と、聞こえる。実際はピーピー!)
と、叫びっぱなし。パパが起きてきても、アピールしっぱなしーー; うるさかったです。


ひー

普段はパパにさせないカキカキも、


ひー


今はパパが一番!らしく、ママにもろくに触らせない
という、強烈な発情モード?な様子。

ですが、夕べ3個目を産んで、体重も78gになりおそらく
「打ち止め」だな、と思ったとたんに
昼間も温めますモードへ移行。今もタマちゃん抱っこしています~。


写真はないけれど、ミモは、いったん90gまでになった体重を
また増やし始めたので、今日からちゃーとウサケージへ。

ちなみに、茶々丸ミモをいじめることはありません。
ラブコールして、嫌がられることはありますが、そのくらいでは
実はミモのストレスにはならないという。。。残念(笑



ちゃー、こた

茶々丸くんは、少し換羽で吐き戻しも少しだけ落ち着いた?かも。
でも、完全に落ち着いてはいないので、難しいです。

ミモに拒絶されて、諦めてくれないかなぁ^^;


こたろうとは、つかず離れず^^
案外こったんも追いかけてばかりでもないので。


すっかり一人餌になったこったんは、33gくらいで安定。

こたろう

揃えたアンヨがかわいい^^


パパの肩にも上手に止まれるようになったし

こたろう




こたろう

こんなアソビも覚えました^^

相変わらずのナデナデ大好き

かわいいです~!!

もう少し、大きなケージに慣らす練習は気温が暖かめで安定したら
の、予定です^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| みんなのこと | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~ひーちゃんは完全にママさんモードに入ったのですね。
温めてるお顔がキリっとしてて、寄るな触るな状態かしら。
ほんとこれで打ち止めだといいですね。
こたろうくんは相変わらずのアイドルで♪♪
発情の心配が無いうちはベタベタできるから羨ましいです~

| ayame | 2010/05/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ひーちゃん、タマちゃん温めてるのね~
疲れちゃうからほどほどにがんばろうねo(^-^)o
こったん33gなんだ!もう少し大きいかな?って思ってました^^
お腹ビミョーに割れてるね~(笑)

| ポチ | 2010/05/31 17:55 | URL |

ひーちゃん 見事な卵をうんだんですね^^。
セキセイインコの卵の大きさはわかるけれどオカメちゃんの卵大きいですね~~。
ひーちゃんの甘ったれポーズ可愛いです。
こたろうちゃんのあどけない可愛いおん目目。 いつまでもマンマルお目目でいてほしいです^^。

| チャチャママ | 2010/05/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ひーちゃん、3個でおしまいですね^^
おりこうさんだな~♪
抱っこ、頑張ってね~
ミモちゃんも早く落ち着いてほしいけど^^;
こったん、体重もイイ感じに!
カジカジ楽しそうだね(*´∇`*)

| チビトジ | 2010/06/01 11:31 | URL |

お返事です

★ayameさま
ひーちゃんは、すごいママモード突入です。
ゴハンを食べるときと、水を飲むときと、ウンをするときしか出てきません。
でも、体重を量りたいので朝説得して外でウンをするように呼びかけ、
そしてそのときに体重を量ります。

こたろうは、我が家至上はじめての、セキセイアマアマちゃんです!!
発情の心配のないうちに、せいぜい撫で繰り回しておきます(笑

★ポチさま
こんにちは!
ひーちゃん、抱っこしてます。
ひーちゃんの抱っこする姿はとてもかわいいのです^^

こったんも、ちょっと小さめかも?
でも、まだコドモだからもう少し大きくなるかも??
そうなのよ、こったんは腹割れ予備軍かもしれないわ!!

★チャチャママさま
ひーちゃんのタマゴはオカメにしては小さめなんですよ~^^
4gくらいしかありません。ミモのは6gくらいあります。
体の大きさのせいもあると思いますが^^
ひーちゃんにしては、とても珍しい甘えっこポーズです^^

こたろうのお目目、そのうちこたろうも三白眼になるのかもですよ(笑

★チビトジさま
こんにちは~!!

ひーちゃんは、たぶんこれで終わってくれるはず、です^^
どのくらい抱っこさせようか、考え中。
暑くなりそうだからね(笑
ミモは、まだ危なっかしいですーー;
こったんは、すんごいぶっ飛びですよ。
ちゃーなんてもんじゃないかも!!

| ひーママ | 2010/06/01 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/327-af4305f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT