Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚えたでち^^





聞こえたかなぁ?


実は、こったんがうちに来る前から覚えていました(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




スポンサーサイト

| 茶々丸 | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

聞こえた! 聞こえたよ~
こったろ って♪

ちゃーちゃん! すごい!!!
ちゃんと練習してたんだ☆
偉いっ! さすがだ!

| 誕の母 | 2010/05/29 18:20 | URL |

こんばんは。
聞こえましたよぉ!
可愛いなぁ~~凄いなぁ~~!
でも、名前はいえるけど、
追いかけられるのはまだちょっと・・・なのね(爆)
がんばれちゃーちゃん!

| ayame | 2010/05/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ちゃーちゃんは本当に言葉を覚えるのが早いですね~
「こったん♪」っていうちゃーちゃんがめっちゃ可愛いです^^

| こけっこっこ~ | 2010/05/29 21:19 | URL |

お久しぶりです。
ブログ、ザーッと見せていただいて・・・
プレゼント、無事届いてたようでよかったです。

ちゃーちゃん、こたちゃんが来る前から覚えてたなんて凄い!
これから、お互い呼び合えるようになったら
楽しいですね。

| サエ | 2010/05/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

はい!
ちゃ~んと聞こえましたよ^^
ちゃーちゃんのおしゃべり、いつ聞いてもかわいいな~!
ところどころはオカメ鳴きなのかな?(笑)
こっちゃんにもおしゃべりを教えてあげようね♪

ところで、ちゃーちゃんは「ひーちゃん、ミモちゃん」は覚えてますか?
うちの兄は家族全員分を覚えてますが、弟は自分の名前だけ覚えられません?!

| WOODSTOCK | 2010/05/29 21:47 | URL |

こんばんは!

聞こえました~♪
さすがちゃーちゃんだね^^
しっかり覚えちゃってる~
こったんもお兄ちゃんの名前を言う日が来るかな♪

| チビトジ | 2010/05/29 22:20 | URL |

お返事です

★誕の母さま
聞こえましたか~^^
「こったろ」って最近はママが「こったん」って言うから
混ざってしまったみたいで(笑

うちにつれてくる前から、名前だけ決まってて
ちゃーに教えてたの。あっという間に覚えました^^

★ayameさま
こんにちは~!!
どうやら、感性にマッチしたらしく、あっという間に覚えました^^
ただ、まだこたろうに向かって言えない(笑
これから、どういう関係になっていくのかしらねぇ~^^

★こけこっこ~さま
こんにちは!

そうなんです。
ちゃーの気分に合った言葉なら、本当に数回で覚えてしまいます^^
動画に撮るのに苦労しましたが、しょっちゅう「こったろ」は言ってるんですよ~^^

★サエさま
こんにちは!
いや~、お礼もしないでゴメンナサイねぇ~。

うちに来るより先に名前を決めてたので、覚えてもらったの^^
こたろうが、おしゃべりするようになったら、面白いですね~。
でも、こったんあんまりママのお話聞いてくれないの~^^;

★WOODSTOCKさま
ちゃーのおしゃべり、アレンジが激しいので
まともに「こったろ」って聞こえるのは今のうちかも(笑
そうそう、オカメ鳴きが間に入るんですよ~。
こたろうも、クチュクチュ言うようになってきましたが
どうも、おしゃべりはまだ興味なさそうです(笑

ちゃーは、ひーちゃん、ミーたん、ママ、パパりん、エミロちゃん、こったろ、と
名前や呼び名はほぼ完璧です^^
弟くん、自分の名前、言いにくいのかしら??
それとも、「自分の名前は自分で呼ぶものじゃない」ってわかってるのかも!!
天才じゃないですか(笑

★チビトジさま
こんにちは~^^

聞こえた~?すぐに覚えたの^^
ちゃーは、覚えるときはあっという間なの。

こったん、ちゃーみたいにママのお話聞かないのよ~。
そのうち、覚えるかしらねぇ^^?

| ひーママ | 2010/05/31 11:04 | URL |

聞こえました(#^.^#)ちゃーちゃん上手♪
カワイイですね~!!

| じゅん | 2010/05/31 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/326-d9d940aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT