Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマゴむすめず



ちょっと、お休みしちゃってました^^;



ちゃー


最近、モコヘッドばっかりだから、普通のお顔もね^^
ちょこっと換羽で、ボサボサっぽいの。



こたろう

こったんは、まだアマアマちゃん



セキセイボーイズは、元気ですよ~!!



そして・・・


ひー、ミモ

おお!?


ひとつの器で水浴びするオカメズ

なぜ、こんなことが起こるのか??



ひー、ミモ


・・・それは、今ひーちゃんは、ミモがコワくないのです。


なぜなら、お嬢さま、一昨日タマゴ産みました


まあ、1年ぶりのタマゴなので数は少ないのですが、
そこはひーちゃんですから心配なのです^^;



今日、夜のうちにもう1個くらい産むか、明日になるか・・・。
体重的には、3個コースかなと。


ちなみに、ミモは今回5個。
もうそろそろ、抱卵も終了の予定です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー











スポンサーサイト

| ひー・ミモ | 17:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

あらら。。ひーちゃんタマちゃんモードになっちゃいましたかぁ(´∀`;
ひーちゃんお母さんになるとミモたんがコワくなくなるの?
少なめで終わるといいね~
今日は寒いから、みんなカゼ引かないようにね!

| ポチ | 2010/05/27 17:20 | URL |

ひーちゃんもタマゴモードに入っちゃいましたか^^;
でも、1年ぶりで3個コースなら優秀だわ~

一緒に水浴びしてる姿が可愛い~♪
いつもこうだといいのにね~

と、つい我が家と重ねてします私です!(^^)!

| まあ | 2010/05/27 17:50 | URL |

あらま、ひーちゃんまで・・・。
でも卵娘になると
どうしてミモちゃんが怖くないのかしらん??
こうやって二羽仲良くお風呂に入ってるの、
珍しいというか、私は初めて見ましたが(笑)
やはり、尻尾の色も合わせ、微妙に色が違いますね。
ともかく、早く卵モードから脱しますように。

| ayame | 2010/05/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

おおーーーー
ひーちゃんが!!
鳥さんのママたちがどきどきする、卵モード・・・・
無事に過ごせますように~
こたろうくんは、今のところ私にもナデナデできるので
このまま慣れちゃってほしいーーー(^^;)
それにしても、オカメシスターズが一緒に並んでいる
姿が、むやみにかわいいですv-22

| かまー | 2010/05/27 20:23 | URL |

こんばんは!

あはは^^普通の状態のちゃーちゃんw
キキはやっと頭がツルツルに戻りました~
一緒に水浴び、仲良しさんだね♪
でも、ひーちゃんがタマゴ娘ですか!!
久しぶりですね・・・
とりあえず順調に産んでもらって早く終わりますように^^;

| チビトジ | 2010/05/27 21:37 | URL |

こんばんは。

ひーちゃん&ミモちゃん、仲良くちゃぷちゃぷ♪
微笑ましい光景ですが、ダブルでタマゴモードですかーー;
安産だとしても体力消耗もするでしょうから、
予想の3個コース、きっちり3個で無事に終わりますように。
さすが、ひーママさんですね、経験と勘でタマゴ予想ができるなんて!?

| WOODSTOCK | 2010/05/27 23:23 | URL |

お返事です

★ポチさま
ひーちゃん、とうとう産んでしまいました。
パパの子なので、パパが手を出しても怒らないんですよーー;
ママになると、気が強くなるので逃げなくなるし、向かってくるし
ミモも怖くなくなるんですよ~~~!!
すごいんだから。
ミモはそんなに変わらないんだけどね。ひーちゃんはすごいの!
タマゴは多くても4個かなぁ。ちょっと涼しい日が続いてるので
心配しながら見守ってます~。

★まあさま
ひーちゃんはね、優等生だから数と回数は少ないのよね^^;
でも、涼しい日が続く時に産むもんだから心配しちゃいました~。

いつも仲良くできたら言うことないんだよね。
タマゴモードじゃないと見られないのはやだわぁ~(笑

★ayameさま
ひーちゃんは、ママモードになるとものすごく強い子になるんです。
母性が強いのかも?なので、ミモも怖くなくなるんですね~。
もしかしたら、普段も怖いわけじゃなくて避けてるだけなのかも(笑
抱卵するときって、適度な湿り気が欲しいから水浴びしたがるんですって。
なので、ひーちゃんは水を譲れなかったんでしょう、きっと。
パパのタマゴなので、ママが手を出すとものすごく怒るのよ~。
オカメズは仲良くできる素質はあるのかもしれないけど
普段ひーちゃんにその気がないからこういうのは滅多に見られないんですね^^;

実物見るとね、一発で違いがわかるんですけどね~(笑

★かまーさま
タマゴは産まないに越したことはないのだ!
けど、産んでしまうならスッポン!とね(笑
こたろうは、アマアマだねぇ~。
毎日呪文のように「このままアマアマさせてね」と話しかけておりますよ(笑

滅多に見れないオカメズの並ぶ姿ですよん!!
かわいいのだよ、本当に(笑

★チビトジさま
こんにちは~!
ね、ちゃーも普通にしてるときあるのよ(笑
換羽なんだから、オケオケは終わりにして欲しいんだけど
なかなか発情が終わりませんーー;

ひーちゃん、今回は本気ですよ~。
コワイコワイ。噛まないけど(笑
今のところ、大丈夫そうです~。

★WOODSTOCKさま
こんにちは~^^

仲良くちゃぷちゃぷ^^
ミモに何度もシッポアタックされても譲らないひーちゃんでしたよ^^;
そうですね~。
3個で終わりにして欲しい、願望も入ってるかも。
ひーちゃんは多くても4個だと思うんですけどね~~。
2個産んで80gに落ちてたから、あと1個で終わると思うんですよ~。
産まなくても良いくらいですがーー;
体重の増え方で予想ができるんですよ。毎日計ってれば
女の子のママならわかるようになります、たぶん(笑

| ひーママ | 2010/05/28 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/324-ff61d9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT