Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直接対決!いや対面!



昨日の健康診断の記事に、いろいろ反応ありがとうございました!

やっぱり、自分で納得できる病院を探し続けます^^


でも、どうして金沢には良さげな病院が最低2つは見つかったのに
隣の県の福井にはないのかなぁ?

金沢のほうが大きい市なのかな?よくわからないけど^^;



さてさて!

なんだかんだ言っても、とりあえず問題なさそうだったこたろう

なので、今朝・・・



ちゃー、こた

初の直接のご対面!です♪



ちゃー、こた



ちゃー、こた



ちゃー、こた



ちゃー、こた



かわいくて、同じ写真いっぱい撮っちゃった(笑

ちゃーはいつものように、モコヘッドでオシャベリしますが
相手が逃げないので、なんだか不思議な顔してますよね^^



動画も撮ったんだけど、ピンボケだからやめます。

右手で動画撮りながら、左手で写真を撮ってたんですよ(笑
そしたら、動画のピントまで面倒みれませんでした^^;



今日、明日と少し気温が下がるようなので、水槽で様子をみて
その後気温の様子をみながら、ケージデビューの予定です^^

ま、サーモはつけておきますけどね!



余談ですが、タマゴ娘ちゃん、4個目を夕べ産みましてね。抱卵場所の外で産んで
しまったらしく、夜中にゴソゴソ、ゴソゴソ、ず~~っとやってるの。
どうやら、他のタマゴを集めてるみたいだったんだけど・・・
真っ暗な中でやってたからか?抱卵場所からすっかり出ちゃってて(笑

あんまりゴソゴソしてるから、心配で覗いてみたら、そんな風だったので
ママが手を突っ込んでタマゴを元の抱卵場所に戻しました^^;
抱卵中は、凶暴になりがちですが、ミモにとって、ママはパートナーなんで
手を突っ込んでも、何をしても怒りませんーー;

ま、そんなわけでママは寝不足です(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
水槽内の暴れん坊、こたろうだよ






スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
遂に「ご対面」しましたね。
ちゃーちゃん、逃げなかったんですか?
こたちゃんもお兄様からひーママ家の家訓をじっくり聞いてますね(笑)
今後はセキセイズの乱れ飛びが楽しみですね^^;

ちゃーちゃんの青も綺麗だけど、こたちゃんの優しい色も素敵~♪
我が家の初代そら(パステル)を思い出しちゃった。。。

| WOODSTOCK | 2010/05/11 18:43 | URL |

むほほ、近い、近いよーーーーちゃーちゃん、こたちゃん(^^)
地方はどうしても、犬猫以外の動物病院の環境は
整っているとはいえませんね~
石川のほうが、若干人口が多いし、経済発達している都市でないと、専門の獣医さんというのは成り立たないのかも
しれません。
かくいうわたしも、うさぎの専門の獣医さんというのはずいぶん昔にあきらめました。(^^;)
相性のいい先生と出会えて、自分の意見と先生の意見を自由に交換できればラッキーだと思ってます。
遠いところはね・・・・・いざというときに心配ですよね



| かまー | 2010/05/11 19:16 | URL |

あは、ちゃーちゃん、モコヘッド♪
でも「お兄ちゃんどうしたの?」とでもいうように
じーっと見てるこたろうちゃんに
ちょっとタジタジって感じかしら?
金網をぎゅーしてるこたろうちゃんのアンヨが可愛いです。

ミモちゃん、すっかりママモードなのですねー
あたしの卵がぁぁー!って思ってたのでしょうか(爆)
ひーママさん、お疲れ様です。

| ayame | 2010/05/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どちらもあまり行ったことないけど・・・
失礼ながら、関西人から見ると
福井よりは金沢のほうがだいぶ都会なイメージがあります(^^;

見つめあってますねー(笑)
じーっと見てるこたちゃんの目が・・・
かわいすぎます♪
今は見つめあってるだけやけど・・・
これからどうなるのか楽しみですね~!

ミモちゃん、4つめ産んじゃったんですね(^^;

| サエ | 2010/05/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ご対面!かっわいい~~~♪(≧ω≦)
こったんはなんだかちゃーちゃんにマンマおねだりモード?^^
ちゃーちゃんはモコヘッドで「なになに???だれだれ???」って感じですね^^
なんとなくですが、いいコンビになりそうな予感!(笑)
金沢は仙台ほどじゃないけど都会だから病院も多いんでしょうね~
納得できる病院が見つからないと、みんな元気でも心のどこかで不安になっちゃうよね~

| ポチ | 2010/05/11 23:26 | URL |

おはようございます!

わ~い、ついにご対面(*´∇`*)
それも近い近いw
そっか~ちゃーちゃんから逃げない相手が出てきましたか~
こたろうちゃん、ちゃーちゃんにいろいろ教えてもらってね♪
一緒にお喋りとかもしちゃうんでしょうね^^
ミモちゃん、夜中にお仕事してたんですね^^;

| チビトジ | 2010/05/12 06:33 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
ついに!ですよ^^
とりあえず、最初はビックリしてましたが、逃げなかったです^^
家訓なのか、ママの口癖なのか(笑
セキセイズの乱れ飛び~~!!
楽しみですぅ^^

初代そらちゃんですか・・・かわいかったんですね^^

★かまーさま
もう、超接近よ~~~!!

動物病院の偏りは、わかっているんだけど。
うさぎさんでさえ、そうなんだもんね。
鳥については、わざわざ学ぼうと思わないと学ぶことさえないそうです。

でも、少しでも良さそうなところを近くでおさえたいのよ~~~。

★ayameさま
ちゃーはモコヘッドなんだけど、こたろうはまだ「まんまは?」って言ってそうで(笑

ミモは、抱卵してる場所が狭いので、動くとタマゴが出ちゃうんだね^^;
個数が増えて、その辺難しいらしい(笑

★サエさま
こんにちは~。
うん、東北人から見ても、金沢のほうが都会なイメージよ(笑
福井のイメージなんて、ないでしょ?

こたろうが、じーーっと見るのよね(笑
本当にかわいくて、何度も近づけようとした結果、こんな感じで^^

ミモは頑張ってます^^

★ポチさま
こんにちは~^^
かわいいでしょ~~~!
どっちもまだお子ちゃまって感じよね!!
そうそう、こたろうは「まんま~~」って言いそうでしたよ。
ちゃーはどうしたらよいかわからないっぽい^^;

金沢、もう少し近かったらなぁ(笑

★チビトジさま
こんにちは~!!

ご対面したよぉ~!!
かわいいでしょ?なんかね、まだこたろうが赤ちゃんだから(笑
一緒におしゃべりね~、して欲しいなぁ。
ミモは、とってもまじめに抱卵してるの。
今回は、どうしちゃったの?ってくらいよ。

| ひーママ | 2010/05/12 10:53 | URL |

素晴らしいツーショット!!

可愛いすぎて、ずっと見ていたいゎ~すごいイイ感じ~。これから楽しみですね。福井で初めての検診だったのですね。可愛い診察券で羨ましい!うちのは紙のシンプルな診察券ですよ~動物病院で、鳥も診ますって言う所でも鳥に詳しくなかったり慣れてなかったりしますよね。ウチから車で5分位の所に動物病院があるけど、その先生もタオルでくるんで‥でしたよ。爪切りに行ったのに、ひっかかって危ない!おまけに出血!タオルにつくから余計に目立った。もう一件の病院は誤診された。捻挫と言われたが実際は精巣肥大だったの。車で1時間かけて小鳥の病院へ行って正解だった。検診はずっとそこでお願いしてます。色々な鳥さん達が他県からも来てた。きっと地元の病院で納得できず来たんでしょうね。

| 明日香 | 2010/05/12 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/311-caad8bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT