Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それ以上愛せ!



新しく仲間をお迎えしたら、先住のインコたちは、
それまで以上に愛さなければいけません!


・・・がんばってますよ・・・



ひー

やや発情気味かと思われるお嬢さま


「お水が入っていないでしゅね~~」

ちょっぴりご不満か? でも、なんとなく笑顔^^



発情気味なのは・・・愛を注ぎすぎたか!?

難しいです^^;



ミモ


すでに、タマゴ娘と化しているミーたん

個室に入って、ときどきタマちゃんを気にしています。



・・・でも、このお姉さんたちは、ママの愛を疑わない、と思うの。
だって、今までも同じことを経験しているし。


でも・・・



ちゃー

今まで末っ子だったちゃーは、きっとママを取られたかと心配で
こたろうのことも、なかなか認めたくなくて見ようとせず。



これは、いけない!!と思い、朝の放鳥タイムのベタベタを増量(笑

一生懸命、お話してあげて、ガブッ!の恐怖に耐えながらチュウチュウ~



そのおかげか・・・?


なんと!



ちゃー、こた


初めて、ちゃーが、こたと目を合わせたんです!!

なんと、その瞬間を激写できました!!!!!


うれしいです


夕方はいつも通り


一緒

一緒にお食事して^^


だいぶ、家族らしくなってきたでしょうか??



さて、そのこたろうは、というと



こたろう


すごいんです(笑


普通、こういうのって「乗せたんじゃないの?」って思うところですが
自分で乗るんです!!飛んでいって、止まるんです!!


・・・ちゃーも、そんなことしないのに(笑



みんなに愛をばら撒くひーママ。

愛って、与えれば与えるほど増えるのかなぁ~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こたろうアルバム更新!今日はカメラ目線!







スポンサーサイト

| みんなのこと | 15:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
こたろうちゃん、かなりひーママ家に馴染んでいますね(´∀`*)
ひーママさんの愛のおかげで、先住インコちゃん達とも、
良い関係が築けそうですね♪
みんなで一緒にお食事してる姿、めちゃくちゃ可愛いです!
それにしてもこたろうちゃん、元気いっぱいですね~。
見た目の可愛さから勝手に「おっとりさんかな?」と思ってましたが、
アクティブインコちゃんに育ちそうですね(^-^)

| さこ | 2010/05/05 16:15 | URL |

こんにちは。

こたちゃんをお迎えした事によって今まで以上に
ひーちゃん達への愛情が増しましたね。
笑顔ですね、ひーちゃん(*^o^*)
ミモちゃんはタマゴモードですか(^^;
ちゃーちゃんは自分と同じような見た目の子が
やってきてひーママさんの愛情が若干こたちゃん寄り?
になってるのを察してるのかも知れませんね。
でもたっぷりのフォローでその心配も解消されましたね。
元気なこたちゃんのことだからすぐちゃーちゃんと
「セキセイ元気隊」を結成して遊びまくるでしょうね(*^o^*)

| genchobi | 2010/05/05 17:16 | URL |

おお!!
こたちゃんとちゃーちゃん、ばっちり目があってますね^^
これはいい感じですー♪

うちもチュン助は、はじめは本当に類永遠を認めてなくて・・・
来たら逃げる~。

本当に仲良くなるのだろうか・・・と心配でしたが。

いまやめっちゃ仲良しです^^
時間がかかるかもしれませんが、きっと仲良くなりますよー♪


ってか、こたちゃんすごいですねー。
ばっちりオブジェにのっちゃって。
元気だなぁ^^

| チュン之助 | 2010/05/05 18:04 | URL |

こんばんは

おぉ~ちゃーちゃん、大好きなママをとられたーと思ってそんなことになってたのですか?
さすが今までなんども新しい子をお迎えしたひーママさん!!
ちゃーちゃんの扱いもさすがですわ~

| こけっこっこ~ | 2010/05/05 21:29 | URL |

あら~ちゃーちゃん、そんなことに・・・。
やっぱり末っ子さんの扱いには
特に気を遣いますね。
綾子は、メイが来た当初は
性格のキツさに拍車がかかり、
メイのことを攻撃しまくりでした^^;
ちゃーちゃんは攻撃するんじゃなくて、
新顔さんをいないものとして捉えたのですね。
でも、喋れない鳥さんの気持ちを
すぐにひーママさんが汲み取ってあげることができて、
ちゃーちゃん、幸せですね!!

| ayame | 2010/05/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

愛っ! 愛は増えるんですよね~♪

愛をばら撒くひーママさんのご苦労は
並大抵じゃないけど~☆
その甲斐あって 貴重な瞬間を激写♪
とっても 良いお写真ですね~

あ~っ ヒナヒナなこたろうちゃんも
捨てがたいんだけど
早く ちゃーちゃんと飛び回ってる姿も
見たいです♪

| 誕の母 | 2010/05/05 23:21 | URL |

こんばんは!

しばらく来ない間に、いろんな事がw
そうですか~ミモちゃんがまた^^;
今回も安産でお願いします~
そして、こたろうちゃんの成長が早い!!
あの遊び方、すごいですね^^
今後が楽しみですね♪
一緒にご飯食べてるとこ、可愛い~
4羽一緒の写真って、大人しく食べてる時くらいしか
なかなか撮れなくなってきますよねw

| チビトジ | 2010/05/06 00:05 | URL |

こんにちは^^

そっか~^^ちゃーちゃんはこったんのお迎えをなんとな~く納得できなかったんですね(´∀`)
インコちゃんってあっけらかんとしてるけど、ほんとはすごく繊細だものね、こんな時はママのおっきな愛で包んであげるのがいいよね!(^○^)
こったん、そんな不安定なとこもへっちゃらなんてすごすぎ~^^;
ちゃーちゃんが追いかけられることになるかも?!^^

| ポチ | 2010/05/06 17:17 | URL |

お返事です

★さこさま
こんにちは^^
こたろうは雰囲気にはずいぶん馴染んだようですよ^^
こたろうには、いやでも注がなければならない愛ですが
先住インコたちへの愛が、もう大変で!!
これでもか!と要求してくれます(笑

ママの意図を知ってか知らずか、一緒に頭をつき合わせて食べてます^^
こたろうは、なかなかのやんちゃですよ~。

★genchobiさま
こんにちは!
そうなんです。愛は増幅して増えるんですよ(笑
だってね、要求するんです。
これでもか!これでもか!!って。
だから、新しい子をお迎えしたら、今までの子への愛が減るんじゃないかと
心配する人がいますが、たぶん、心配ないと思ってしまいますよ^^;
ちゃーは、今まで「ボクだけを見てでち!」ってところが多かったので
なんで、どうして?って思ったかもしれません。
なので、今もちゃーが大好き!って教えてますよ^^

★チュン之助さま
そうなの~^^
やっと茶々丸が、こたろうを見てくれたの^^
こたろうは、ちゃーの方に行きたくて仕方ないみたいなんだけど。

そうか、やっぱり最初にいたらそうなりますよね。
でも、セキセイは仲間が大好きな鳥さんだから、きっと大丈夫と思ってます。

こたろう・・・すっごいやんちゃなのよ^^;

★こけこっこ~さま
こんにちは!
最初、きっとそう思ったんじゃないかな?と思う節があって
もともと「ちゃーだけを見るでち!」な子だったしね^^;
なので、今も変わらず愛している!と示してわかってもらってます。
ちゃーの愛を受け止めるのも大変だし(笑

いいえ、結構大変で、必死で頑張ってるんですよ(笑

★ayameさま
もともと、自分だけを見て欲しいのが茶々丸だったので、これは大変だ!と(笑
でも、ちゃーの愛をできるだけ受け止めてあげて、いっぱいスキスキしてあげて^^;
穏やかになるものですね~~(笑
女の子は特に、もともとキツイとこありますからね^^;

いやぁ~、これでちゃーとこたが仲良しになってくれなかったら
ちょっと悲しいですからねぇ。。。がんばりますよ^^;

★誕の母さま
こんにちは!
そうよね^^
愛って増えるのよね~!!

愛をばら撒くと、体力は減るらしくて、少し疲れてます(笑
ちゃーがこたろうを本当にちゃんと見たのはこのときがはじめてでした。
今も、そんなに見ないけど、それでも存在は認めた感じです^^

ヒナヒナっぽさを保ちながら、飛び回るってのはどうかね?
あはは。

★チビトジさま
こんにちは!
落ち着きましたか??
うちは、バタバタですよ(笑
好んで求めたものだけどねぇ~~~^^
ミモは、いつもどおり安産で、助かります。

こたろうは、すごいです。
ちゃーもすごかったけど、ちゃーとはまた少し違うやんちゃ。
仲良くなったら、それは大変になりそう?かな(笑
こたろうが放鳥するようになったら、4羽一緒の写真は撮れなくなるの間違いないわね^^;

★ポチさま
こんにちは~!!
やっぱり、え~~~?どうして?って思ってたみたい。
だから、いっぱいスキスキしてます。
ちゃーの愛もいっぱい受け止めて、ゲロゲロももらってますーー;
こたろうは、ホバリングもバッチリですよ。
挿し餌食べて、重くなってるのに、飛び回ってます(笑

| ひーママ | 2010/05/06 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/305-18d5dd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT