Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛のささやき



GWもあと1日ですね~。関係ないけど、早く終わらないかな^^;


ひーママ家の近くのショッピングセンターは、福井市内では結構大きいほうなので
休みだと、ものすごく混むんです。
で、わりと若い子がおめかししてやってくるので、ちょっとそこまで、的な私のダラダラ感と
ちょっと違うものがあって、ジーンズとTシャツで行っちゃダメ?って(笑


ま、いいけど。(いいのか!?)

しかも(?)暑いしね。この暑さ、今だけ?また寒くなったりしない?
今年はわかりませんねぇ・・・。



さて、でも我が家のケージの中では、ひとりとてもホットになってる子が。


ミモ、ちゃー

茶々丸くんです


熱心に、ミモに愛をささやいています


嫌がられても、怒られても、めげないので、とうとう
ミモがタマゴを産んでしまいました。

いえ、ウソです。関係ありません(笑


ミモは、体重がものすごく増えてしまい、1個産んでも102gありました。
なので、まとめて産ませようかと思って個室へ。そのとたん、キョキョしないんですが!?
ま、次を産むなら明日の夕方か、あさっての朝でしょうけど・・・。



でも、普段の放鳥はいつもと同じ^^


一緒


だんだん近づく、ゴハンの距離(笑



こたろうは、というと・・・


こたろう


やっぱり、この子もさかさまになるのね



ママが毎日少し早起きして、朝の挿し餌をしてるっていうのに
なぜか、パパのおててが好きで、なんか納得いかないんですが・・・


こたろう


こんな感じで、アマアマされてます。

かわいいから、いいけど~~。

・・・ママも、ムリヤリつかまえて、ナデナデさせてもらってますけど・・・



夕方、西日が入って暑い我が家。

最近、よくキジさんの声が聞こえるんですが、昨日すぐ近くから聞こえたので
窓から覗いてみると、



キジ


窓の下にいました。ていっても、4階から見下ろしたところですけど(笑


キジさん、そこはもしかしたら、この前除草剤まいてたかもよ?
住むのはお勧めしないわよ~!!ってキジさんには聞こえなかったかな^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
アルバム更新ですぞ~。






スポンサーサイト

| みんなのこと | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミモちゃん、どうしても卵が産みたいのね~(涙)
カルシウムいっぱい摂って、丈夫な卵を産んでね。
鳥さんって逆さまになっても
頭に血が上らないんでしょうかね。
いつも不思議に思ってますが、
逆さまになるの、好きですよね。
餌食べるのも頭下げて食べてても平気ですしね。

動物園以外で本物のキジをみたことないです~
近くにいたらびっくりしちゃうかも!

| ayame | 2010/05/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんのご近所・・・・・
そこはキジ天国なのさーーーーー
昔は田んぼしかなかったからねーー

みんな、どんどん馴染んできたんですねーー
ふふ、はやいうちに、こたちゃんさわりにいかないとーー(^^)
今日も、ひーママさんご近所のショッピングセンターに
行ってきましたーー
いやはや、すごい混雑
暑かったので、スタバでまっちゃふらぺちーの♪
頼んじゃいました。

| かまー | 2010/05/04 19:18 | URL |

およよ@@!
こたちゃんに目を奪われている間にミモちゃんがっ!?
安産スッポン!でお願いしたいものです。
ちゃーちゃんの愛は永遠に成就しないのでしょうねぇ(爆)

日々じわじわと集合するごはんの器がウケます^^;
パパさんにカキカキされて幸せ笑顔のこたちゃん最高!
挿し餌ごはんをたっくさんもらったでしょ?
そのうが・・・パンパンね(笑)

| WOODSTOCK | 2010/05/04 20:42 | URL |

キジさん!
この前、運転中に道路の前方を何かが横切っていって・・・よく見たらキジさんでした。♀だから地味~な色合いだったけど、♂はやっぱり綺麗なんですね^^

ところで、セキセイさんだと、どんな風に愛をささやくのかしら?
オカメだといかにも「おうたのプレゼント♪」って感じでひたすら歌ってますけどね。

それにしても、毎日さし餌して献身的に面倒みてあげてる私じゃなくて何故にこの人???って気持ち、よ~~くわかりますぅ(泣)
我が家にも一羽そういうのがいますが、言葉が話せたらぜひ理由を聞いてみたいです。

| ひなチョコママ | 2010/05/04 20:47 | URL |

ナイス!

愛を囁く茶々丸クン、それを聞くミモちゃん!最高のツーショット!!2人共凄いイイ顔してるぅ♪ウチの仔は1人だから止まり木にいつもプレゼントしてますョ(笑)放鳥タイム、いい光景ですねぇ。皆さん、同じ方向に頭が向いてるネ。

| 明日香 | 2010/05/05 10:24 | URL |

こんにちわぁ~

コメ久しぶりです。
家のネットが繋がらず
連休で会社のパソにも触れず
。。。。ネットカフェに来てしまいました^^;

なんらぁ~!?こたろうくん!?
淡いあわぁ~い色でかわいいですねぇ~♪
ってゆうか、美しい…

おうちの近くにキジさんが来るなんて素敵ですね~

| かおたん | 2010/05/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★ayameさま
そうなんです(TT)
もう、どん!どん!どん!と体重が増えて、4個コースの体重に。
あ、これは産むだけ産ませたらシーズン終了してくれるかも?と。。。
切なる願いです。

そうですね、オカメも逆さまになって平気ですもんね!
ちゃーは、ロープから真っ逆さまにぶら下がるし、今朝、写真に撮れなかったけど
こたろうもやってました(笑

ayameさんは都会っこなんですね(笑
仙台にいたときは、マンションの前の公園に、朝、
キジさん一家が散歩してたりしましたよ^^
キジは確か日本の国鳥ですよね?
本来、どこでも見られるはずの鳥なんでしょうね。

★かまーさま
そっか~~。私はキジには縁があるんだわ。
↑にも書いたけど、仙台でもいつもキジの住む近くに暮らしてたのよ^^

馴染んできたかどうか?だけどね^^;
これが、一緒に放鳥するとまた違うから(笑
こたろう、早くしたほうがいいかも。
毎日、一応ナデナデしてるけど逃げるの上手になってきたから(笑

今日もすごい人だったよ~~。

★WOODSTOCKさま
ミモは、こっそりあっという間にどどん!と体重を増やし
安産で、コロンといつものように出してました^^;
ちゃーの愛は、ママの次がミモだから(笑

お、そうでしょ?
器が毎日少しずつ近づいてるんですよ。
で、最終的にくっつくのですが、そこで食欲が勝つか、ビビリが勝つか?
お楽しみに(笑

こたろうの笑顔が、かわいくてジェラシーです。

★ひなチョコママさま
仙台でも、キジはしょっちゅう見られましたが、
ここに来てもキジは身近な鳥さんでした^^
真下にいたので、ズームで結構綺麗に撮れてるでしょ?
オスは綺麗ですよね^^

ん?
セキセイの愛のささやきは、オシャベリですよ^^
頭をモコヘッドにして、黒目を小さくして(笑
首を振りながら一生懸命お話します。人語じゃなくてもなんとなく、しゃべっているようなさえずりですよ、確か^^

そう。うちなんかひーちゃんがアレだけ苦労して育てたのは私なのに
なんでパパがそんなに好きなの?っていうのがあるので
ええ~~~。。。ですよ(笑

★明日香さま
ミモは、愛のささやきを聞いてるわけじゃなく、怒ってるんですよ(笑
今にも飛び掛ろうとしてる顔なんです^^;
たくさんいると、なかなか一度にまとまることが少ないので
みんなでゴハンくらい一緒だと楽しいでしょ^^

★かおたんさま
こんにちは^^
あら、ネットカフェに?
そういえば、私もパソコンが壊れて修理してる間、
行ったことありましたよ(笑

あ、こたろうです^^よろしくね!
美しい、ですか?
大人になって、もっと美しくなってもらう予定です(笑

えっと~~、ちょっと田舎だとキジはそんなに珍しくないんですよ(笑
私は、最近はキジが近くにいるのが普通になってしまいました^^;

| ひーママ | 2010/05/05 17:14 | URL |

失礼しました…

再コメです‥ミモちゃんは聞いてるんじゃなくて怒ってたんですね…こたろうちゃん気持ちよさそ~ウチもヒナっぴの頃はカキカキしてあげたけど4才の今では、させてくれません。私は横浜在住者ですが、勤務先は神奈川の山奥。先日、職場の敷地内で道を横切るキジを発見!私はキジは剥製しか見た事が無かったから驚いたぁ~

| 明日香 | 2010/05/06 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/304-88c7a8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT