Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

応援ありがとうございました

(なきがらの写真がありますのでご注意ください。かわいいですけど)


午前中にブログをアップしたあと・・・


2017年11月7日 13時29分・・・茶々丸永眠


ちゃー


午前中のブログをアップする前に一度さし餌したのですが
結局その後は一度もさし餌することもなく・・・

パパが起きる時間が近付いていたので食事の用意をしていたのですが
ちゃーがヨタヨタと動いているのが気になって、手を止めて見に行くと
どうも様子がおかしいので

ちゃー、来る?」と手を差し出すと、自分の意思でママの手に乗ってきたのです。
直感で、ああ、もうお別れが近いんだなと思いました。
なので、パパを起こし、ちゃーを抱っこしたまましばらく過ごしました。

30分ほどだったでしょうか・・・息も苦しそうになってきて・・・
するとママの手をギューっと掴んでギューッと掴んだまま眠りにつきました。

最初の発作を起こしてから約2年半。
毎度奇跡を見せてくれたちゃーちゃん。頑張りました。
最期はママの望みを叶えてくれて、本当に良い子でした。
パパとお留守番の時は絶対に発作を起こさず、パパに迷惑をかけない子で
本当によくわかっている子だったと思います。


こったんに、まだぬくもりのあるうちに会わせてあげました


ちゃー、こた


そしたら・・・



ちゃー、こた


こったん、念願のハミハミさせてもらいましたよ。よかったね。
この時も、ちゃーのアンヨはママのおててを掴んでいるままなんですよ。

ちゃーちゃん、本当に良い子で賢くてオトコマエでした。


ちゃー

「たくさん応援ありがとだったでち!」


茶々丸9歳7ヶ月。
ママはちゃーと一緒にいられて幸せでした。
ありがとね。


本当に、たくさんの応援ありがとうございました。
発作のたびにツイートで励ましていただいたこと、感謝しています。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 17:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、ありがとう
お疲れ様
大好きだよ
ママさんもお疲れ様です
身体休めてね…

| まゆみ | 2017/11/07 18:41 | URL |

ちゃーちゃんありがとう。

インスタをみてちゃーちゃんが頑張りきったことを知り涙が溢れました。こったんとも最期のお別れ出来たんですね。しかも、ママのおててを握って。なんてなんてかっこいい最期なんでしょう。さすが男前のちゃーちゃんです。
すごく頑張りましたね。本当に偉かったです。ゆっくり眠ってね!いっぱいの奇跡をみせてくれてありがとう。ちゃーちゃん絶対に忘れません。

| じゅん | 2017/11/07 18:49 | URL |

ちゃーくん、ありがとう。

先程応援コメントさせていただいたばかりでしたが、気になってツイッター覗いたら…。四年前に亡くなったうちの子と同じ毎日です。色々思い出して涙が出て止まりませんが…。
本当に本当にいつも可愛いと元気をありがとう。長い闘病生活でしたが、精一杯生きる!を教えてもらいました。
小さな体で、大きな大きなプレゼントをみんなに置いていってくれた気がします。
ちゃちゃくん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。ひー姉さんは迎えに来てくれたかな?
最後の写真はお得意のにゃはー!ですね。ちゃちゃくんらしいカッコいい写真です。
ずっと忘れません。
ひーままさんも、辛い中ブログの更新ありがとうございます。
看病お疲れ様でした。
体には気をつけてくださいね。

| marine | 2017/11/07 19:03 | URL |

茶ー君 よく頑張ったね。 2年半 ママと二人三脚で、一生懸命闘ってきたんだね。、、、茶ー君の勇姿に どれだけ たくさんの人が 勇気と 感動をもらったことか、、、。今は、もう 好きなだけ飛び回ることが出来るね。 茶ー君 大好きだよ。
今まで、本当にありがとう。

| ゼットンママ | 2017/11/07 19:05 | URL |

ちゃーちゃん、最後の最後まで頑張ってくれましたね。
まだまだ「頑張れ~!」って応援し続けたかったです。
勝手に発作仲間だと思ってたけど、
どんな強い発作の後でも、元気な姿を見せてくれた、
発作には決して負けないちゃーちゃんの強さには脱帽でした。
これまでの勇気と感動をありがとう。
大好きなちゃーちゃん、安らかに・・・

| WOODSTOCK | 2017/11/07 19:37 | URL |

今blogを開いたとたん、涙止まらなくなりました。。。。

茶々丸くん、発作おきていらい、2年以上も、よく頑張ったね。
時には病気をかかえてるなんて思えない程 元気に飛んでたもんね。
偉いね、偉かったよ、茶々まるくん。
最後にママの指をギューって、握るなんて 親孝行なんでしょう。
こったんに、ハミハミしてもらってよかったね。

茶々丸くん、安らかに。
たくさん癒しくれありがとう。

ひーままさん、有難う。

| 明日香 | 2017/11/07 21:22 | URL |

本当に、よく頑張りましたね、ちゃーちゃんもひーママさんご一家のみなさんも。
ちゃーちゃん、闘病は大変でも、ひーママさん達と過ごした日々はどんなにか幸せだったことと思います。
寂しさは計り知れませんが、その強い絆は永遠に続くものと信じます。
ずっとずっとこれからも一緒ですよね。
ちゃーちゃん、ひーママさん、パパさん、こたろうくん、お疲れさまでした。
これからも応援しております。

| nori | 2017/11/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/11/07 23:02 | |

ちゃーちゃん、お疲れ様でした。
最初の発作以来2年半、いつも奇跡的な回復を見せてくれましたね。
もしかしたら不死身なんじゃない?と思うくらい。
でも、神様のお迎えはくるのですね・・・
たくさん頑張って、みんなに元気と感動をくれました。
お迎え当初の可愛かった姿、男前に成長した姿、病気に負けない強さ、
すべて忘れません。
今まで本当にありがとう。
安らかに羽を休めてください。

ひーママさん、献身的な看病に只々感服です。
お疲れ様でした。
どうぞお体を労わってください。

| えちごや | 2017/11/07 23:19 | URL |

ちゃーちゃん、お疲れ様でした。
発作を発症してからもいつも回復して
元気に過ごしてた姿は忘れません。
SNSで陰ながら応援してましたが・・・悲しいです。

ちゃーちゃん、これからはみんなの事を見守ってね。

ちゃーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| genchobi | 2017/11/07 23:29 | URL |

ちゃーちゃん、ありがとう!!!

ちゃーちゃん、ありがとうね!
よくがんばったね!お疲れ様^^
いっぱい勇気と元気もらったよ^^
かわいいちゃーちゃん、大好きだよ!
また会おうね!

ひーママさん、大変な看病をお疲れ様でした。
小鳥さんとしてちゃーちゃんはものすごくがんばりましたね。
命を生ききって立派です。
ママとパパに見守られてお手手の上で旅立って
なんて親孝行な良い子でしょう。

ひーママさん、ありがとうございました。
お体を休めてくださいね。

| こうたった | 2017/11/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

ただただ、ありがとう

いつもブログを拝見して、こちらのみんなから元気を頂いておりました。
茶々丸くんが発作から何度も頑張って元気になった姿に、毎回よかったねー、頑張ったねー、って画面の向こうから応援していました。ママさんの献身的な看病に感動していました。
茶々丸くん、本当によく頑張ったね。
私たちに元気と笑顔と感動をありがとう。
今頃、ひーちゃん、みもちゃん達と一緒にいるのかな。
いつまでもパパさんママさん、小太郎くんの事、見守っていてね。
ママさん、休めてますか。
小太郎くんのためにも少しだけでも休んでくださいね。

| クロミ | 2017/11/08 01:58 | URL | ≫ EDIT

安らかに・・

ちゃーちゃん、よく頑張ったね。
お疲れ様・・
最後は大好きなママの手の上で旅立てて良かったね。
今度は天国でお友達といっぱい遊んでくださいね。

ひーママさん、お疲れ様でした。
二年半にも長きにわたる闘病生活、看病本当にに大変だったと思います。
頭が下がる思いでいっぱいです。
うちの子が具合が悪かった時も、いつもちゃーちゃんに励まされてきました。
口では言いあらわせないほどの寂しさだと思いますが、あんなにまでしてもらったちゃーちゃんは本当に幸せだったと思います。
ひーママさん、お体壊さない様にゆっくり休んで下さいね。

ちゃーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| おけい | 2017/11/08 10:44 | URL |

いけない…。

はじめまして。
Twitterでちゃーちゃんを見守って来た者です。
いま帰りの電車の中ですが涙がポロポロ出てしまい恥ずかしいことになっているので改めてまた来ます。

ちゃーちゃん大好きです。

| 千秋 | 2017/11/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

そうですか…テレビ出演以来見守って来たのでとても残念です。チャー君2年半もよく頑張りました。そしてチャー君の命を支えたヒーママも精神的に大変だったと思います。幸いこったんがとても元気そうなのでチャー君の分まで生きてくれるでしょう。「パパとママの事は頼むぞこったん!」と天国からエールを送っている事でしょう。

| のん | 2017/11/08 20:11 | URL |

ちゃーちゃん、ありがとう

なかなか、遊びにこれなくて
今日、遊びに来て(´゚Д゚`)ンマッ!!

ちゃーちゃん、本当に頑張ったね!!
どうか、安らかにね
もう、苦しい思いしなくていいよ

ママさん、ゆっくりされてくださいね


ちゃーちゃん、これからもママさんたちのこと
見守っていてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)

ご冥福をお祈りいたします

| taketiicyha | 2017/11/09 02:01 | URL |

ちゃーちゃん、ありがとう😃

ちゃーちゃん、今までたくさん頑張りましたね(^_^)v本当に偉かったと思います✨最後はママの手の中で、ママありがとうって言いながら、虹の橋を🌈渡ったんだと思います。「今日を精一杯生きるでち❗」みんなこの言葉にどんなに癒され励まされたことか…✨ありがとうちゃーちゃん、お疲れ様、ゆっくりネンネして、またひーママさんちの子に生まれて来てね(^_^ゞ
ひーママさん、お体いたわってくださいね。

| みーちゃん | 2017/11/09 07:17 | URL |

こったんにお別れのハミハミされる姿に涙が止まりません。

ちゃーくんとは同じ小鳥の病院に通っていた事がわかり
とても親近感を覚えて、発作のたびに心を痛めていました。

それでも、頑張って奇跡的な復活を見せてくれたちゃーくん。
それを支え続けたひーママさんは本当に立派だったと思います。
ひーママさん、お辛い中のご報告、ありがとうございました。
今はゆっくり心と身体を休めて下さいね。

かわいい姿で、みんなに幸せを一杯与えてくれたちゃ―くんの事
決して忘れません。本当に今までありがとうね。
虹の橋の向こうで、ひーちゃんが待っているから淋しくないね。

ちゃーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 


| emi | 2017/11/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちゃーちゃん、旅立ったのですね…
心からお悔やみ申し上げます。
涙が止まらないです。

| ぴぃパパ | 2017/11/11 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2312-82507d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT