Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ、ちゃー!



またゴキゲンな声が聞きたいし

こったんと一緒に遊んで欲しいし

また飛んで見せて欲しいよ


だから、がんばれ!ちゃー



ちゃー


昨日の朝までは、ママの手から粟穂を食べてくれていたのに

病院でちゃーの体調に合うゴハンをもらって帰ってきたら
パパが入れてくれた粟穂もそのまま・・・ママが持ってお口に持って行っても
口を開けてくれても食べず、ちょっと落ちてるのを拾い食いしてるように見えても
食べておらず。

実は一昨日の午後から、糞がでんぷん未消化の白いフンになってしまってて
体調の悪化が目に見えてきていたのですが・・・まだ食べられてるからと
なんとかしてあげたいと思っていたのです。

ですが、昨日からほとんど食べられず、もらってきたペレットを粉にして
フォーミュラのようにさし餌してあげたのですが。
今朝も同じ状況、体重は激減。先生に電話して食べる量と間隔を伺って
なんとか食べてもらう努力をしています。

無理やり食べさせているような感じなので、回復してくれるかどうか・・・。

強い発作のたび、何度も覚悟をしてきたし
発作で苦しんでお別れするのは嫌だと思っていたし
だからなんとか穏やかに暮らしたいと思っているのよ。

一番の願いは回復。
でも、もし叶わないなら穏やかにお別れができることを願っています。
今発作が起きたら耐えられる体力がないから・・・。

だから、ママはちゃーの回復のために頑張ってさし餌します。
ちゃーが頑張ってくれることを信じています。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。いつも楽しく時には学ばせて頂いています。
9月に我が家で飼っているセキセイインコが食べても吐くようになり、体重も一時期23gまで落ち、獣医さんに「楽しく最期を迎えられるようにしてあげてください」とまで言われました。そんな時でも茶々丸くんの闘病のブログから参考に真似のようなことをさせて頂きました。
私が考えつかないことをされているので本当に勉強になりました。
今では体重も増えていき、飼い主同様お喋りをしています。
感謝と共に茶々丸くん頑張ってください、を伝えさせてください。

| ひーまゆ | 2017/11/07 13:21 | URL |

初めまして。

少し前から拝見しています。
ちゃーちゃんの応援がしたくて、初めてコメントします。
毎朝かわいい挨拶が楽しみで、ちゃーちゃんはいつも前向きで元気をもらっていました。
ちゃーちゃんの回復を祈っています。

| スー子 | 2017/11/07 13:24 | URL |

祈っています

いつも拝見しています。
ちゃちゃくんが回復して、またひーママさん、パパさん、こったんと穏やかに過ごせるよう祈ってます。
ママさんもお体にはくれぐれも気をつけて下さい。

| marine | 2017/11/07 13:55 | URL |

茶々丸君、また乗り越えて こったんと遊んでね。
回復を祈ります。
横浜から 元気玉 を 投げるから受け取ってーー!

| 明日香 | 2017/11/07 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2311-a68f049c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT