Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶々丸9歳さし餌動画だよ



大きな台風が来るということでママのココロは戦々恐々でした

徐々に調子が良くなってきているちゃーちゃんなのに、台風が影響するのではと。


昨日の午後、だんだん台風が近付いてくるという頃、ちゃーちゃん


ちゃー


ベタ寝・・・

息してるよね?大丈夫だよね?

ええ、大丈夫でした( ̄▽ ̄;)
やれやれ・・・

結局、昨夜夜中にプチ発作を起こして少し抱っこしたくらいで
いまのところ大きな影響はなく過ごすことができました。
食欲もホンの少しですが上がってきてる気がします。
でもまだ、フォーミュラは朝夕各1cc食べてもらっています。


そしてこれが、初公開!9歳茶々丸のさし餌動画です!
(音量注意!うるさいです)





かわいいでしょ?  上手に食べるでしょ? いい子でしょ?
ちゃんと口を開けてくれるから、ラクラクです(笑


さて、ちゃーちゃんと遊べないこったん


ちゃー、こた


まあ、つまらないんでしょうね・・・

昨日の朝、ママが遊んであげようと指を出すと


こたろう

あら、直で触れちゃいました(´∀`)
アマアマでかわいいこったんはずるいですねぇ(笑


こたろう


早く一緒に遊べるようになるといいねぇ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々丸くん、ジャージャーいいながらも、凄いじょうずに食べてるね!
この動画を見て、感銘をうけて涙がでます。一生懸命に生きてるね。
うちのコは、療養中、挿し餌を嫌がり、首をふるので、食べさせるのが、大変でした。
こったん、甘えたで、可愛い~☺

| 明日香 | 2017/10/23 12:58 | URL |

毎日、ちゃーちゃんの頑張る姿に、
遠い北の大地から、いっぱいいっぱい応援の「気」を送っていますよ。
動画、はじめは掴まれて騒いでるように見えたけど、
だんだん「早くちょーだい!」に見えてきた(笑)
その調子で引き続き、頑張ってね~!!
そうそう、元気が出てきて飛びたくなっても、
決して無理しないで下さいよ^^

| WOODSTOCK | 2017/10/23 17:39 | URL |

ちゃーちゃん、えらいな~^^
食べるの上手だね!
お口ほとんど汚れないよ。
たくさん、食べてね!

ひーママさん、ちゃーちゃん挿し餌食べるの本当に上手ですね!
そして、さすがひーママさんも上手です。
自分でもたくさんご飯が食べられる様にまたパワー送ります^^

| こうたった | 2017/10/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほんと、さすが ひーママさん!
茶ー君も、ママの思いに応えるかのようにしっかりと催促していますね😃!
茶ー君、みんなが応援してるよ! 私達の方が 茶ー君に勇気と力をもらっているよ!

| ゼットンママふ | 2017/10/24 09:05 | URL |

お返事です

★明日香さま
メールありがとうございました!
すごいですね、ビックリしました( ̄▽ ̄;)

えっと・・・ちゃーのこの声は捕まえるといつもこうで、すごいでしょ(笑
ちゃーは本当に上手に食べてくれるので助かります。良い子です。

★WOODSTOCKさま
いつも応援ありがとうございます。
頑張っているのですけど、今回はなかなか時間がかかっています。
いやいやいや、「ヤダー!」ですよ。もうすごいでしょ?
掴まれる前からこれですからーー;
それでも、口に入れたらちゃんと食べるからカワイイ(笑
たまに、つかみそこなって飛ばれてますけど、落なくなりましたよ^^;
今回はさすがに無理はさせられませんね・・・。

★こうたったさま
そうなんですよ!上手に食べるんです。
口も汚れるのはママが入れ損なったときですから。
本当に良い子で助かります。
私ももう2年も薬やらで捕まえてますからね・・・。
上手と言われて喜んで良いやら( ̄▽ ̄;)
早くひとりでしっかり食べられるようになったら嬉しいですね!

★ゼットンママさま
いえいえ、ちゃーは嫌がって抵抗して口を開けてるんですよ(笑
それをよいことに、ママは薬やフォーミュラを流し込んでいるんです^^;
それで食べてくれるから、ちゃーはいい子なんですよね!
頑張って元気になって欲しいです。

| ひーママ | 2017/10/25 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2305-b29b2fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT