Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先生に聞いてみました



連休が明けて、ようやく先生に連絡できました。


※念の為・・・我が家は病院まで高速で1時間ほどかかります。それと、病気が発作という
こともあり、突発的には対処できないとのことで、薬を送っていただいてママが
作って飲ませています。ことあるごとに、電話連絡して情報交換させていただいてます。
本来は、通院することが望ましいと思っています。



ちゃー


突然飛べなくなってから、体の動きや小さな変化について先生にお話しました。

「後ろ向きに飛んでしまうのは、神経障害の症状です」と言われました。
なので、その他の動きの微妙に変なところはすべてひとつの原因であろうと。

そこでまず、「ステロイド」を1週間飲ませることにしましょうと。
血液の循環が良くなるので、うまくいけば少し改善が見られるかも、と。

神経障害で飛べなくなった場合、うまくいけば1ヶ月くらいでまた飛べることも
あるそうです。なので、慌てないでゆっくりリハビリしてみましょうと。

足や首に変な動きが出ているのも、改善すれば良いのですが
そういう異変がもし「内臓」に起こっているとしたら、もしかしたら
消化吸収がうまくできなくて、痩せてくるかもしれない、ということです。
食べていても痩せてきたら、その可能性があるということです。

何か気をつけることは?と聞いてみましたが
「ひーママさんは、もう看病に慣れているから目の届く範囲でなら
リハビリのために動きたがったら動けるようにしてあげれば良いです」

と言われました。

何ヶ月かかっても、ちゃーがまた飛べるようになるといいなと思います。
内臓に影響していないことも願うばかりです。


さて、今朝はようやくこったん

こたろう


ちゃーの近くまで自分でやってきました^^


ちゃー、こた

嬉しそうなちゃーちゃん(*´∀`*)


動画もありますよ!





このあと、こったんがママの方に来たので


ちゃー、こた


入るかな?と思ったのですが


ちゃー、こた


なぜか玄関先まででした(笑

まだ、ちゃーも自分から近付いて行こうとはしなかったし
これで良かったかなと思っています。



先生に、診ていただいても何もできない感じですかね?というと
「いえいえ、ちゃーくん診てあげたいですー。でも、まだ移動の負担が大きいと
思いますからね、もう少し足とかしっかりしてからがいいですね」
と言われました。

落ち着いたら、診てもらいに行こうね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前の飛べない時期もでしたが、ちゃーちゃんの想いとひーママさんの想いできっとまた飛べるようになりますよ!!応援してます!!お薬頑張って下さい!ちゃーちゃんは本当に強くて賢いインコさんだから大丈夫!!祈ってます!
こったんがお見舞いに来てくれるのもいい刺激になりますね(^-^)張り付いてるこったんかわいいです♪

| じゅん | 2017/10/10 16:57 | URL |

こんばんは^^
ちゃーちゃん、嬉しそうにお話しているのがかわいいですね^^
後ろを見てるのはママを気にしているのかな?
マイペースで、でもしっかり回復出来る様に祈っています^^
柵に貼りついてるこったん、優しいですね。

| こうたった | 2017/10/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

お返事です

★じゅんさま
そうなんですよね、前も飛べなくなってから頑張って飛べるようになりましたもんね!
ちゃーが飛ぶのが大好きなので、きっとまた飛べると思います。
ただ、前と環境が違うので広い場所で飛ばせてあげられないのが気がかりですが。

こったんが遊んでくれると嬉しそうなので、いい刺激になると思います!

★こうたったさま
こういうとき、ふたりでいて良かったと思います。
ママでは、ここまで楽しそうにしてくれないですから^^;
ちゃーは必ずママの位置を見ながら遊んだり話したりしているようです。
甘えん坊なんですね、基本(笑
少しずつ、回復してくれると嬉しいです!

| ひーママ | 2017/10/12 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2297-1be34e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT