Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日目でち



ちゃーちゃん、飛べなくなって3日目。


昨日の夕方の放鳥タイムも、こったんが出たら出たそうにしてたので
なんちゃって放鳥。


ちゃー


大きなケージにタオルを敷いて
ママの手に乗る練習です。



ちゃー


昨日まではちょっとフラつきが多かったんです。


でも、今朝は


ちゃー


アンヨの力は少し戻ってきていました。
ママの手にしっかりつかまって、少し動いても大丈夫でした。

でも、ちょっと飛んでみたけどやっぱりすぐ落ちちゃって。
高く上がる前に落下するので危なくはないんですが
後ろ向きに飛んだりすることもあったり、前にちゃんと進む時もあったり
とても自由にさせてあげられません。

でも、気分だけでもケージから出てるつもりにしてあげないなぁと思います。
今朝、ベビー用の蚊帳を注文して、ちゃー専用放鳥室を作る予定です。
こったんが入っても問題ないかどうか・・・なくはなさそうですが。


こったんは、ママがちゃーにかかりっきりで動けないのに気付いたのか
自分から飛んできて肩に乗ってきて


こたろう

かまってちゃん(笑


ちゃーの「飛びたい」という気持ちを尊重してあげたい・・・
落ちても大丈夫な床と、高く広く飛べない環境があればリハビリになるかも。
そう思ってやってみようと思います。

ちゃーが疲れない程度にね。


オマケの動画



ケージの中では、この程度機嫌よく過ごしてます(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/10 08:54 | |

お返事です

コメントありがとうございます。

これからも、ちゃーと一緒に頑張っていくので応援してくださいね!
とても嬉しいコメントでした(´∀`)

| ひーママ | 2017/10/10 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2296-09b26fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT