Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉付きが?



今日も仲良しブラザーズ


ちゃー、こた


このところ、こったんが調子付いちゃって(笑)とても元気。



ちゃー、こた


そしてマイペースすぎてちゃーは待ちぼうけ(笑

かと思えばボーッとしてるちゃーをつついたりするし、やんちゃというか・・・。

まあ、こったんが元気なのはとても良いことなんですけどね!


先日、お薬をお願いするついでにちゃーの嘴のことを先生に相談しました。

ちゃーの先生、経験豊富で知識も豊富。
なので、なかなかユニークな返しをしてくれることも多いのですが

ちゃーのことではないけれど、嘴にできた腫瘍?を取ったら嘴に穴が開いてしまった
文鳥さんの飼い主さんに「鼻の穴が一つ増えたと思ってください」と言ったとか
(Twitterより)

本に沸く虫が出てしまったのでどうしたらよいか質問したら
「鳥に害のある虫でなければ、気にせず食べちゃうので、虫が出ても無視していただいて
問題ありませんよ。(ニッコリ)」

と言われた(Twitterより)

なんてのがあります。

うちの場合クチバシがもろくてカットするのがコワイというと
「セキセイちゃんはね、上が無い、下が無い、わりとあるんですけど
結構食べるんですよね、だから大丈夫ですよ、(´∀`*)ウフフ」

と言われましてね・・・^^;

多少ガッツリいってもなんとかなるということなんだと思うのですが
いやあ、そう言われてもコワイですからね。
みなさんにお見せできない顔になっちゃう・・・。

「肉付きが悪くなっていなければ年のせいだから仕方ないから
そんなものだと思ってください」
ってダメ押し(笑

肉付き・・・


ちゃー

悪くないです。35gあります。


ちなみにこったん


こたろう

35gあります。健康優良児・・・だと思います。


なにかと、繊細に心配しがちな飼い主ですが
おおらかで前向きな先生にはとても助けられます。
最近体調の悪い先生・・・仕事セーブしても長く続けて欲しいと思います。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配事が色々あるようですが・・・
クチバシだけじゃなく、ろう膜も失っても、
普通にごはんモリモリたべて、
元気に過ごしていたセキセイちゃんがいたのをご存知ですか?
もしも見た目が変わったとしても、飛べなくなったとしても、
ちゃーちゃんは、オンリーワンのちゃーちゃんだから。
これからもいっぱい応援してるよ!!

| WOODSTOCK | 2017/10/08 10:36 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
セキセイちゃんの、クチバシ関連の事故や病気もいくらかは知っています。でもさすがに蝋膜までなくなっても元気でいた子のことは知らなかったです。すごいですね、尊敬しちゃう。
もし、ちゃーのクチバシが欠けてしまっても、ちゃーが頑張ってくれると思うのですが
ママの気持ちのダメージが大きいと思うので、なるべく少しずつ切ろうと思います^^;

また、クチバシや爪より大きな問題も起こりましたし、これからもちゃーの応援よろしくお願いします・・・。

| ひーママ | 2017/10/08 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2294-cde5a0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT