Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抱っこ



ご存知のとおり、うちのボーイズはフリーダム

なので、基本的に抱っこなんてもってのほか!です^^;



ちゃー、こた


でも、ほどよく手を怖がらないようにすることは重要。

健康診断でも先生に掴まれますからね。
まあ、ちゃーは今でも掴まれたら全身で拒否するし叫びますけど^^;



ちゃー


この前の発作の時に抱っこを拒否されてママはショックでした。

きっと毎日お薬で捕まえてたからだなー、と思いまして
先生に飲み水に混ぜる方法が可能か聞いて、そうすることにしました。



ちゃー、こた


次のプチ発作の時は、お薬を飲んでいなかったので
数日掴まれていなかったちゃーちゃんは、抱っこさせてくれて・・・。

昨日からのお薬は、飲み水に混ぜることにしました。
このお薬は、消化と肝臓のお薬です。
発作のお薬は、その時だけ使いますからその時は掴まれますけどね。
たまになので、特に問題はありません!



ちゃー、こた


秋の不安定な気候が影響してるのかな?
ちょっと発作の間隔が狭くなってます。

でも、減った体重も少しずつ、少しずつ回復できるから
ちゃーちゃんはとっても頑張っていますよ(´∀`)



さて、おまけの写真はこったん・・・


こたろう


いろいろ、鳥好きさんの大好物が写ってます(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抱っこさせてくれる鳥さんって生まれつきのその子の性格なんですかねえ?
でも全身で抱っこを拒否するちゃーちゃんもそこがまた素敵v-238どんなご様子なんだろう....
伸び伸び~こったん、かわいいv-352あんよがかわゆいv-354

| ぴーちゃん | 2017/09/23 12:36 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
性格だと思いたいですw
あとは、幼い頃からの慣れもあるかもしれません。
私はやんちゃな子が好きなのでどうしてもブンブン飛ばせてしまうんですよね。

| ひーママ | 2017/09/27 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2288-e57b650f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT