Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過でち



昨日の朝


ちゃー、こた


ちゃーちゃんとーっても調子よくて、足もしっかり動いていたのに


遊び終えて、ケージに入ったときにママがちょっと「違和感」を感じて
粟穂をつまんで、お水を飲んだのを見てて・・・

「ほらほらほら!やっぱりキタキタ!」と言ってしまいました。


発作がきて、抱っこしようとしたら全身で拒否され( ̄▽ ̄;)
これはダメだなと、薬を作りに行きました。

今回はお薬を3回、45分で治まりましたが
台風が向かってきていて、低気圧も近かったのもあったのかな
なかなかいつものようにすぐには元気にならず、寝たり食べたりしても
移動にふらつくことが多かったです。

粟穂を食べながら寝てしまって、起きたとたんにバランスを崩して
お立ち台から「コロン!」と落ちてしまったり。
ひっくり返ってもキョトンとしてて、なんともかわいいんだけど・・・。

夕方の放鳥時も、いよいよ台風も近付いてて
ちゃーが出たがったので出したけど、まだふらついててロープからぶら下がって
しまって、ママに助けてもらいました。その後はママの手でのんびり・・・。

これは夜のあいだも気をつけなきゃダメかな?と思いましたが
無事に朝を迎えて


ちゃー

「台風一過でち!」

今朝はとても調子良さそう(´∀`)

でも、体重が少し減ってしまったので
ちゃーには頑張ってもらわなきゃですよ!
ママも、消化の良いオーツを多めにしてあげています。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

45分でおさまってよかったですね、もっと長い発作もありましたものね。ママさんが直感的に違和感を感じてすぐに対処できてよかった.....ママさんがちゃーちゃんのママでよかった!!
今日もプチ発作が起きちゃったとのことですが、抱っこで治まってよかったv-352
ちゃーちゃん、元気でがんばってね。

| ぴーちゃん | 2017/09/19 17:27 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
ママ、たまにカンが当たるんですね(笑
ママは抱っこを拒否されてショックでしたが、プチ発作の時は
抱っこ出来てよかったです。

| ひーママ | 2017/09/21 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2286-04645e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT