Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンヤリちゃんたち



朝晩、涼しくなってきました!
今日は特に、昼間もエアコンなしで過ごせそうかも?です。

そんな今日この頃・・・ボーイズ


ちゃー、こた

「ぐー(-_-)゜zzz…」 「スヤァ(-_-)゜zzz…」


せっかく朝起こして出てきたのに!?

「ふたりとも」というのがとても珍しくてね(´∀`)



ちゃー、こた


アンヨしまおうとしてるちゃーちゃん。不安定でこれ以上しまえません^^;

これがね、さすがにこのままというわけじゃなく
しばらく放っておけば



ちゃー、こた


いつも通り仲良しさんし始めますよ!

こったんの寝起きの悪いのがちゃーに伝染したのかなぁ(笑


★  ★  ★


昨日、ちゃーのお薬が届きました。
肝臓のお薬と消化補助のお薬。
ママが今回これを出してもらったのは、やっぱり肝臓が気になるから。
年齢もあるけど、嘴の伸び方が肝臓の影響もあるんじゃないかと。
なので、良くなるかどうかわからないけど、保護ということもあるしね。
ちゃーには悪いけど、また朝晩ニギニギさせていただきます。
元気になってるから、ちょっと逃げるのが速くなってるのよね^^;


ちゃー

「ニギニギ、ヤーでちね!」

ちゃー
のためだからね、ごめんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人そろっておねむ姿がかわいくてたまりません~v-238
気持ちよさそうに...v-352
ちゃーちゃんのお薬が届いたんですね。ちゃーちゃん、にぎにぎ&お薬はちゃーちゃんのためだからがんばってねv-360
ママさんも大変でしょうけど、がんばってくださいねv-354

| ぴーちゃん | 2017/09/03 11:43 | URL |

あら、珍しいショットですね(*´з`)
過ごしやすい季節ですが、
予防的にお薬飲むのはアリだと思います。
年取るとわずかなきっかけも病気に繋がりやすいですから、
怖いです、人間も鳥さんも。
ニギニギは・・・あきらめなさい、ちゃーちゃん!(笑)

| WOODSTOCK | 2017/09/03 12:16 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
最近毎日こんな感じです^^;
ちゃーが逃げるのがうまくなってしまって、ちょっと頑張らなきゃです!

★WOODSTOCKさま
それが、最近こんな感じなんです。
出たがって出てきてこれですから^^;
お薬は、予防というより気になる症状があるからなんです。
とはいえ、まだ無理して病院に行くほどじゃないかな?なんです。
難しい判断かもしれないですけど、何がどう負担なのかも難しくて。
でも、逃げ方見てるとなかなか元気です(笑
前はすぐ捕まってましたから!

| ひーママ | 2017/09/05 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2280-2abd7048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT