fc2ブログ

Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッドハンドならず(´・ω・`)



今日も仲良しボーイズ^^


ちゃー、こた


いつもと変わりなく仲よく遊んでいますが



ちゃー


昨日の14時20分ごろに発作を起こしました。
時間的には珍しいですね。

しかも、ママが録画してた「ひよっこ」を見てた横で「静かに」起こしてて
何げに見たら体がのけぞっていて「あらららら!」でした。

急いで抱っこしてみたのですが、今回は残念ながら治まらず。
うーん、ゴッドハンドならず!とか思いながら即お薬を作って飲ませたのですが
前回の強い発作のあとに先生と電話して
「発作が長くなりそうな時は、思い切って最初のお薬を1滴増やしてみて
薬の間隔も、様子を見ながら短くする」ことにしていました。

そのおかげか、発作は30分ほどで止まったのですけど
ステロイドも使ったからか、今朝の体重は減って、消化不良も多かったですね。



ちゃー、こた


いつものように、一眠りしたあとは元気すぎる暴れっぷりで
出せ出せと入口にぶつかってくるので仕方なく出すと
ママの手の上で寝てしまうという・・・まぁ、かわいいやつなんですけどね^^




ちゃー、こた


少し、まだ調子が戻ってなくて・・・というか最近が良すぎたので
なんとも言えないですけど、元に戻るにはちょっとかかるかもしれないですね。
でも、たぶん体重はすぐにもどることでしょう。
モリモリ食べていますし、体調がわかるのかちゃんとペレットも食べています。
自己管理しっかりしてるちゃーちゃんです(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト



| 茶々丸 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日ツィッターでちゃーちゃんが発作を起こしたことを知り、でも既にお薬が効いて発作も止まって元気そうなちゃーちゃんのお顔も見られたので、とりあえずほっとしていました。
ゴッドハンドならず...とも、ママズハンドがあれば、ちゃーちゃんは大丈夫ですv-352
嘴カットも済ませて一安心ですね。
一眠りしたあとで、出せ出せと騒いでママさんの手も上で寝てしまうなんて....かわいすぎる!ちゃーちゃんはママさんの手で安心しきってるんでしょうね。

| ぴーちゃん | 2017/08/25 11:37 | URL |

ちゃーちゃん今回も偉かった!頑張りましたね(^-^)本当にすごい!!ひーママさんお疲れさまでした!ちゃーちゃんにとってひーママさんのおてては安心できる、お薬も飲ましてくれる、ねんねも出来るスーパーゴッドハンドですよ!!ちゃーちゃんは本当にどんな状況でも頑張れるすごいインコさんです!

| じゅん | 2017/08/25 13:57 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
もともと抱っこが嫌いな子なので、抱っこで止まるのは気のせいかもしれないですけどね。
確かにちゃーにはママズハンドがあればいいかもしれないw
この坊や、本当にママ心をくすぐるんですよねー!!

★じゅんさま
今回は早めに止まってくれて良かったです。
いつも頑張ってくれてママはいっぱい助けられています。
ママのおててがスーパーというよりは、ちゃーがスーパーなインコちゃんなんだと思います^^

| ひーママ | 2017/08/27 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2276-64a1d773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT