Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また長い発作が



ちゃー、こた

「ゆうべ発作だったでち」
「ほぉでし」

そう、昨夜22:15頃、ちゃーが発作を起こしました。



ちゃー、こた

「長くて辛かったでち(´;ω;`)」
「うんうん、でし」


最初のお薬を飲ませたら、すぐに夜食べたゴハンを一緒に吐いてしまい
お薬のスタートダッシュが悪かったのかも。
でも、たくさん食べたゴハン全部吐いたわけじゃないので薬の効きも悪く
結局、2時間15分もかかってしまいました・・・。



ちゃー、こた

「でも、今は大丈夫でちよ!」
「おお!」



ちゃー、こた

「(*´・з・`*)チュッ♪でし」
「う・・うんでち」


発作のあいだ、ずっと動き続ける左足、呼吸も「ヒーッヒーッ」と足と同じリズムで
とてもツラそうだし苦しそうだし。見ててかわいそうでママもなんだかつらくて。
ちゃーと一緒にがんばろうと、ずーっと静かに見ていました。



ちゃー、こた


先に足が止まったのが日付が変わった頃。
「やっと・・・」って思いました。
足が止まって、ちゃーも少し落ち着いてきて、エサ入れに座って眠そうに
でも、呼吸がまだヒーヒー言っててなかなかおさまらず。

しずかに見守っていて、その呼吸が普通に戻った瞬間
「あ!」

ママとちゃーは同時に「発作止まった!」って思ったのでしょう
瞬間、ちゃーは目を開けてママと目を合わせてくれました。
胸の動きが普通の呼吸の動き(荒いけど)になって、ようやく眠ってくれて。

パパも朝早く起きなきゃいけないのに、一緒に起きててくれました。
(途中寝ちゃったけどw)


今回もとっても頑張ったね。


ちゃー

「うん、でち!」


今日は先生に電話して、発作が長くならないための助言をいただき
薬をあげるサイクルを15分にしてみようということに。
あと、ステロイドも早めに使ったほうがいいと。回数が多くないから
使っても心配いらないと。ふむふむ・・・。


次回、大きな発作になったらその点気をつけて短く止まるように・・・。

ほぼ今日は普通に戻ってはいるけれど、寝てる時間が多いかな。
おメメ覚めたらしっかりごはん食べてるから大丈夫だよね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長い発作頑張りましたね!ちゃーちゃん今回もすごくすごく頑張りましたね!!ひーママさんもパパさんもお疲れ様でした!!今日も早速かわいい姿を見せてくれて!!!ちゃーちゃんは本当にスーパーインコちゃんです!(^^)!ひーママさんの素晴らしいサポートもスーパーです!!

| じゅん | 2017/07/24 15:20 | URL |

うぅ~、じーんときます。
発作が止まった瞬間ちゃーちゃんとママさんの目が合って....ちゃーちゃんはママさんが見守ってくれてることもちゃんとわかってて、心がつながってるんだなぁ。
ママさんもずーっとちゃーちゃんのそばで祈りながら、ちゃーちゃんの呼吸や動きを注意深く見守っていたんだろうなぁ...
パパさんも翌朝早いのに、心配でたまらなかったんですね。

今日はゆっくり皆休んでくださいね。ちゃーちゃん、がんばったねv-352

| ぴーちゃん | 2017/07/24 17:20 | URL |

お返事です

★じゅんさま
頑張りましたー!
ママは見てるしかできないので、ちゃーに声をかけてました。
発作のさいちゅうは不安がいっぱいですけど、きっと大丈夫と
念じてましたよ。
ちゃーは本当にすごいです^^

★ぴーちゃんさま
目が合った瞬間は、ママもちょっぴり感動しました。
ちゃーはわかってるんだねって思いましたし。
発作のあいだは、ちゃーが頑張っているんだからと思って、なるべく離れずずっと見ています。
少しでも変化があればとか、回復傾向が見えればとか、そんな感じですよ。
パパも心配で起きてたんですけど、途中で寝ちゃって(笑
止まってホッとした瞬間に起きて「どう?」って言いましたw
パパは疲れてるのでそれでいいんですけどね。

| ひーママ | 2017/07/25 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2259-d6f95980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT