Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムムッ!でし



昨日のこと、仲良しボーイズが遊んでいたところ・・・



ちゃー、こた

「ムムッ!でし」



ちゃー、こた

「ムッ!でしでし!」



ちゃー、こた

「あああー!でし」



こったん
!どうしたの??



ちゃー、こた

「ママっ!兄たんのアンヨ、爪が引っかかって歩きにくそうでし!」
「エッ!でち!ヤダでち!」


う、うん。ママも気にはなってたんだけど・・・



というわけで、昨日の夕方にパパに見守られながら爪切りしました。


実はちゃーの後ろの爪は異常にクルンと丸まるみたいで
こたろうと比較するととても歩きにくそうなんですよー。
それに、丸まっているので切りにくいし。

でも、少し切っただけでかなり良くなった様子(´∀`)


ちゃー、こた

「歩きやすいでち」 「良かったでし^^」


すごいヤーヤー騒いだわりにはその後もゴキゲンでいてくれました。

いろいろやると、発作が心配なんだけど
必要なことはしなければいけないし、なかなか気を遣いますね。
でも、がんばって乗り越えていこう!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん、爪切りがんばったのね!
(ひーママさん&パパさんもですよねv-354
歩きやすくなってよかった~。
ちゃーちゃんの片足上げポーズと、こったんがちゃーちゃんの足を眺めてる風の図がなんともかわいくって最高v-344

| ぴーちゃん | 2017/07/23 16:30 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
一番がんばったのはママですけどね(笑
みんなで一丸になってがんばりました!
写真はね、偶然アンヨ見てるように見えて面白いですよね。
うちの子たちはなかなかです♪

| ひーママ | 2017/07/24 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2258-6e77075e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT