Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おパゲと知らんぷり



今日も・・・・仲良し?


ちゃー


いいえ、このあとちゃー兄さんをチョー突っついてイヂワルしたこったん



こたろう

「プイッ!でし」

ママに怒られても知らんぷり(○`ε´○)。
もーヽ(`Д´)ノ



ちゃーは、ママの手に乗せて避難、避難。

で、上から見てたら


ちゃー


・・・パげとる。



ちゃー


割れとる。



ちゃー


スカスカ透けてる・・・。



ちゃー

「ママ!あんまりパゲ撮らないででち!」

ごめんごめん!(もうかなり撮ったから^^;)


換羽でかなり抜けたから、体への負担も大きくなると思って
発作が起きたらやだなぁと気をつけているのですが、今のところなくてね。

実は、ちゃーの顔を見ていてちょっと表情がカタくなってきたら気をつけるように
していて、カタさがちょっと続く時は薄い薬を少し飲ませるようにしてみてるの。
コンスタントに飲み続けるといざというときの効果が出なくなるので、なるべく
そういう影響が出ない飲み方をするように心がけています。


そんなママとちゃーを遠目で見ていたこったん


こたろう


ちょっとだけ近付いて様子を伺い・・・
このあと、ママのところに飛んできてママのご機嫌取りをしたのでした(笑

こったんはかわいいんだから、イヂワルにならないでね(´・ω・`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんが大換羽でも元気で乗り切っているのは、ママさんが常に頭も目もフル回転で見守っているおかげですね。
ちゃーちゃん、幸せだねぇv-352換羽でちょっとおハゲができたってかわいさに揺るぎ無し。
こったんも元気がよすぎてちょっと暴走?しちゃうけど、元気なのは嬉しいことですもんね。
ちゃーちゃん、ママさんはいつでもレスキュー態勢でスタンバイしてくれてるから、がんばれー。

| ぴーちゃん | 2017/07/09 07:36 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
ママはうちの子とパパの健康管理がお仕事ですから(笑
でもなかなかうまくいかないですよ。
こったんが元気なのは本当にありがたいことです。
昔のちゃーに比べたらぜんぜんマシですしね!

| ひーママ | 2017/07/10 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2244-ca087431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT