Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真剣に!でち



昨日、せっせと羽繕いしてるんですよとお話しましたが
その理由がわかりました。


ちゃーちゃん、大換羽です!!


ちゃー

「いーっぱい抜けたでち」

・・・ね。

ママもビックリしちゃいましたよ。だって初日にあんなにたくさん。



ちゃー、こた

「こたは終わったでちか?」 「終わったでし!」

そう、こったんはようやくキレイになってきたところ。

ちゃーが換羽になると、必ず発作を起こすので気をつけなきゃいけません。
換羽の時の発作はタイミングもバラバラで読めないので。


気を引き締めてちゃーを見ていきます!


ちゃー

「羽繕いは真剣に!でち」

ママも真剣に見てます!・・・いいチリだ。うん。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| 茶々丸 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換羽期は、発作が起こりやすいんですね...体にいろんな負荷がかかる時期なのかなぁ。ママさんも気が抜けない大変な時期ですね。
ちゃーちゃんのおチリ、ほんとv-352いいチリ~
かわいさが、尋常じゃない!ちゃーちゃん、大換羽がんばってね。

| ぴーちゃん | 2017/07/03 16:58 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
そうなんですよ、換羽になると必ず発作起こすんです。
換羽は体への負担が大きいので仕方ないですね。

おチリがいいちりなのは健康管理のためにしっかり見ておかないと
いけませんから!毎日確認ですよ(笑

| ひーママ | 2017/07/04 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2241-975434ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT