Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパがいると



今日も仲良しボーイズ(´∀`)


ちゃー、こた




昨日はパパがお休みでした。

でね、パパがいるとインコずを見ては「出たいと思ってるんじゃない?」
っていうんです。
ママは、毎日同じ時間じゃないと出してあげないんですけど
パパはそういうの気にしないんですね。(だからなめられてる・・・)

でも、ママも少しだけパパのいうことを聞いてあげて
ほんの少しだけ前倒しして出してあげたんですよ、昨日ね。

だから、その分ゆっくりと放鳥タイムを過ごしたんです。

そうなると、後半はどうしても


ちゃー


こうなるわけで、
ちゃーはほぼずーっとママのおててでマッタリするのですが

昨日はこったんもいい感じで飛んできてママのお話を聞いてくれて


こたろう


食い込み(パパ撮影)

モフモフ実感です(*´∀`*)



ちゃー、こた




昨日は、朝と夕方にちゃーがパニックしました。
おそらく、微妙に発作が起こりそうな感じがすると自分でビックリしちゃうから
パニックしちゃうんだと思うんです。先生も「鳥さんは自分の発作でビックリする」
って仰ってましたからね。発作になるときもあれば、ならずに済む時もあって
昨日は2回ともならずに済みました。

朝の時は、指であごをナデナデしただけでしたけど
夜の時は、頭から背中をナデ~ナデ~してあげるほどでした。
普段なら絶対に許さない状況ですが、それでホッとしてくれたのか
しばらくしたら、落ち着いて手から飛び降りてママを睨みつけるという( ̄▽ ̄;)

で、さすがに朝晩だと心配だったので薄いお薬を飲んでもらいました。

あんまり頻繁にお薬を飲むと、いざ発作の時にお薬の効果がでにくいので
飲ませる回数を減らしたいと思っているんですけど
発作が起きない方がいいですからね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんも、ボーイズがかわいくてしかたないんですね。
ちゃーちゃん、こったん幸せだね~。

ちゃーちゃん、発作に至らなくて良かったですね。ママさんになでなでしてもらって落ち着いた後で睨みつけるってのが、これまたかわいいぃぃ~。

| ぴーちゃん | 2017/07/01 20:14 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
そうなんですよ、パパもボーイズが可愛くてしかたないんです^^
今が一番可愛がっているかもしれないですね。

ちゃーは基本触られるのがキライなので、ナデナデされてたことが後から気に入らなくなるんだと思います(笑
ママ、今触ってたでちよね?的な(笑
もう少し喜んでもらいたいんですけどねー!

| ひーママ | 2017/07/02 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2239-53b26b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT