Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち着き・・?



今日もふたりで


ちゃー、こた


何をするのかな?



ここ数日


ちゃー、こた


お天気のせいなのか?とても落ち着いていて



ちゃー、こた

「ママ、お迎えに来てでち」

さっさとママのおててに来ちゃったちゃー



こったんは来ないっていうから放っておいたら


こたろう


ひとり遊びを始めました。

もう少しひとり遊び出来る場所作ってあげたほうがいいかな?
でも、慣れるのに時間かかるからなぁ^^;




昨日くちばしを切ったちゃー


ちゃー


やはり食べやすくなったらしく、昨日は粟穂ではなくエサ入れのゴハンを
しっかり食べていました。ちゃーが粟穂しか食べなくなったら嘴カットの時期・・・
と言えるのかもしれませんね。覚えておこう。

粟穂よりエサ入れの方が嘴長くても食べやすそうな気がするのに
そうじゃないのか・・・。そんなものなのね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃん今日もママさんのおててでのんびりだったんですね。
こったんも一人遊びできて偉い子だ~。
遊び場所を新しくすると、慣れるのに時間がかかっちゃうんですね。そうですよね、毎朝びっくりお目目のこったんですもんね(そこがまたかわいいだけど)
ちゃーちゃんの嘴、いい感じですね。ご飯しっかり食べてくれてよかったv-353

| ぴーちゃん | 2017/06/29 17:37 | URL |

こったん、こんなに充実してるお部屋なのに?(笑)
うちなんか全然足りてなかったな~。
足りてないからテーブルでばかり遊んでたのかもしれません(^^;)

ホント、クチバシが伸びるの早いですね~。
そのペースで病院へ行ってたら大変だけど、
ママさんがパッチンできるから楽勝ね!
遊び場所増設もクチバシパッチンも、
愛、愛ですね~^^

| WOODSTOCK | 2017/06/29 21:17 | URL |

ひーママさん、お久しぶりです
ちゃーちゃん・こったんはおりこうさんでうらやましいですっ!
うちのプチくんは呼び鳴きはするしで困ったちゃんです😩
ちゃーちゃんもくちばしパッチンしてるんだね
プチくんも随分前から2週間毎にくちばしとあんよの爪をパッチンしてます
先生が言うには、加齢で伸びが早くなってて厚くなってるんだってー
うちもパッチンしたあとはなぜかごはんたくさん食べてるよ🍚
今年で16歳になるから、いろいろとお世話が増えてきます…

| はじゅ | 2017/06/30 17:38 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
のんびりするのが気に入ってくれたんでしょうね^^
こったんは気ままに遊んでくれるんですよ。
特にこったんはとてもビビリで新しいものが苦手なんですよ。
いままでそれほどビビリはうちにはいなかったんで、あまり気にしなかったんですけど(笑
でも、極端に変えなければ大丈夫だと思うので考えようかと思っています。

★WOODSTOCKさま
いやぁ、一時期にくらべたらぜんぜんですよー。
特にちゃーが見本を見せてくれなくなってからは、なかなか新しい遊びも難しいみたいで。
この輪っかのブランコも、ずいぶんかかってやっと乗ってくれるようになりましたからね^^;

嘴も爪も早いです。
どのくらい早くなってるかと観察してましたけど、こんなに早いとは。
ママが簡単にパッチンできるのは、ちゃーが大きな口開けてくれるからです(笑
愛もあるけど、ちゃーが良い子なのもありますね^^

★はじゅさま
オカメちゃんが呼び鳴きしなくなるのは難しいですよー。
うちだって、ひーちゃん最期まで呼び鳴きはなくなりませんでしたよ。

ちゃーは、年齢もあって伸びやすくなっただろうと言われました。
プチくんは、肝臓を患ったせいもあるでしょうね。
2週間ごとは大変ですね!!

| ひーママ | 2017/07/01 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2237-7b69700c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT