Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作2時間も



今朝も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


ちゃーちゃん、昨夜8時頃から2時間も発作と闘ったとは思えないくらい元気。



ちゃー、こた


でも、実は少しアンヨが弱い感じがします。

昨日までの調子の良い感じで動こうとするからズッコケたり滑ったり。
一度、不時着したけど、あとは自力でなんとかしてる。






まあ、こうして動画で見る限りではほぼ普通ですね!



ちゃー、こた

「がんばったでち」 「ムリしないでね、でし!」



昨日の発作は、呼吸の乱れは少なくて良かったのですが
足のピクピク、体のこわばりがなかなか止まらなくて。
止まりそうかな?と思うとまたピクピクし始める、繰り返し。

Twitterのフォロワさんたちに応援してもらいながら、頑張りました。
お薬をあげる以外になにもできず、ただ正座して見守るだけ。
じっと体を固くしてるらしく、ママも発作が落ち着くととても疲れてるみたい^^;

ちゃーは、1時間過ぎたころから
まだアンヨも肩もピクピクしてるのに、ピヨピヨさえずったり
粟穂にかじりついたりしててママは「???」ってなったりして。
大丈夫アピールしてるのかな? 不調を隠そうとしてるのかな?って思ったり。

なのであまり凝視しないように・・・

結局、2時間でピタっと止まったのだけど
その時も、突然エサ入れにとまってガツガツと食べ始めたので
「まだ止まってないのに大丈夫?」って言いながら、よーく見たら止まってたというw

ドッと疲れて、応援してくださったフォロワさんたちへのお礼もそこそこに
ちゃーの様子を見ながら寝てしまいました・・・。

ひとりずつ、お礼もせずに本当に申し訳ないです。


それにしても、久しぶりの長い発作だったのに
ちゃーはやっぱりしっかり回復してくれて、本当に強い子です。
やっぱりなんとか発作が長くならないようにしてあげたいものですが・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2時間、本当に頑張りましたね!
いや~、それにしても翌日のこの普通さに驚いちゃった。
よく食べるのもちゃーちゃんの強さの元だと思います。
それと、発作が起きるのは絶対にママさんがそばにいる時。
なんていうのかな・・・
やっぱり「持ってる」んだね、ちゃーちゃんは。

| WOODSTOCK | 2017/06/22 12:42 | URL |

今回は長かったですね。ちゃーちゃん今回もよく頑張りましたね!!強い!すごい!かっこいい!
動画も発作の翌日とは思えないくらいですね!!梅雨の季節。のんびり過ごしてください♪応援してます!!

| じゅん | 2017/06/22 17:05 | URL |

びっくりしてしまいました。ちゃーちゃん、昨日そんな大変なことに...。ママさんもどんなに大変だったことかと思います。
今日の動画を見て元気な様子に安心しました。ロープをあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ...かわいい(泣)。
これがきっといい運動にもなっていて体力作りに一役かってるのかな。鳥さんにとって最高の環境ですね。

| ぴーちゃん | 2017/06/22 19:56 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
がんばりましたよー!
ちゃーはすごいです。
そうね、一時期食べられなくなって、いよいよ覚悟をとか思ったのに
今はまたそんなこと考えたママが間違ってた!って感じですし。
発作が起きるのはママがいるとき・・・ってね、うちでも言ってます。
留守にするタイミングも気をつけているんだけど、不思議だねって。
「持ってる」のかもね、ちゃーだからね!

★じゅんさま
長かったです。とてもがんばりました。
本当にちゃーはすごいです。
回復力も、とても考えられないくらいですよね。
まだまだ梅雨も長いですから、気をつけなきゃです。

★ぴーちゃんさま
まあ、たまにこういうことがあるんだということですね。
最近短くてすんでいたので、ちょっとドキドキしました。
ちゃーのすごいところは、それでも元気でいてくれることです^^

| ひーママ | 2017/06/23 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2230-bf35949a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT