Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドガーン!ていったでち



ツィートはしましたが・・・

昨日の夕方、我が家に災難が!!


ちゃー、こた

「ドガーン!っていったでち!」 「ビックリしたでし!」


ホントにねー!!


こったんがねんねしてしばらくたってからでした。
車が突っ込んだのかと思うような「ドガーン!」っていう音と衝撃が。
何が起こったのかわからず、音のした部屋に行ってカーテンを開けたら
ガラスがバリバリに。

そしたらピンポンが鳴って、いつもキャッチボールしてる中学生男子が
「すみません、ガラス割っちゃいました」と。

・・・どうやって?それでどうしてあんな衝撃音が?


少年の説明によると、隣の駐車場でキャッチボールをしていたと。

そしたら


IMG_3573-1.jpg


この穴に入ってしまって、ここを通って我が家の窓に到達し

柵の間を通って網戸を破り、窓を割ったと。



IMG_3572-1.jpg


窓の外に見える穴。

・・・不運が重なったのね・・・


まず第一は、駐車場でキャッチボールするという間違いがあるんだけど
そこは、指摘しないことにして・・・

まさかの穴通過、まさかの柵を通過、そして使ってたボールが特殊で
トレーニング用かなんか知らんけど、うちの中から出てきたのは
ボールの中に砂?のようなものが入った重いボールで・・・。

そしてたぶん、本気で投げていたのでしょうね、網戸をぶち破って窓を割ったと。

我が家の中は、逆にラッキーで
本棚を置いていたので、普段カーテンをぎっちり閉め切っていたことと
窓に結露吸収のための大きなシートを貼ってあったことでガラスの飛び散りが
少なくて済んだんですね。

でも、掃除するのに本棚を動かさなきゃいけないから大仕事だったし
その間、ママが落ち着かないからちゃーちゃんがゴハンを食べるタイミングを
逃してしまって、落ち着かないでママを見つめていたことがね・・・。

でもまぁ、穴が空いたところに相手方のお祖父さんが大工だとかで
ぱぱっとパネルを貼ってくれて、内側に貼るパネルも切ってくれて
これで虫も入らないし、無用心でもないし、という状態まで応急処置をしてくれました。

窓をいつ直してもらえるか、まだ決まってないけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

スポンサーサイト

| みんなのこと | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえーー、なんという災難...大変でしたね。
ほんとにどんだけ偶然が重なって...って感じだけど、不幸中の幸いにもカーテンやらシートがガラスの飛び散り防止になってよかったです。
早く窓の修理が完了しますように。
ちゃーちゃんもびっくりしちゃったんだね。うんうん、これは皆びっくりしちゃうよ...。柵の間を通り抜けて....なんて!悪気がなかったのはわかるけど、迷惑だなあ~。ちゃーちゃんとママさんのマッタリ幸せタイムのはずだったのに~(ブツブツ)
でも怪我とか、そういう事がなくてよかったです。ママさん、がんばってくださいね。

| ぴーちゃん | 2017/06/12 17:33 | URL |

災難でしたのね~。
リビングなどにガラスが飛び散らなくて良かったですね。
正直者の少年に大工さんのおじいちゃんがいて良かったわ^^
うちも昔、キャッチボールしてる子達の声は聞こえてたけど、
窓ガラス割られて外に出てみたら、
逃げられちゃって、ボールが残ってただけ。
どんな子だったか顔見えなかったから、
損害請求できなかったのですよ(涙

ボーイズもビックリしたでしょうね~。
こったんの換羽も無事に終わりますように。

| WOODSTOCK | 2017/06/12 17:36 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
びっくりしましたけどねー。
まあ、直してもらえるので大丈夫です^^
ちゃーはマッタリする時間がなくて変な感じだったかも。
ママとふたりだけの夜は、けっこうママを見てるみたいですから。

★WOODSTOCKさま
災難ですよね^^;
本当に、一番使ってない場所でよかったです。
まあ、この辺でキャッチボールしてるのは誰かみーんな知ってますし、特殊なボールがうちの中でしたので(笑
同じマンションの住人ですし、逃げようもないかと^^;
一軒家で、窓割られて逃げられるなんて!ひどい!!
私は正直者の少年に「カツオ」と名付けましたよ。
苗字と両親の名前は教えてもらったけど、本人はわからないので(笑

ボーイズ、うちの子になったばっかりにいろんな経験させられてますね^^;

| ひーママ | 2017/06/13 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2221-ab6c2f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT