Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかるのかなぁ?



昨日は起こらなかった発作。

でも、夕方のちゃーの目を見て・・・夜中に起こすかな?って思ったのだけど
起こったのは朝起きてからでした。


ちゃー

発作5分前のちゃーちゃん

このあと、ケージに入ってお水を飲んだあとに発作が起きました。

実は最近、朝の発作はお水を飲んだあとに起こることが多いので
お水を飲んだらしばらく離れないで見ていることにしています。

で、案の定発作が起きて、強さとしては一昨日と同じくらい。
お薬飲んで、1、2、3、4、5・・・と数えてだいたい15くらいで止まりました。
一昨日はもっと早かったね。今日はキューキュー言って足がパタパタしてたのが
ピタッ!と止まったので「おおー、止まったねぇ」なんて言ってました。

そして、少しネンネしたあとモリモリ粟穂を食べ始めてくれたので一安心。
発作が起きて、食べられない時期はちょっと不安だったけど、
また普通に食べてくれるようになって、ホッとしています。

こったんが起きたのを見て、出たがったので


ちゃー、こた


少し一緒に遊んだのですが、どうも調子が出なかったようで

ママのところにまた飛んできて


ちゃー


手の上でネンネし始めました。

ちゃーが元気な時は、自分もママのところに飛んできて
ちゃーの邪魔をするこったんは、一昨日もそうだったんだけど
ちゃーがイマイチの時は、少し離れて


こたろう


様子を伺っていたりします。

ちゃーの調子がわかるのかなぁ?
こったんも、少し優しくなっているのかもしれないですね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発作前のちゃーちゃん、ちょっとキツイお顔つきですよね。
もうずっと前だけど、何度目かの発作で病院へ駆け込んだ時、
「発作前に顔つきが変わるので、すぐ分かりますよ」
と言われて、本当にみるみる目つきが変わってました。
「くる、くる・・これはくる!」って。
雪之丞は食べてる最中の発作が多かったけど、
ちゃーちゃんは飲水後が要注意なのですね~。
これだけ発作が多いのに、ちゃーちゃんのスゴイところは、
食欲が落ちるどころかモリモリ食べてくれるところ。
自分で食べるって、とても大切よね。
これからもその調子でね!
物わかりの良いこったんにも助けられてますね^^

| WOODSTOCK | 2017/05/30 19:53 | URL |

ママさんの手の上で寝んねのちゃーちゃん...かわいいですね。安心しきって休んでいるんでしょうね。かわいいちゃーちゃん。
こったんもちゃーちゃんの具合を見守ってるかのような表情で、きっと心配してるんだね。
発作がおきても冷静に処置してくれるママさんがいるから大丈夫って、二人とも思ってるに違いないです。

| ぴーちゃん | 2017/05/30 20:20 | URL |

お返事です

★WOODSTOCKさま
顔ね!そうそう、変わりますね。
直前とは限らないんだけど、キツイ顔・・・と言われればそうかも。
あとは、目の焦点がちょっと合わなかったり、ずっとビックリ眼になってたりします。
そういうときは、要注意!って思ってました。
先生がおっしゃるなら間違いないですねー。
だからといって、お水を飲むのを止めるわけにもいかず・・・です。
必ずそうなるわけでもないしね。

一時、発作のあとに食べられなくなってたので、心配していたのですが
最近また食べられるようになってくれました。ちゃーはすごいです。
相変わらず粟穂と粟ばっかり食べてますけどね、もうなんでも食べてくれるだけでいいです。

こったんも、少しオトナになってきたのかもしれませんね^^

★ぴーちゃんさま
ちゃーは暴れん坊だったので、ママの手でのんびりなんていままでしなかったんですよ。
肩の上はありましたけど、こったんがいないとき限定でした。
こったんは、ようやく空気を読めるようになってきた感じです(笑

| ひーママ | 2017/05/31 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2209-5c79a663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT