Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃーの調子、ママの調子



一時期、食べられなくて心配してパウダーフードまで買い込んだのに


ちゃー、こた


何が良かったのか?
思い切って嘴を切ったのも良かったのか・・・も?

まぁ、とにかくちゃんと食べるようになってくれたちゃーちゃん(´∀`)

嘴を切ってから、エサ入れから食べる様子がよく見られるようになったし
良かったというほうが正しいかもしれないですね^^

換羽なので、発作には気を付けないとと思っているのですけど
昨夜、ネンネさせてからしばらくした時にちょっと軽い発作を起こしました。
最近なぜか発作を起こすとケージのよじ登ってしまって降りられなくなるので
今回も登って逆さ吊りに(自分で)なってしまってあたふたしてたのを救出。

でも、下ろしたらもう発作は止まってて。
自分が発作を起こしたことに鳥さんはビックリするらしく
ちゃーもそうなんだろうと思います。
すぐに止まったので、薄いお薬で様子見。その後はちゃんとネンネしていました。



ちゃー、こた


このまま良い調子でいてもらいたいです。


さて、余談ですけどママの調子のおはなし。

実は肩の方はなかなか調子よくリハビリをやったおかげでほぼ卒業。
あとは自分でストレッチしながらやっていこうと思っています。
あとは2週間ほど前から気になっていた不整脈。
心臓に問題がなかったので、ストレスによる不整脈でしょうということで
お薬をもらったのですが、効き目がイマイチ。
効かなかったらこの薬が効かないってことなのでまた来てくださいって言われたんだけど
もう少し様子をみてみようと思います。

なんとも・・・気持ちの悪いものですね、不整脈って。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***
スポンサーサイト

| 茶々丸 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発作、気になります。
過去の記事も読んだのですが、詳しい状態がみつからず、ひきつけのような状態とはどんなものなのか教えていただけませんでしょうか?
うちの子も他の子もよくやってたのですが、たまに「プキュプキュ」と何度もクシャミ?のような状態の時があります。その時は苦しそうですが、15〜20秒程度で終わりその後は通常に戻ります。餌か水分かが変なとこに入ってしまったのかな?と思っていたのですが、ひきつけはそういう状態ですか?
ちょっと気になって質問させていただきました。

| C.Duffy | 2017/05/28 01:22 | URL |

茶々丸くん、ゴハンが食べれてるようで、良かったー♪
ママ方が心配ですね。
肩の方は順調ようですが、不整脈がでたんですか!?
心身共にお疲れなのでしょう。一時的な事だと思いますが。
私も 以前に不整脈 と言われた事があったわ。ストレスがあった時かも。。でも知らない間に治ってました!
ひーママさん、お大事にね。

| 明日香 | 2017/05/28 23:16 | URL |

お返事です

★C.Duffyさま
ちゃーの発作はてんかんのようなものだと思うのですが、先生も戸惑うほどほかの子との違いがあるようです。でも、てんかんのお薬が効いている感じですね。
前に書いた記事、動画もあるので
http://yellowflower2.blog25.fc2.com/blog-entry-1994.html
見てみてください。
最近は、この記事のように大変なことはなくなっています。
もう2年以上付き合っている発作です。

★明日香さま
ちゃーがゴハンが食べてくれるのはホッとしますね。
少しちゃーらしさが戻ってきました^^
ママも、一時的なものだと思っています。今までは病院に行くまでもなくおさまっていましたけどね。

| ひーママ | 2017/05/29 10:19 | URL |

教えていただきありがとうございます。

ひーママさま

記事へのリンクありがとうございます。
拝見しました。
あのような発作、初めて見ました(>_<)
今はお薬が効いて少しおさまってるようでよかったです。

小さな小鳥ちゃんでも色々な病気があり、尊い命を預かるということの重さを日々感じさせられています。

飽きたから、引っ越すから、仕事が忙しくなったから、他の動物を飼うことになったから、と簡単に手放す飼い主さんも多く、心を傷めてました。

ひーママさんのように献身的に大切にされている方を見るとホッとします。
ご自身のお身体も大切になさってくださいね。
また訪問させていただきますね(o^^o)

| C.Duffy | 2017/05/29 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2207-80e04e43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT