Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こったんもビックリ



昨日のちゃーちゃんはとっても調子が良くて


ちゃー、こた


食べ方も、昼間からちょこちょこ食べられてなかなかだったのに


今朝は


最初はとても調子良いと思っていたのに


ちゃー、こた

(発作2分前)


いつも通りに写真を撮ってたら


ちゃー、こた

あれ?

(たぶん、これがちゃーが自分で発作に気付いた瞬間)



ちゃー、こた

あっ!

(これがママが気付いた瞬間)

こったんは気付いてなくて、いつも通りちゃーに話しかけてて
ママが急いでちゃーを迎えに行ったんだけど、ちゃーが飛んじゃって
ぐるーりと部屋を一周して、ロープに止まれずに落ちちゃって。

ママが抱っこしてケージに入れて、急いでお薬作ってるあいだに
さっき多めに飲んだお水と昨日の夕方のコーン(!)を吐いたんです。
シードは出ないで、コーンだけどうやら消化不良だったようで。
コーン・・・セーブしたほうがいいかも。昨日食べ過ぎたかな・・・。

吐くのが落ち着いた頃には発作もおさまってきてて
一応お薬を飲んで、ゆっくりしてもらいました。
すぐに食べ始めたので、食欲はあるようでひと安心です。

今日は不安定なお天気で、それも影響あるのかもしれないですが
たぶん、横にいたこったんもビックリしたことでしょうね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


スポンサーサイト

| ちゃー、こた | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーちゃんの発作、突然くるんですね。
ちゃーちゃん、よくがんばったね。ママさんがいるから安心だね。

こったんも心配しちゃったかな。

| ぴーちゃん | 2017/05/01 17:14 | URL |

お返事です

★ぴーちゃんさま
発作は突然です。
前触れもないので、本当に驚くんですよ。
しかも、ほんの数分で止まってしまうこともあるので
よく見ていないとその後のケアができないと次の発作に
つながってしまうのでね。

こったん、心配してたと思います。
ちゃーが落ち着くまでロープの上から微動だにせず見ていました。

| ひーママ | 2017/05/02 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowflower2.blog25.fc2.com/tb.php/2190-a3fc00f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT